自分のペニスサイズに悩んでいます - 結婚や子供に影響はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分は30代後半の男性で、ペニスが小さいことに悩んでいます。身長は170cmありますが、思春期を過ぎても二次性徴がほとんど現れず、精子の発育にも不安を感じています。
  • 結婚して子供を作る際、自分の小さなペニスや未発育の体が何らかの遺伝的な障害や悪影響を及ぼすのではないかと心配しています。泌尿器科で検査を受けた結果、精子の数や運動状況には問題がないと言われましたが、精子の発育については分からないとのことです。
  • もし自分のせいで子供に障害を持たせてしまったり、暗い影を背負わせてしまうのであれば、子供を作るべきではないと考えています。皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペニスのことで悩んでます。

自分は、男性 30代後半です。 恥ずかしい話なのですが、自分はペニスが小さいです。 サイズ的には、小学生の頃から変わってないです。というのも、 思春期を過ぎても二次性徴というものがあまり無く、ヒゲはほとんど 生えてないですし、わき毛や陰毛も少ないです。 でも、身長は170cmあります。 本題なのですが、こんな自分が結婚して子供を作ったとき 無事に丈夫で健康な子供が生まれてくるのか?また、何らかの 遺伝的な障害を持って生まれて来ないのか?と心配してます。 つまり、自分の体が未発育な状態なので精子自体が、まだ十分に 発育していない可能性があり、それが子供へ悪影響を及ぼすのでは ないかと危惧しているのです。 心配になり、泌尿器科で精子の検査を受けました。結果は、精子の 数にも運動状況にも問題はないと言われましたが、精子自体が発育 しているかどうかまでは分かりませんよね。 もし、生まれてきた子供に自分のせいで何らかの障害を持たせてし まったとしら、パートナーにも親にも申し訳なく感じますし、何より子供 に暗い影を背負わせてしまうことになるので、それくらいなら作らない 方がいいのではと思います。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

A1です。 >上の書き込みの訂正です。小学生同志でもSEXすれば健康な子供を作れるのかということです。 正常に妊娠、出産できれば可能です。母体の肉体的未成熟のほうが問題が大きいです。 異常のある精子卵子は、成長できないで流産するので、産まれないのです。 先天異常が出るのは、胎内での成長過程。

nakeddyru
質問者

お礼

ありがとうございました。そもそも、問題があれば胎盤内で流産するんですね。参考になりました。 皆さん、いいお年を!

その他の回答 (4)

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.4

No.2の者です。 そんなに気になるんでしたら泌尿器科ではっきりと「僕のペニス、こんなに小さいんですけど子供は作れますか?」と医者に勃起させてみせればよいのでは? 一発で答えがわかります。

nakeddyru
質問者

お礼

上の質問文でも書いてますが、泌尿器科には行きました。 それで、先生には当然診てもらってますし問題ない。子供は出来るでしょうと言われました。しかし、自分が問題としているのは子供が出来るかどうかでは無く、健康な状態でかどうかなのです。当然、正常に発育した者同士でも不幸にも障害を持った子供が生まれてくる可能性だってあります。それなのに、自分のような状態ならその可能性は、なおさら高いのではないのかと思うのです。自分の責任で、周りまで不幸にするわけにはいきません。医者に聞いても可能性はあるかもしれいと、はぐらかされてはっきりした答えはもらえないと思います。

  • esprit_is
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.3

随分神経質ですね。僕は逆に、小学生の頃から巨チンで、大人になった今も変わりません。でも、多分精子は普通でしょう。 気に病みすぎですよ。単なる粗チンかと思われます。

nakeddyru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単なる取り越し苦労ならいいのですが、実際はそんなに簡単 なことではなさそうだと思ってます。

