• ベストアンサー

カラリオ年賀Ver3で年賀を作成しようとしています

pentium100の回答

• pentium100
回答No.1

念のため、セキュリティソフト以外の原因も念頭に置いてください。 単純にサーバーが混雑していても同様のエラーになります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2720 お使いのセキュリティソフトの 例外設定(除外設定、許可設定など名称は異なる)の画面で、 カラリオ年賀の通信を許可する方向で設定します。 しかしセキュリティソフトの操作方法を説明しようにも、 質問者様の使用しているセキュリティソフトの製品名が示されておりません。 補足お願いいたします。

mayuko05
質問者

お礼

すみません。 ご迷惑をおかけしましたが無事解決しました