• 締切済み

人前で鼻水をすする人

道を歩いていて、すれ違いざまに「ズズッ」と鼻をすする人がたまにいます。 耳元で音がするとびっくりしますし、何よりもマナーが悪いと感じます。 皆さんは日常でこのような人に遭遇しますか?

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.3

いくらでもいる。 マナーが良いとは思わないが、特別嫌悪するほどでもない。 大きな音を立てて鼻をかむこともあまり好きではない。

kirarictj
質問者

お礼

それほど気にならないですか。鼻をかむのはもっとNGですね。 回答ありがとうございました。

• toshipee
回答No.2

鼻が垂れかけたら、反射的にすすらないかな。ただ、びっくりするくらいの大音量を感じるほどの経験はない。逆に音に敏感すぎてこだわるのは、自閉的傾向も疑った方が良いかもしれないよ。

kirarictj
質問者

お礼

なるほど、音自体が大きいのではなく、感じる側が普通の音量を大きく感じているかもということですね。 回答ありがとうございました。

• hana-tomo
回答No.1

よくいますよ。 すれ違いざまだけじゃなく職場でもいます。 アレルギーか風邪かな?と思うけどそれ以上は何も思いません。 マナーが悪いとも思ったことないです。 目の前やすれ違いざまに鼻をかまれるよりいいかなと思います。 そのほうがマナーが悪いと感じます。 歩行中であれば鼻をかむことも人前なので出来ないでしょうし すするしかないでしょうね。

kirarictj
質問者

お礼

よくいますか。この時期特にそうですよね。 回答ありがとうございました。