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.2

陰茎が小さいのも体毛が薄いのも病気ではありませんし、もちろん障害でもありません。 誰を基準にしているか分かりませんが皆が皆、同じ毛の生え方で同じ大きさのものをぶら下げていたら逆に気味悪いです。 人それぞれ成長の仕方は違います。私の周りで言えば、高1で身長も低く童顔なわりに毛深かったり、身長も高くて声も太いのに体毛が少なかったり。 質問者さんは体毛が少ない、性器が小さいというだけで来るべき体の変化はしっかりとしていますよね? 性器は5cmくらいあれば性交は可能ですし彼女が体毛フェチでない限り薄くてもなんら問題ありません。

nakeddyru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の変化がしっかりしてるとは、言いにくいですね。 身長だけは伸びてますが、二次性徴という面では怪しいと 思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

遺伝子を持った単細胞でしかない精子は発育しません。生殖能力があるかないか2択だけ。 精子の遺伝伝達能力が未熟で、胎児の遺伝子情報に障害を与えることはない。 半分が母親の遺伝子で正常な遺伝子だから、片方の欠損エラー情報は結合しない。 影響を受けた精子も卵子も受精能力を持たないので、妊娠しないのです。 具体的な例としては、父親の薬物中毒は子供の先天性障害に因果関係が出ません。母体の薬物の影響だけ受ける。 それは、薬物の影響をあたえるのは、子宮の栄養素が受精卵の細胞分裂の際に与えられるからで、 精子も卵子も薬物影響を受けていた場合、早期に化学流産を起こすため、影響がでるまで胎児が成長しないのです。

nakeddyru
質問者

お礼

上の書き込みの訂正です。小学生同志でもSEXすれば健康な子供を作れるのかということです。

nakeddyru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 精子は発育しないということは、つまり生殖能力を持つ精子を持った小学生同志がSEXしても健康な赤ん坊が生まれてくるということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 第二次性徴について

    今日保健の授業で第二次性徴のことを先生が話していました。先生は黒板に以下のようなことを書いて、「もうそろそろみなさんの体にも起こるかもしれません」というようなことを言っていました。 ・わき毛の発毛 ・陰毛の発毛 ・髭の発毛 ・包皮の後退 ・声変わり など… しかし、僕はまだどれも僕の体に起こってないのですが成長遅すぎじゃないですか?現在中2です。わき毛や陰毛は友達で生えている人もいます。僕は風呂で毎日確認しているのですが、近くで見ても薄い毛すら生えていません。大丈夫なのでしょうか?

  • 第二次性徴とペニスの成長

    現在18歳の僕ペニスのサイズは恥骨から12cmで、14歳の時から殆ど変わっていません。 身長は14歳の時から7、8cm前後伸びました。 身長が伸びた比率にペニスのサイズ合わせると、0.5cm伸びる筈なのに、どうした事でしょう? 陰毛が生えた年齢は12歳7ヶ月(2ヶ月程前に乳輪にシコリを生じた)で、精通はほぼ13歳になる頃に迎えました。 年齢的にはほぼ平均だと思いますが、当時の身長は147-150cm程度でした。 身長は中学時代に最も伸び、中学入学時142cm、高校入学時164cm、現在167cmです。 思春期早発は低身長を引き起こすと聞きますが、僕の場合は第二次性徴を迎えた時の身長が低かった為、身長とペニスのサイズが中途半端になったのかと思います。 ペニスの成長が14歳で止まった原因は、その皺寄せが来たのかなと仮説を立てています。 他の方はどうだったでしょうか?

  • 第二次性徴期の身体の変化、うれしかった?嫌だった?

    皆さんも経験した、思春期の身体の変化・・・ 大人になっていく証拠ですが、男性女性それぞれで特徴的な変化が出てきます。 男性の場合は、 ・性毛や体毛(わき毛、すね毛、ひげなど)が生えてくる ・睾丸やペニスが大きくなってくる ・のどぼとけが出てきて声変わりする ・からだつきがガッチリしてくる ・精通(初めての射精)を経験する 女性の場合は、 ・乳房が発達する・大きくなってくる ・性毛やわき毛が生えてくる ・丸みをおびた体つきになってくる ・初潮(初めての月経)が起きる そして男女ともに身長が一番伸びるのもこの時期です。 そして、身体の変化とともに心にも変化が表れて、特定の人が気になるようになって、好きな人に触れたい、愛されたいという性的な欲求が起こります。 大体こんなことが、第二次性徴期の変化として起こりました。経験ありますよね? さてそこで、第二次性徴期での身体の変化ですが、うれしかったですか? それとも、嫌で仕方がなかったですか? 変化を知った時、どんな心境でしたか?

