恋人はいない男子大学生の疑問

このQ&Aのポイント
  • 最近の若者は男女共に恋人を作らない人が増えているという記事を見ましたが、実際には街中や電車内にはカップルが多いです。恋人を作らない人が増えているのは本当なのでしょうか?
  • 昨日駐輪場で親切に自転車を起こしてあげたのに、女性は他の男性にだけ笑顔で「ありがとうございます」と言って私を無視しました。私はブサイクで一生独身なのでしょうか?
  • 恋人を作らない人が増えていると言われていますが、実際には街中や電車内にはたくさんのカップルが存在します。なぜ恋人を作らない人が増えていると言われるのか、その理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人は‥。

私は恋人が いない男子大学生です。 何かの記事で 最近の若者は男女共に 恋人を作らない人が増えている と見ましたが、 本当ですか!? 毎日毎日、 街中 電車内 お店 どこに行っても カップルだらけですが‥。 ですか!? ――――― 昨日 駐輪場で どこかの女性が自転車を 沢山倒したので これは親切にせねばと思い 自転車起こしを手伝ったのですが、 私と同時に 私よりイケメン(多分)が手伝だったのです。 そしたら その女性 その男性には 笑顔で 「ありがとうございます。」って 言ったのに‥。 なのに!!?なのにですよ!? 私の方には見向きもして くれませんでした。 どうして ですか? やはり 私はブサイクなのですか!? 私は一生 独身なのですか? ――――― 恋人を作らない人 が 増えていると言うのは、 本当ですか!? よろしくお願いします。

noname#158106
noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

独身男女の半数が今はフリーだと、この間テレビでやってました。 でも、まだ大学生なのですから彼女ができないかどうかではなく、ご自分が誰かを好きになり、ご自分から行動されてから悩んでください。 誰かに好きになってほしいという他力本願ではなく、ご自分が「この人のためになるように生きたい」というような、熱い思いで人を愛する大人になってくださいね。 こんなに広い世界なんですから、貴方を必要としている女性は必ずいます。

noname#158106
質問者

お礼

私を必要とする 女性がいることを 願います。 ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#150967
noname#150967
回答No.3

こんばんは 恋人は自然にはできませんよ。恋愛したい、恋人欲しいってエネルギーはどれだけでも人を変えるよ。 恋人いなくても趣味や仕事が充実してる人、逆に金欠(この不景気で)やコミュニケーション下手で異性と出会う、付き合うという動力がない人も多いのでしょう 最低限の清潔、会話能力、ファッションをもって、合コンやら私生活をしてても縁ですからね… 恋人が欲しいならまず自分を好きになって、知り合って興味がもてる、仲良くなりたい(一緒にいて楽な)異性をキープすることです フィーリングもあるしね。あなたの親切な心は素晴らしいですよ、でも、女子ならイケメンにポーッとなってしまうのは仕方ないかな(笑)男性だって街中で巨乳の人をみたら見てしまいませんか(こんな例えで、すみません) 一生独身かも、なんて心配より行動ですよ いい人と出会えるといいですね

noname#158106
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動が大事なのですよね いい人と出会えるよう がんばります。 ご回答 ありがとうございました。

回答No.1

そもそもそんな親切に手伝ったあなたに礼も言わないその人の事が気になりますか?? 顔や、でっちあげた性格のような表面だけの恋愛でその先明るい人生が送れるでしょうか?? 残念ながら、整った顔立ちの方が第一印象もよく話しかけやすいのも少なからずありますが、恋愛や結婚にそんな事関係ありません。 苗字を重ねる人です。 その先の人生を共に歩む人です。 ほかの誰より近くに寄り添ってくれる人です。 自分の全てを安心してさらけ出せる人と幸せになってください!

noname#158106
質問者

お礼

その方の事は 気になりませんが、 なんかもやもやしました。 幸せになれるよう がんばります。 ご回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップルの種類?

    くだらない質問ですみません。 街中で見かけたとして次の中でどれが一番印象に残りますか?男性女性の方の意見をお聞きしたいです。 1 美人とイケメンのカップル 2 美人とブサイクのカップル 3 ブスとイケメンのカップル 4 ブスとブサイクのカップル (普通のカップルは除きます) ちなみに私は男性です。 私の場合は1番の美人とイケメンのカップルですかね~ 理由は何か腹立ちます(笑)

  • ブサイク男でも結婚出来ますか?

