• 締切済み

振動工学の良書(日本語、英語)を教えて!

振動を取り扱う部署に異動になりました。自分自身が勉強中なのですが、おぼえるには人に説明できるようになるのが一番、ということで、社内の勉強会で機械振動に関して説明することなってしまいました。振動工学を勉強するうえで参考になる本を紹介していただきたいです。 また、どうせやるなら合わせて関連する英語も勉強したく、英語の書籍も紹介していただきたいです。よろしくお願いします!  ※説明対象は、エンジニアだが普段振動を取り扱わない人を想定しています。”振動・騒音とは~”、みたいなところから記載されている本が望ましいです。また、機械振動による課題の対策、みたいな記載があると、なおよいと思っています。

みんなの回答

• Ae610
回答No.1

----------------------------------------- http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E6%8C%AF%E5%8B%95%E5%AD%A6-%E4%BF%9D%E5%9D%82-%E5%AF%9B/dp/4130628100 ----------------------------------------- ・・・辺りは如何!?(既に確認済であればご容赦!)