• ベストアンサー

蒙古タンメン中本

tanakacchiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 kotaetecho-daiさんのおっしゃる蒙古タンメン中本、て記載したURLの中本(本店)と同じでしょうか? 同じなら関西にはありません。 上板橋と池袋、もうすぐ新宿にお店が増えるそうですが・・。

noname#5449
質問者

お礼

実は都内(新宿)にある蒙古タンメンは食べたことがあるんですよ。関西にあるかどうか質問してみたのは友達にも食べてほしかったからなんです。関西にはないとのことですが、残念です…。(>_<)2度も回答していただきありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 中本の蒙古タンメン

    中本の蒙古タンメンをカップ麺と店の 両方食べたことある方にお伺いしたいのですが、 カップ麺のスープの味や辛さの度合いは 店で作られたものと似ていますか? 私が住んでいる地域に店が無いので 行きたくても行けず、 蒙古タンメンのカップ麺を食べるたびに 「店の味もこんな感じなんだろうか」 と思い質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:テーマ「蒙古タンメン」から投稿された質問です。

  • 【ラーメン】蒙古タンメン中本って美味しいんですか?

    【ラーメン】蒙古タンメン中本って美味しいんですか? 関東にしかお店がないようです。

  • 蒙古タンメン中本の3辛はたいしたことないですか?

    蒙古タンメン中本の3辛を今日食べたのですが、 そんなに辛くなかったです。 辛いのがそれほどすご得意なわけではなく初めていったので 3辛を食べてみました。 これは大したことないビギナー用だからでしょうか? 5辛にしただけでビビるぐらい辛くなりますか? 何からがお勧めですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • タンメンの謎

    東京では、商店街にあるようなごく普通の中華屋さんならどこでも、タンメンがメニューにありますよね。 でも何故か京都大阪の同様の店にはタンメンがメニューには無いのです。 関西に住むようになって、ん十年ですが、タンメンにお目にかかったのは大阪オフィス街の某店で一度だけです。 そもそも、生っ粋の関西人はほとんどの人がタンメンを知りません(聞いた範囲ですが)。 情報も物流(ってタンメンには特殊な食材は使ってませんね)もなんら障害にならない現在、何故にタンメンが関西圏で普及しないのでしょう?

  • 辛い物が好きなひとは性格がドMだそうです。

    辛い物が好きなひとは性格がドMだそうです。 本当ですか? 私、蒙古タンメン中本が大好きなんです!っていう女子は私はドMなんです!って公言してるのと同じってことですよね?ド変態か!

  • 中国人に蒙古斑はありますか?

    蒙古斑はモンゴロイドだけに表れる特徴ですよね?私達日本人はモンゴロイド。韓国人も中国人もモンゴロイドですよね?だから蒙古斑ありますよね?とある人に「中国人には蒙古斑はない。」と、言い切られて、そんなはずはない!!と、思いながらもものすごく気になっているんです。誰かご存じの方教えて下さい!!

  • 広島市内で、タンメンを食べられるお店を探しています。

    広島市内で、タンメン(塩味のあっさりした野菜そば)を食べられるお店を探しています。 もう少し場所を絞れば、広島駅や繁華街や佐伯区周辺などがいいのですが、 広島市内でももちろん構いません。 いろいろ調べているのですが、タンメン自体が関東地方を中心とした料理のようなので、 なかなか広島で食べれるところが見付からなくて困っています。 大好物な食べ物なので、困っています。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 異所性蒙古斑

    三ヶ月半になる子供の母です。うちの子供は左足首に生まれつき蒙古斑があり、三ヶ月半経った今は、少し薄くなったような気がします。しかし、雑誌で異所性蒙古斑と知り、薄くなりにくくレーザー治療をした方がよい。と書いてあり、どうしたものか?と考えています。あざは足の小指の延長上からくるぶしの骨辺り位まであり、上の方は濃いままですが、下の方は薄くなったような気がします。 保健師の方は、蒙古斑なので薄くなります。と言われましたが、このまま放っておいて大丈夫なものなのか悩んでいます。 もし、同じようなあざが子供さんにある方や専門家の方で異所性蒙古斑についてご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 蒙古斑と二重か一重か

    日本人はモンゴロイドだから子供の頃は一重の子が多いと他の方の質問の回答で目にしたのですが、蒙古斑が広範囲だったり、濃かったりする子供の方が一重の確率って高いのでしょうか?蒙古斑と一重か二重かということは関係があるのでしょうか? ご存知の方の教えてください。

  • 蒙古斑

    モウコハンとはなんですか? モンゴロイド等の黄色人種の他、異人種の混血にもみられ、幼年期をすぎると消失すると聞きます。 メカニズムなどご存知の方、お教え下さい。 成人でも尻に班が残っている人を知っているのですが、 所謂蒙古斑とは異なるのでしょうか?