• ベストアンサー

コピーが不可のデジタル放送をDVDに録画してパソコンで見たい。

コピーが不可のデジタル放送をDVDに録画してパソコンで見たい。 DVD-RW、DVD-RAM等の録画のコピーガードを削除するフリーソフトを教えてください。 但し、以下のソフトは試したが効果ありません。 コピーガード付きでのコピーは可能ですがパソコンでの再生は出来ません。 DVD Decrypter、DVD Shrink、DVDFab、HandBrak

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

コピーガードが掛ったものが見れるソフトを使えば見れます。 CPRM対応のDVD再生ソフトを使用してください。 フリーソフトはありませんので購入してください。 余り古いDVDドライブではCPRM非対応の物もあるので ドライブの確認も忘れずに。 対応してない場合はCPRM対応ドライブ+ソフトで5千円程度からあります。

7777777v
質問者

お礼

参考にさせて頂きます、ありとうございました。

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

どうも勝手な法解釈が一人歩きしているようで・・・ >自己管理で楽しむ場合も禁止でしょうか? 「自己管理」って何を言いたいのか判りませんが・・・日本の法では「コピーガード解除行為」を禁止しており、目的による除外規定は存在しません。 ま、いずれにしても削除対象の質問ですから。

• jtake00
回答No.3

>自己管理で楽しむ場合も禁止でしょうか? コピーガード解除の質問自体が禁止です。

• hana-hana3
回答No.1

いずれもこのサイトでの禁止事項ですから、この質問も削除されます。

7777777v
質問者

補足

自己管理で楽しむ場合も禁止でしょうか?