有線接続のPCの回線が時折非常に遅くなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 有線接続しているPCの回線が時折非常に遅くなることがあります。オンラインゲーム上でのPing表示が跳ね上がったり、スカイプでの通話でラグが発生したりします。無線接続は問題ないため、原因はルーターかもしれません。
  • 有線接続のPCの回線が時折非常に遅くなる問題について質問です。オンラインゲームでのPing表示が大幅に上昇し、スカイプでの通話でもラグが発生します。無線接続は問題ないため、ルーターが原因と考えられます。
  • 有線接続しているPCの回線が時折非常に遅くなる原因について質問です。オンラインゲーム上でのPing表示が乱れ、スカイプでの通話でラグが生じます。無線接続は正常なため、ルーターが問題の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

有線接続のPCの回線が時折非常に遅くなります。

有線で接続しているPCの回線が時折、接続が切れないまでも非常に遅くなることがあります。 オンラインゲーム上でのPing表示が跳ね上がったり、スカイプでの通話でこちらの発言が10秒ほどのラグの後相手に届いたりと、不便でとても困っています。 他に無線で繋いでいるノートPCが2台ほどありますがそちらは問題ないようです。 原因として考えられるものはなんでしょうか。 同じルーターに繋いでいるPS3でも時折「LANケーブルが接続されていません」というような表示が出るので、ルーターが悪いのかも…とは思うのですが、断定して買い換えても直らなかったらもったいないので質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

回線が何か、利用されているルータの型番等がよく分かりませんが 一般的な対処法として、回線に伴うレンタルされている機器とルータとの接続や設定に誤りがないかを再確認したり、無線LANルータのメーカーサイトでファームウェアの更新がないかも確認してはどうでしょうか。 パソコン等のメーカーサイトでも、ドライバー等に更新がないかも確認してはどうでしょうか。 面倒と思わなければ、ルータを初期化して再設定を行ってみてはどうでしょう。

gomikakka
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございます 色々と試しましたが改善されないので、ルーターを交換しようと思います。