• ベストアンサー

ポリカーボネートの椅子アクリルの椅子

回答がつかなくて何回も質問しなおしてるんで回答おねがいします。 ポリカーボネート製の椅子やアクリルの椅子を実際日常的に使ってる方、 そのまま長時間座ったら臀部が痛そうなので 買ったらクッション敷いて座るつもりですが、 手入れの具合とか傷とか汚れのつき具合とか知りたいです。 イームズチェアかカルテルの椅子かマペルチェアか もしくは他の透明系の椅子を買うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

回答がつかないようですので参考までに。 ポリカーの椅子は使ってないのですがポリカー素材を扱った仕事をしていました。 ポリカーの色や光の反射によっても違いますが中性洗剤等での通常のお手入れならば傷はあまり目立たないと思いますが、メラミンスポンジを使ったり、長年使用しているとそれだけで細かい傷の蓄積が出ると思います。 傷が目立つ、目立たないは使用される方の主観によるので、あくまでも参考程度と考えていただければと思います。

lonboo12
質問者

お礼

メラミンスポンジ使わないほうがいいんですね、大変参考になりました。 こういうのは劣化しやすいので長年は使わないとは思いますが、気をつけて遣いたいと思います。 いままでこの質問何回もしたけど回答つかずに削除してたので 回答がついてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長く付けるイスの素材は?

    これまで、デスクチェアーはクッションが付いているものを重視してきました。 しかし、クッションが付いていると、 匂い・汚れ・クッションがダメになる などの問題が出やすいので、長く使える椅子にしたいです。 その場合、木・スチールが候補になると思いますかね 木・スチールだとどちらが長持ちしますかね? その他にも候補があればお願いします。

  • フローリングで使用のパイプ椅子の防音/ピットクッションは取れてしまう

    パイプ椅子(リラックスチェア)の防キズ・防音のため 8?のピットクッションをつけましたが、椅子を動かすとすぐに取れてしまいます。 もともと椅子に付いていたプラスチックのクッションだと、立ち上がる時に椅子が前に傾きガッタン!となってしまうためにピットクッションに付け替えました。 何か良い方法はありませんか? 床暖房のためマットなどを敷くことはできません。

  • イスによるフローリングのへこみ防止

    キャスター付きの椅子の使用での傷・へこみ防止の為にチェアマットを購入しようと思っています。 (家は普通の木のフローリングです。そんな柔い感じはしません。) 色々みているのですが、PVC素材だと傷はつかないがやはりへこむというレビューがあったります。 ポリカーボネート製品のほうがへこみには強いのでしょうか? チェアマットに拘っているわけではないので、対策方法やオススメの製品、実際に使った事のある方の意見など幅広く聞かせて頂ければと思いますj。 よろしくお願いいたします。

  • 床に傷をつけないようにする椅子の脚はどうすれば?

    ここのカテゴリでいいかまよったのですが・・。 ダイニングの椅子ですが、ひく時に音がしないよう、また床に傷が つかないために、椅子の脚にクッション性のあるものを大きさに合わせて 切って、はりつけてました。(専用のもので、裏がはがすとシールになってる ので、その面を椅子の脚にはる。) そしたら、シールがずれてきて床にガムを踏んだ後のような黒い汚れが ついて困ってます。 かと言って、通販などで売ってるドアノブカバーのようなものを脚にはめる タイプのものは見た目がどうも・・・。 なにかいいアイデア、また使っててこれはいいというものありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヘルニアの為の椅子

    ヘルニアと診断されニトリのパーソナルチェアを購入しました。 低いのでクッションを敷き背もたれの腰の部分に小さなクッションを入れました。 ネットで正しい座り方を探し試行錯誤しました。 姿勢としては椅子の高さは、ひざがお尻より少し高い状態で背もたれは120~130度です。 腰のクッションで腰に負担をかけない座り方のつもりです。 立ち上がる時に足に痺れがあったり最近は今までなかった腰痛が強くなりました。 椅子のせいなのか、偶然なのか判断できません。 ちなみに会社の椅子では立ち上がる時に腰痛がありますが家の椅子より少ないです。 現在、薬治療で神経ブロックを2ヶ月前にしました。 定期診断で医師に相談する前に事前知識を知りたいです。 ・椅子の選択に間違いがないでしょうか? ・座り方に問題はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • オフィスチェア(椅子)の掃除方法を教えてください。

    オフィスチェアを購入してから10年程掃除してなく、埃や汚れが付いてるので掃除しようと思いますが、どの道具と洗剤でどう掃除したら良いでしょうか? ちなみに、↓の画像の様な椅子で、 背もたれと座椅子:ナイロンかポリエステルのクッション 黒の背面、脚、キャスター:合成樹脂 銀色の支柱:少し錆びてるので鉄かアルミ https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/2/J01415_2.jpg https://dw4dgbtzbcxdk.cloudfront.net/img/goods/3/J01415_3.jpg それではお願いします。

  • イスに染み付いたタバコ臭の脱臭方法

    先日とあるカフェよりビニールレザー張りのイス (ダイニングチェア。色は白。  背もたれ部と座る面にはクッションが効いています) をいただいたのですが、 喫煙OKのカフェだったため、臭いが酷く困っています。 ヤニ汚れは重曹とクレンザーで取れましたが、 臭いが何をやってもダメです。 1:重曹とクレンザーでの洗浄 2:ペット用消臭剤の噴霧→ふき取り 3:日光に当てる(4日連続) 4:住居用洗剤(オーツークリーナー) 5:クエン酸水溶液で雑巾掛け なるべく臭いを根本からとりたいのです。 何とか市販の洗剤や脱臭剤で解決したいのですが 無理でしょうか? 良い洗剤や脱臭剤、脱臭方法をご存知の方、 よろしくお願いいたします。

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    変な回答がついてしまったのでもう一度させてください。 クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • Yチェア-木材の材質などについて-

    Yチェアを購入しようと思いますがナラ材(オーク)か ブナ材(ビーチ)か迷っています。 お使いになられている方や、木材をちょっと知ってる方のアドバイスお待ちしております。 おもに下記3点をについて回答しただけると有り難いです。 1.合わせるテーブルがナラ材(ムク、ウレタン塗装)なので椅子もナラ材? 2.Yチェアのオークは高価だが、やはり耐久性もいいのか? 3.オイルフィニッシュのお手入れは?

  • モックアップ アクリル光沢仕上げ

    当方モックアップを職業としておりまして、とても苦手な作業があります。 アクリル(アルミも)の光沢仕上げです。 カッター目を400~600のペーパーで取り、そのペーパー目を1000で次は1500で次は2000番でという具合にカッター目を取って行きますが、最終段階の磨きに入ると、下処理のペーパー目が浮き出てくるのです。 ペーパーをかける時には、マジック等で印を付け、丁寧に前の番手が残らない様ペーパーがけをしているつもりなのですが、磨きになると傷が目立ちます。 色々なコンパウンドも試してみたのですが、今一の様に感じます。 私の技術不足と言ってしまえばその痛リなのですが、少しでも上達したいと思っています。 何かアドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう