• 締切済み

しんがんそう?

先日道を歩いていたら、すれ違いざまに人に「あ!」と言われたので立ち止まると、「あなたは目の上に大変珍しい相が出ています。それは‘しんがんそう”と言って何か大きな変化がある時に現れます、、」といきなり言われました。 何かの勧誘かと思ってそそくさと退散したので、良い事なのか悪い事なのかさえよく分かりません。最近身の回りで大きな変化があり、ふと思い出しました。 漢字は分からないんですが、どなたか「しんがんそう」って聞いた事ある方いらっしゃいますか?そういえばその人もすごくびっくりした顔をしていたし、気になってるので、是非お願いします。

• run31
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• ecco90210
回答No.4

こんにちわ~。 『しんがんそう』が何だかは、解りませんが、勧誘です。 私は以前、胸元から神々しい光を放ってらっしゃいますね~・・ってビックリした顔をして声をかけられました。 また、友人は人相学的に少し良くないものが出てますが・・・(何がでてるんだか・・)って言われました。 結局、内容は同じで、自分は占いの勉強中で、無料で町行く人を見させてもらってるとの事、 ただ友人は深く話してしまい、『大変な事が起きてします。でも私の力では、チャントしたアドバイスが出来ないので、自分の先生のトコへ行ってみてもらいましょう~』って誘われ、怖くて逃げて帰ってきました。 でも大変な事は起きませんでしたよ。 『しんがんそう』って何でしょうね? でも良いか、悪いか、ドッチかです。 私は、大きな神に守られてる・・素晴らしい、占いの勉強をしてて初めてあいました~なんて感動気味に言われましたが、結局あのまま話してたら先生のトコに連れて行かれたかもしれません。 先生のトコまで言った事ないですが、ボランティアとは思えませんからね・・・

回答No.3

ちなみに「統一教会」です。 (削除されるかなぁ) 

• zasawaqa
回答No.2

文字は「心眼相」のようです。検索サイトでこのキーワードでヒットします。  見てみたら新興宗教や悪徳商法などの危険な香りがします。(そういう体験談ばかり載っていました)逃げて正解だったかもしれませんね。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/
回答No.1

これです。 危なかったですね。^-^;)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/8245/ichi.html
run31
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~。友達にも勧誘だって言われたのですが、自分は宗教とか変な勧誘をされるタイプじゃないって思ってたので、声をかけられてちょっと悔しかったです。ひっかかると思ったのかな~。これから気をつけようと思いました。最近の周りの変化は偶然ですね!ありがとうございました。