小型PC購入のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCが壊れたので、小型PC(10.1インチ)を購入しようと思っているが、どの製品がおすすめか悩んでいます。
  • 現在はパナソニックのレッツノート(CF-J10)を使用しており、動作がサクサクしていて重宝していますが、同じスペックの新しいレッツノートは高価なため別の製品も考えています。
  • 同じスペックでサクサク動く小型PC(10.1インチ)で、安価な製品があれば教えてください。国内メーカーを希望しますが、海外メーカーも検討します。Windowsのみ対応の製品をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

小型のパソコン

使っていたノートPCが壊れたので、 持ち運びに便利な、小型PC(10.1インチ)を購入しようと思います。 だいぶ前に購入した、もう一台のPCで、 パナソニックのレッツノート(CF-J10)は、 Windows7で、かなり年数が経っているにも関わらず、 今でもサクサク動いてくれて助かってます。 しかし、同じスペック(CORE I5、メモリー8Gb)のレッツノートを新調しようとすると、30万近いです。 今持っているレッツも、確か25万位しました。 やはり、小型PCではレッツノートが 動作が、一番優秀なのでしょうか? それ故に、高額ということなのでしょうか? 同じ様なスペックで、レッツの様にサクサク動くもので、 もう少し安い 、 同じ様な小型PC(10.1インチ)は、 他社製品で ありますでしょうか?(10万円台~20万円位) なるべく国内メーカーを希望しますが、 サクサク動くなら 海外メーカーでも構いませんので、 (Windowsのみ) どうぞ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

こんなとこでしょうかね。 http://kakaku.com/item/K0000911786/

dmawdmaw
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 約30万でしたが、 やはり、軽くてサクサク動いてくれて値段には変えられないと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

メーカー製に拘るから高いのです……… https://www.dospara.co.jp/5info/cts_f-13 この程度の製品ならどうなのですか? 10インチキ拘るなら……タブレットに移行する方が宜しいかと………

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます! 移動することが多いので、 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 やはり、軽くてサクサク動いてくれていいですね。

• mt2015
回答No.5

10インチ前後で実用性が高いものとなると選択肢が限られます。 レッツノートか、ちょっと大きくなりますがVAIOのS11あたりは如何でしょう。 SIMスロット付なのでデータ専用SIMを挿しておけばいつでもネットワークに繋がります。 http://kakaku.com/item/K0001059939/

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 SIMも入れられるようです。

• kame999
回答No.4

まあ予算が無いときは 展示品かな一応綺麗に掃除しもらい 秋葉辺りで在庫処分を探すとか ソフマップ辺りの未使用品を見つけるとか 11.6インチなら16万円程度かな

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 やはり、軽くてサクサク動いてくれて、 値段には変えられないと思いました。

• unokwave
回答No.3

10.1というサイズでcore i5と8gb ramという条件が高くさせているだけです。 10インチは今どきタブレットが売れ筋のサイズなので需要が相対的に少ないですし、8gbを必要とする人も多くありません。 更にcore i5は発熱も多い方なので熱処理にコストが嵩みます。 「だいぶ前」がいつなのか分かりませんが、恐らくHDD搭載機ではありませんか、 今はSSDが当たり前なのでそれだけでかなり速くなっていますし、要求スペックが本当に必要なのか再検討してみては。 例えば12インチでも軽いモデルを探すなどの妥協点が考えられます。

dmawdmaw
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます。 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 やはり、軽くてサクサク動いてくれて値段には変えられないと思いました。

• haro110
回答No.2

僕は国内メーカーのPCはWindows98の頃に1台買った事はありますけど それ以降は断然良い海外製品を購入しています。 訳の分かる様な分らない様な必要が無さそうなソフトがテンコ盛りで端末価格が上げ底になってそのおかげ様で重荷をズルズル引きながら動かす国内メーカーパソコンはある意味凄いですから・・・。

dmawdmaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局はパナソニックのRZ-6を購入しました。 やはり、軽くてサクサク動いてくれて値段には変えられないと思いました。