恋人はいない男子大学生の疑問

このQ&Aのポイント
  • 最近の若者は男女共に恋人を作らない人が増えているという記事を見ましたが、実際には街中や電車内にはカップルが多いです。恋人を作らない人が増えているのは本当なのでしょうか?
  • 昨日駐輪場で親切に自転車を起こしてあげたのに、女性は他の男性にだけ笑顔で「ありがとうございます」と言って私を無視しました。私はブサイクで一生独身なのでしょうか?
  • 恋人を作らない人が増えていると言われていますが、実際には街中や電車内にはたくさんのカップルが存在します。なぜ恋人を作らない人が増えていると言われるのか、その理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人は‥。

私は恋人が いない男子大学生です。 何かの記事で 最近の若者は男女共に 恋人を作らない人が増えている と見ましたが、 本当ですか!? 毎日毎日、 街中 電車内 お店 どこに行っても カップルだらけですが‥。 ですか!? ――――― 昨日 駐輪場で どこかの女性が自転車を 沢山倒したので これは親切にせねばと思い 自転車起こしを手伝ったのですが、 私と同時に 私よりイケメン(多分)が手伝だったのです。 そしたら その女性 その男性には 笑顔で 「ありがとうございます。」って 言ったのに‥。 なのに!!?なのにですよ!? 私の方には見向きもして くれませんでした。 どうして ですか? やはり 私はブサイクなのですか!? 私は一生 独身なのですか? ――――― 恋人を作らない人 が 増えていると言うのは、 本当ですか!? よろしくお願いします。

noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

独身男女の半数が今はフリーだと、この間テレビでやってました。 でも、まだ大学生なのですから彼女ができないかどうかではなく、ご自分が誰かを好きになり、ご自分から行動されてから悩んでください。 誰かに好きになってほしいという他力本願ではなく、ご自分が「この人のためになるように生きたい」というような、熱い思いで人を愛する大人になってくださいね。 こんなに広い世界なんですから、貴方を必要としている女性は必ずいます。

質問者

お礼

私を必要とする 女性がいることを 願います。 ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150967
noname#150967
回答No.3

こんばんは 恋人は自然にはできませんよ。恋愛したい、恋人欲しいってエネルギーはどれだけでも人を変えるよ。 恋人いなくても趣味や仕事が充実してる人、逆に金欠(この不景気で)やコミュニケーション下手で異性と出会う、付き合うという動力がない人も多いのでしょう 最低限の清潔、会話能力、ファッションをもって、合コンやら私生活をしてても縁ですからね… 恋人が欲しいならまず自分を好きになって、知り合って興味がもてる、仲良くなりたい(一緒にいて楽な)異性をキープすることです フィーリングもあるしね。あなたの親切な心は素晴らしいですよ、でも、女子ならイケメンにポーッとなってしまうのは仕方ないかな(笑)男性だって街中で巨乳の人をみたら見てしまいませんか(こんな例えで、すみません) 一生独身かも、なんて心配より行動ですよ いい人と出会えるといいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 行動が大事なのですよね いい人と出会えるよう がんばります。 ご回答 ありがとうございました。

回答No.1

そもそもそんな親切に手伝ったあなたに礼も言わないその人の事が気になりますか?? 顔や、でっちあげた性格のような表面だけの恋愛でその先明るい人生が送れるでしょうか?? 残念ながら、整った顔立ちの方が第一印象もよく話しかけやすいのも少なからずありますが、恋愛や結婚にそんな事関係ありません。 苗字を重ねる人です。 その先の人生を共に歩む人です。 ほかの誰より近くに寄り添ってくれる人です。 自分の全てを安心してさらけ出せる人と幸せになってください!

質問者

お礼

その方の事は 気になりませんが、 なんかもやもやしました。 幸せになれるよう がんばります。 ご回答 ありがとうございました。