• ベストアンサー

就職先への年賀状の書き方を教えて下さい

自分は美容関係の専門学校生です。来年卒業予定で無事年内に就職先の美容室が決まりました。 そこで学校の先生から就職先に年賀状を出すように言われ、色々と書き方を調べてみたのですがどうも自分に合った書き方がわかりません。 年賀状の宛名はどうすればいいのでしょうか? オーナーの名前か美容室のサロン名とどちらが正解ですか? 無事に就職が決まり安心して新年を迎えられたこと・頑張って働きたいということ・来年からよろしくおねがいします。ということが伝わるあまり難しくない書き方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

(1)オーナー向け 謹賀新年  新年明けましておめでとうございます  昨年貴店の採用のご連絡を受け  心新たな新年を迎えられました  本年は四月からの貴店での就業に向け  一層精進して参ります  本年のご指導の程宜しくお願い申しあげます   平成二四年元旦 (2)職場の方々向け(先輩向け) 当然オーナーは目を通す 謹賀新年  新年明けましておめでとうございます  昨年貴店の募集に応募させて頂き  オーナー様より採用のご連絡を頂きました  本年四月より先輩の皆様と一緒に仕事を  させて頂くことを励みに残りの学校生活  で一層技術の向上を目指します  ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます   平成二四年元旦

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!