• 締切済み

パソコンの動きが遅くなってしまいました。。。

nicgoo14の回答

• nicgoo14
回答No.11

パソコンの動作が遅くなる原因はいくつか考えられますが、XPとしてはメモリも小さくはないですしHDDの空き容量も大丈夫ですのであとはセキュリティソフトが何らかの障害になっているなどが考えられます。可能ならば一度セキュリティソフトをアンインストールしてみて改善するかどうかやってみてはいかがでしょうか。 それでも改善しない場合には最短で確実なのはリカバリーすることです。リカバリーしても動作が改善しない場合はHDDが壊れかかっているなどハードウェアの可能性が高くなると思います。

yoshizo10
質問者

お礼

解答ありがとうございます。確かにセキュリティーソフトインストール後から動作が鈍くなり始めた記憶があります。ノートンアンチを入れているのですが正直思いソフトです。 アンインストールしてみます。 ありがとうございます。