• ベストアンサー

ポリカーボネートの椅子アクリルの椅子

回答がつかなくて何回も質問しなおしてるんで回答おねがいします。 ポリカーボネート製の椅子やアクリルの椅子を実際日常的に使ってる方、 そのまま長時間座ったら臀部が痛そうなので 買ったらクッション敷いて座るつもりですが、 手入れの具合とか傷とか汚れのつき具合とか知りたいです。 イームズチェアかカルテルの椅子かマペルチェアか もしくは他の透明系の椅子を買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

回答がつかないようですので参考までに。 ポリカーの椅子は使ってないのですがポリカー素材を扱った仕事をしていました。 ポリカーの色や光の反射によっても違いますが中性洗剤等での通常のお手入れならば傷はあまり目立たないと思いますが、メラミンスポンジを使ったり、長年使用しているとそれだけで細かい傷の蓄積が出ると思います。 傷が目立つ、目立たないは使用される方の主観によるので、あくまでも参考程度と考えていただければと思います。

lonboo12
質問者

お礼

メラミンスポンジ使わないほうがいいんですね、大変参考になりました。 こういうのは劣化しやすいので長年は使わないとは思いますが、気をつけて遣いたいと思います。 いままでこの質問何回もしたけど回答つかずに削除してたので 回答がついてよかったです。 ありがとうございました。