    自分ブサイク男なんですが結婚出来ますかか? インターネット上ではブサイクは結婚出来ないの意見やブサイクでも結婚できるの意見もあります けど街中見ればイケメンとかでなくてもブサイクでもカップルや子連れいます だからブサイクでも結婚は出来るということでしょう でもそうはわかってても、ブサイクな自分が結婚出来るか、ブサイクな自分を選ぶ、ブサイクな自分を好きになる女性がいないのではないかと不安になります

  • 自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人が

    自分と離れた遺伝子を求める傾向が人はあるから美人がブサイクを好きになったりするとかこれ嘘じゃないんですか? まちなかでブサイクと美人のカップルなんて全然見ないんですけど美人が付き合ってるような雰囲気の男はイケメンやかっこいい男ばかりです 本当に離れた遺伝子や自分にはないものここでいうならブサイクな顔を求めるとかあるのですか? この意見がある一方で人は自分と同じくらいのレベルの見た目の人を好きになるという意見もあります 真逆の意見ですよねこの二つのうち生物学的にどっちが正しいのですか?まちなか見る限り美人はイケメンやかっこいい人と付き合ってるてたりそうじゃなくてもみんな同じようなレベルの人と付き合ってるので自分と同じようなレベルの見た目の人を好きになるというのが正しいかんじですよね

  • 女性から見てイケメンの優しさは『親切』になり、ブサイクの優しさは『下心

    女性から見てイケメンの優しさは『親切』になり、ブサイクの優しさは『下心』になる。違いますか?

  • 恋人って努力をしなければ出来ないのでしょうか。

    こんにちは。 僕は某大学の院生です。24歳です。 高校以来彼女がいません。 ただ漠然と彼女がいたらな~。と考えていたらできずに終わりました。 街中でのカップルを見るたび何処で知り合ったんだろうとか不思議な気持になります。 恋人がいることがすごく特別に思えてしまいます。 欲しいオーラは全く出ていないらしいです。 友達になんでお前彼女作らんの?ってよく言われるのですが、 欲しくても出来ないんだよ。って内心思っています。 自分の問題点としては、女友達が非常に少ないのと、 自分の趣味に没頭しすぎるところかなと思います。(スポーツとバイクとか英会話 女性と絡む習慣はほぼ皆無です。 学業と自分の趣味でほぼ毎日が終わってしまいます。。。 ただ本当に好きな人ができたらその人に尽くすつもりでいます。 友達の誘いは程々に、極力自分の趣味を優先したい感じです。 その友達らは合コンなりで彼女を見つけているようです。 僕は自然に気の会う女性と出会うことを望んでいて合コンでの出会いなどに興味はありません。 じゃあ一生一人でいなさいといわれるかも知れませんが 気の合う女性と出会い、その人と支え合って生きていきたいと最近強く思います。 ただ出会いの場を自ら作らなければならないのか、と悩む日々です。 恋愛って努力ですか? 助言いただけたらと思います。

  • 世の中の不条理

    私は40代の男です。 私は容姿が悪いので、イケメンを敵とし、同じブサイクを仲間と思っていました。 しかし、本日、本当の敵はブサイクかもしれないという気持ちに追い立てられました。 今日ブサイクとスタイル抜群の美女のカップルを見て、私は心の中でこの美女は男の財産狙いか、男に脅されて一緒にいるのか、ひょっとしたら兄弟の可能性もありえる。と邪推してしまったのです。 普段、イケメンと美女のカップルを見ても、なんにも思わないのですが、ブサイクと美女のカップルは妙に腹がたちます。 私はブサイクなので本来ならブサイクの味方ではあるはずなのですが、なぜブサイクと美女が付き合っていたら腹が立つのか。。。 さて質問ですが、美女と付き合えるコツはなんでしょうか?

  • 恋人になる条件

    恋人になる条件を教えてください。 特に10代後半~20代の女性の回答お待ちしています。 あと、 きれいな方や、可愛い人と恋人になるには、 イケメン(普通以上)でないとダメですか?

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 中身はどうでも良いのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