  • ペニスの大きさ・・・

    現在19歳の男子です。 成長期を過ぎた後はペニスを大きくすることはもうできないのでしょうか? 自分は思春期にあまりオナニーをしなかったせいか、小さいです。平常時は小さいころと変わりません・・・正直銭湯とかで堂々見せている人がうらやましいです。勃起時には10cm弱はあるので、セックスの行為自体には支障はないのかもしれませんが、彼女が受け入れてくれるかとか、とにかく友達の前でも隠さずに痛いです。

  • 気になることがあります。

    変な質問ですみません。 小5男子です。自分はまだひげも陰毛も脇毛なども生えていないのですが、とある合宿で、1人友達はひげがとても濃く。 もう一人は陰毛(男性)が性器の上に見えないほど生えていました、 それは発達が早いのか自分が遅いのか。回答お待ちしております。

  • 不安です。

    変な質問ですみません。 小5男子です。自分はまだひげも陰毛も脇毛なども生えていないのですがとある合宿で、1人友達はひげがとても濃く。 もう一人は陰毛(男性)が性器の上に見えないほど生えていました、 それは発達が早いのか自分が遅いのか。回答お待ちしております。

  • 犬には眉毛がない?すると!

    犬には眉毛が無い代わりにひげのようなものがまばらに生えています。また腋毛も陰毛もないと思います。私は愛犬を人間と同じと思ってかわいがっていますが,大分違うところところもあるようです。本当に犬の気持ちがわかるのか心配になってきました・・・どうでしょうか。

    • 締切済み
  • 腋毛や眉毛や陰毛はなぜ自分の長さを知るの?

    ふと思ったこと。 髪の毛や髭は伸び続けるが、腋毛や眉毛や陰毛は一定の長さを保っている。 剃ると伸びる。 でも一定の長さで止まる。 何ででしょう??? 何で自分のちょうどいい(?)長さを知っているのでしょう??? どなたかこのメカニズムをご存知でしたら教えてください。

  • 男性器の関係で子供が生まれるか心配です

    19歳の大学生の者です。僕はもうすぐ20歳になりますが、何というか全体的に男っぽくないです。背は高いんですが、かなり細く、その上体毛(腕、足、髭、陰毛)が人より薄く、何より男性器があまり大きくなってないです。今までは「もしかしたらまだ第二次性徴を迎えてないだけかも」と思うだけでしたが、流石にもう20歳になるのでいよいよ心配になってきました。表面上の男らしさの発達がないのも心配なんですが、時々子供が生まれないんじゃないかと心配になります。男性ホルモンと子供が生まれるかどうかは関係あるんでしょうか?そして、この問題は治療(ホルモン注射)などで何とかなるんでしょうか? すごく心配です。解答お願いします。

  • 子供の2次性徴・陰毛発生など

    一般的に、男子で陰毛や腋毛が発生するのは何歳位なのでしょうか? 実際に発生した時期を覚えておられる方、子供さんのお体でご存知 の方、その他知識が御ありの方、是非お教え下さい。 小学6年生(11歳10ヶ月)の息子ですが、約1年前から(10歳7ヶ月) 陰毛が発生し始め、脇は、最近ごく薄い産毛のような物がみられる ようになりました。 身長は154.8cmです。 小学校6年生では、陰毛が発生している子は多いのでしょうか? 少し、性的成長が早くないかと心配です。 最近の子供たちは思春期が早いとは聞いていますが、 「思春期早発症」という成長ホルモンに関する病気があるようなので 何だか心配です。 息子は正常と考えて宜しいのでしょうか? 多くの方のご意見を賜れますと幸いです。 宜しくお願い致します。