• ベストアンサー

windowsXPはインストールできますか?

こんばんわ。 私は、富士通の、FMV-660MC9/Wのノートパソコンを使用している者です。 このパソコンに、windowsXPをインストールしたいのですが、出来ますか? 私のパソコンの、メモリーは、128MBで、HDDが10GB、CPUが、600MHzです。 windowsXPは、メモリーではなく、CPUに依存しているようです。 しかし、インストールすると、アッフグレードできません。と出て来ます。 何か、強制でもいいので出来る方法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.10

>目的は、windows2000からXPにアップグレードしたいと言うことです。 XPにアップグレードが最終目的ではないでしょう。。。 office用途とかマルチメディア用途とか。 あえて使えるとすれば、NW機器のシリアルコンソールとかだと思って用途を聞いてみたのですが。

noname#69862
質問者

補足

情報ありがとうございます。 今のままのOSで使用したいと思います。私のパソコンは、windows2000です。そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 私のパソコンは、B5で大変軽く持ちやすい、画面も見やすいですが、このパソコンを使用している方は、多いと思いますか? それと、パナーソニックのレッッノートの、B5がありますが、あのパソコンは、このパソコンと同じ、画面の解像度が、800×でしょうか。 それと、このハソコンをより有効的に使うにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#42569
noname#42569
回答No.9

そのWindowsXPのバージョンは何を使われましたか? 回答2様のリンクでわかるようにHome Editionは使えないみたいです。 Professionalのみ対応です。 アップグレードの際は正規品が必要です。DSP版(OEM品)は不可です。 「アッフグレードできません」と出るのは、そのXPのCDがアップグレードに使えないからかもしれません。 XPのシステム要件ではメモリ128MB以上推奨になっています。 OSを立ち上げただけでメモリは消費されますから、128MBでは厳しいでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/282012/ja メモリ増量する場合は、現在搭載されているメモリを抜いて差し替える必要があります。 最大256MBまでとの事です。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0107/spec_mc.html 購入時は 144pin PC133 S.O.DIMM 256MBを1本となります。 (参考URL) http://www2.elecom.co.jp/support/memory/series.asp?maker=FUJITSU&series=FMV-LIFEBOOK%20MC&pos=51 HDDも10GBでは将来的に厳しい見通しになること必至です。 もし交換をお考えになることがあれば、2.5インチIDEで7200rpmをお勧めします。 価格は60~80GBが手頃です。 富士通にXP動作環境について出ています。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/winxp/index/k246.html

noname#69862
質問者

補足

情報ありがとうございます。 今のままのOSで使用したいと思います。私のパソコンは、windows2000です。そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 私のパソコンは、B5で大変軽く持ちやすい、画面も見やすいですが、このパソコンを使用している方は、多いと思いますか? それと、パナーソニックのレッッノートの、B5がありますが、ありパソコンは、このパソコンと同じ、画面の解像度が、800×でしょうか。 それと、このハソコンをより有効的に使うにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.8

以前、ノートPCでMeからXPにVUPしたことがありますけど。やたら遅くなりました。それで結局元に戻しました。 どのように、VUPしたの?いきなりXPのOSは入りません。準備がいるんです。メーカーで公開しています。最も3年前の話ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

すみません、#6さんのおっしゃるように、XP Proへのアップグレードは出来るようです。 それでもやっぱりスペック不足だし、ここでアップグレード版とはいえ新規にXP Proを購入するのはもったいない気もします(アップグレードできなかったのはきっとHomeだと思ったので)。 やっぱりここは新しいPC購入をオススメします。(負担の多いアップグレードは不具合に悩まされたり精神衛生上も良くないと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.6

XPのバージョンはPRO、HOME、どちらでしょう。 確か、Windows2000からアップできるのはXP Proのみ、XP Homeはだめだと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.5

XP対応のPCに買い換えるしかないと思いますよ。 ノートパソコンではほとんど改造はできないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.4

同じ型で同じCPUを使っている機種にXP仕様のものがあるので、無理ではないと思います。 しかし発売当初(2001/10/25)からXPは肥大しており、128MBでは無理ではないかと思います。 現在64MB×2となっていると思いますが、これを128MB×2か256MB×1にしてHDDを最低20GBぐらいに補強しなければ安定して動作するとは思えません。 XPを使いたいのはわかりますが、XPを使わないほうが快適だと思います。 相場:5~6千円 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=VN133-H256M&auccat=2084211623&alocale=0jp&acc=jp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

兄弟機種の670MC3にXPをいれたことはあります。でもメモリ256MBでHDDも大容量に交換しました。(ちょっとレアなメモリを必要としますのでご注意。) アップグレードできないのはメモリが足りないか、HDDの空きが少ないからではないでしょうか。 あとPCに添付されているドライバのCDが必要かもしれません。それがないと不明なデバイスオンパレードになるかもしれないです。(富士通のサイトにはすべてのドライバがそろっていません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この機種はWindowsXPに対応していないようです。 アップグレード可能な場合BIOSアップデート(ソフトウェア)がメーカーから提供されますが、この機種のBIOSアップデートはありません。 (アップデートできたとしても128MBではメモリが足りません。 あと、関係ないですが「こんばんは」ですね。)

