• ベストアンサー

野村証券の問題

一庶民です。 今、野村証券の問題が色々と取り沙汰されていますが 株などはやっておらず、貯蓄的なものの預金があります。 1千万には到底届かぬ額ですが、 もし、破綻した場合、この金額程度の預金は守られると考えて 正しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verify
回答No.1

証券会社への預入というのはおそらくMRFのことだと思われるのでurlを参照Kださい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312228793
saito9933
質問者

お礼

ありがとうございました。 MMF・MRF共に、何となく預けっぱなしで 元本保証は、当たり前の感じでおりました。 安心とはいえ、元本保証ではなかったことが見直されて良かったと思います。 確かに、わずかではありますが、利息が毎回ついています。 とりあえずは、このまま預けていこうかと思います。