• 締切済み

PCの接続がよく切れてしまいます

新しくFMVF56DDRGというPCを買ったんですが 使い始めたころから接続がよく切れるようになりました 1台しか使ってない時は何の問題もないのですが2台同時に使うとそうなってしまうようです 切れるときは2台とも同時です。コード等を全部抜いて時間をおいて再度刺しても直りませんでした 切れると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます 接続が切れても勝手に十数秒ほどで直るんですが色々不便なのでどうにかなりませんかね? ちなみにどちらも有線接続してます

みんなの回答

回答No.2

>PCの接続がよく切れてしまいます この辺の表現が、いまいち正確ではないのでは、ないか? 本当に切れたのでしょうか? ただ、単にタイムアウトがかかって「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となっているのではないですか? NIC アダプターの接続状況を確認しましょう。Win7ならデフォルトでタスクバーから、たどれるが。 ネットの詳細な環境が書かれていないので、アドバイスは不可能です。(ルーターとか設定とか、契約とか、)

sfafd
質問者

補足

切れてるときにタスクバーからたどって確認してみると インターネットアクセス有りとなってました。

• bin-chan
回答No.1

> 2台同時に使うとそうなってしまうようです PCは2台ともFMVF56DDRGなんですか? > ちなみにどちらも有線接続してます どのように接続してますか? プロバイダ契約上「接続できるのは1台のみ」なんてことは?

sfafd
質問者

補足

>PCは2台ともFMVF56DDRGなんですか? もう1台はノートパソコンなんですが姉の物で部屋に入れてくれないので詳しくはわからないです 見たことはあるんですが黒色でpcに付いてるキーボードが青く光るというぐらいしか >どのように接続してますか? 両方ルーター→RUNケーブル→PCというふうにしてます FMVF56DDRGを買う前は別のPCを使ってたんですがその時は2台同時に使用してても何も起こらなかったので1台のみということはないかと思います。情報後出しですいません