• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDのコピーができない↓↓

先日、母に踊りの発表会の様子を撮影したDVDを無駄な部分を削除j編集して、複数枚コピーしてくれないかと頼まれました。 私はパソコンには詳しくありませんが、とりあえず無駄な部分の削除編集は置いておいて、コピーできるか挑戦してみようと思い、ネットで調べてDVDFab 8 Qt,DVD Shrink 3.2,DVD Decrypterなどをフリーでダウンロードし、さっそくコピーにとりかかりました。 しかし、なぜかパソコンにDVDを入れても、DVDFabの入力元に表示されません。 パソコンはvistaの32ビット、DVDはUDFファイルです。 以上のような場合のDVDのコピー方法、編集方法などを、どなたか教えていただけないでしょうか??ちなみに、通常のDVDプレイヤーでも再生できるようにしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1753
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

フリーソフトの「 XMedia Recode 」  http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html こちらでDVDから“ wmv ”他に変換できます。 変換できれば Windows ムービーメーカーで使えます。 無駄な部分の削除、編集できます。 HomePremium か Ultimate なら、 Windows DVDメーカーで DVDを作成できます。 No.2 で紹介したソフトは不要です。 Windows DVDメーカーで何枚でも作れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコン音痴の私に丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 おかげで編集コピーができました。 他の回答者のみなさんも、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4837/6694)

そのボリュームラベルからすると、おそらくDVDビデオレコーダーで撮影したビデオディスクということでしょうか。 もし、DVDビデオレコーダーで撮影し、それが「ビデオモード」だった場合、ファイナライズされていない可能性があります。 ファイナライズをしていないディスクは、いわば書きかけのDVD-Rの様な感じで、PCに取ってみると異常なフォーマットに見えてしまうため、データが読めなかったりします。 もしそうだとしたら、まず撮影したビデオカメラで、「ファイナライズ」作業を行ってください。 そうすれば、PCでも普通のDVDビデオディスクに見えて普通に再生でき、DVD関連ツールも使えるようになると思います。 >DVD記録方式の違い(ビデオモードとVRモード) >http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

編集するなら 編集してVIDEO形式にして焼いてくれるまでをやってくれるソフト VIDEOSTADIOやTMPEGENC等を買いましょう。 フリーでこんな便利にやってくれるモンはないです。 ふりーはわかっている人が解っていて使うので初心者向けなんてないですから。 当然PCのパワーはそれなりにいります。ソフトを買っても 重たい動かないは 当然あるでしょう。 DVD焼くだけで、なんで、こんなアングラ系のソフトをわざわざ拾ってこれるのか、 何を読んだか知りませんけど ただのDVDコピーなら、VISTAなら、ソフトも不要です。 高々、カメラで取ったDVDにプロテクトなんて掛かってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)

Roxio のソフト( Roxio Creator など)が入っていませんか? 有れば“ディスクのコピー”でコピーできますよ。  無いときは『 Nero Kwik Media 』 +『 Nero Kwik Burn 』 『 Nero Kwik Burn 』を追加するとCDやDVD等のディスクのコピーが できるようになります。 Nero Kwik Media  http://freesoft-100.com/review/nero-kwik-media.php 音楽、画像、動画を統合管理できるメディアマネージャーソフト。 ただし、“今すぐアップグレード”で Nero Kwik Burn を0円で 購入?することになります。(本来は480円だそうですが、期間限定で 0円になっています。期間限定がいつまでかは知りません。) (私は2011年12月15日にインストールしました。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

つーか焼くだけなのに、なんで他のソフトにたよるの? ふつーにやけばいいじゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!