• 締切済み

インストールについて

あるソフトをインストール(DVD)したいのですが、DVDドライブないノートパソコンにインストールする方法はないでしょか?メモリー、HDD、CPUに問題はありません。当方、素人ですのでわかりやすい説明をお願い致します。

• y_mak
  • お礼率16% (5/30)

みんなの回答

回答No.4

DVDドライブがついているパソコンとLANで接続し,DVDドライブを共有設定してもらってネットワーク経由でインストールするのはどうでしょう. 具体的には,DVDドライブのついているパソコンにインストールしたいDVDディスクを入れる. マイコンピュータを開き,DVDドライブのアイコンを右クリックして,「共有とセキュリティ」で共有設定をする. あなたのノートPCのマイネットワークを開いて,DVDドライブのついているパソコンのアイコンをクリックする. LANで接続するときに,Workgroup名を同じにしておくと便利でしょう.

• master-3rd
回答No.3

DVDメディアのソフトをPCにインストールしたいのだけど、DVDドライブを持っていないということでOKですか? お金をかけたくないのなら返品・交換が一番です。 次は外付けのDVD-ROMドライブ購入。 更に、もうちょっとお金をかけられるのならDVD-ROM/CD-RWコンボドライブを。 まだOKならDVDマルチドライブなどの書き込み可能なものを購入しましょう。

• izumokun
回答No.2

DVDドライブのないノートパソコンでも、外付けのDVDドライブを買ってきて、ドライバをインストールするとDVDを見ることが出来ます。  なお、分かっていらっしゃると思いますが、DVDでもDVD-R、DVD+RW、DVD-RW、DVD-RAMなどがあるので、どのメディアを取り扱うのかよく検討されてください。まあ、マルチドライブのものを買っておけば、大丈夫ですが・・・。

• PAPA0427
回答No.1

>あるソフトをインストール(DVD)したいのですが、DVDドライブないノートパソコンにインストールする方法はないでしょか? 日本語になってません。DVDメディアに記録されているソフトをインストールしたいのか、DVDを使うソフトをインストールしたいのか解りません。何のソフトをインストールされたいのでしょうか?