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2001_2/lifebook/
noname#69862
質問者

補足

では、どうすればいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96023
noname#96023
回答No.1

目的は何なのでしょうかね? インストールできても満足に動くとは思えませんが。。。

noname#69862
質問者

補足

目的は、windows2000からXPにアップグレードしたいと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows XPのインストールについて 急速にお願いします

    windowsXPのインストールについて質問があります。 私が使っているパソコンの型番をお書きします。 パソコンは、ノートパソコンで、富士通の、FMV-660MC9Wです。B5サイズの最高に持ち歩きやすい便利なパソコンです。 このパソコンに、windows XPをインストールしたいです。今入っているOSはwindows2000です。メモリは、128MBで、HDDが10MBです。

  • Turbolinuxのインストール

    ソースネクスト社のTurboLinuxPersonalを購入したのですがインストールの途中で画面が乱れたりします。あとカーネルパニックを起こしたという表示が出ます。どうすればインストールできるのでしょうか。 教えてください パソコン本体 富士通 HDD 80GB CPU IntelPentium3 667Mhz メモリー 512MB(256×2)

  • シンプレムにXpをインストールしても大丈夫?

    もう3年くらい前の機種なんですが、NECのVS2000にXpをインストールできるでしょうか?パソコンのスペックはCPU:celeron466MHZ,HDD:20GB,MEMORY:256MBです。現在のOSは98SEです。よろしくお願いします。

  • OSの変更について

    すいません、HITACHI製のPC7NP7-PLC27K62Nと言う小型のパソコンについて教えていただきたいのですが、現在、ウィンドウズ2000がインストールしてあり、HDDも6GB? と少なく、HDDの交換をこころみたのですが、(交換相手は、富士通のFMVで使ってました、40GB ウィンドウズXPインストール済み)で、取り付けて、起動させたのですが、真っ黒い画面に、セーフモードで起動しますか、とか、以前の構成で起動しますか、みたいな画面が表示され、セーフモードでクリックしたのですが、白い点が点滅してるだけで、何も写りません、小型のパソコンのメモリーなのですが、64MBを取り付けているのですが、メモリーの問題なのでしょうか?それとも、CPU(650MHz)だからでしょうか? すいませんが宜しくお願いします。

  • WindowsXPにOSを変更したら極端に動作が遅くなりました。

    富士通FMV NE6-650Rノートパソコンを使用しています。Pentium(R)IIIプロセッサ-650MHz・128MB(SDRAM)・HDD20GBです。以前はWindowsMEでしたが、XPをインストールしたところ、極端に各種動作が遅くなり、頻繁にフリーズも発生します。解決するにはどうすればよろしいでしょうか? ちなみにOffice2003も同時にインストールしました。

  • WindowsXPがインストールできない

    自作PCです。今回、新しく買ってきたHDDに新規にWindowsXPをインストールしようとしたのですがうまく出来ません。 スペック: EZZ661-T使用 CPU:Pentium4 LGA775 3GHz MEMORY:DDR PC3200 512M * 1 HDD:SATA 300GB 状況: WindowsXPのCDを入れて必要なファイルをすべてインストールしたところまではいきます。その後、再起動しますのメッセージが出るのでその間にCDを抜いて再起動します。するとXPのインストールは始まらず、HDDにアクセスしたあたりで再起動してしまいます。あとはその繰り返しです。CDを入れたままだと、ひたすらフォーマット、必要ファイルのコピーの繰り返しになります。 いきさつ: ある日いきなり電源が落ちて、それ以降OSが立ち上がらなくなりました。てっきりHDDがダメになったのだと思い、購入。しかしXPのインストールに必要なファイルをコピーする祭にエラーが起きる。しらべるお512*2だったMEMORYのうち1枚が壊れてた模様(ソフトを使い調べました)MEMORYを1枚にして再度インストールを行おうとしたら上記の状態に陥ったのです。 予想: マザーボードのHDDの配線がおかしくなった? MEMORYは2枚じゃないとダメ? とりあえずお手上げ状態なのでどんな些細なことでも結構ですので助言をお願いします。あと週末にはお店に持って行こうと思ってますが、保証書をなくしてしまっています。まだ1年は経ってないのですが、やっぱり有償になってしまいますよね?

  • WindowsXPのHDDをフォーマット⇒Linuxインストール

    FMV-C8/150Lという富士通のパソコンを使用しています。 このPCのHDDをフォーマットした後に、 Redhat Linuxをインストールしようと思っていますが、 WindowsXPを完全に消去する方法が分かりません。 Win98などにはFDISK.exeという方法があったかと思うのですが、 WindowsXPの場合はどのようにフォーマットすればよいでしょうか。 リカバリディスクを使用したところ、 HDDのフォーマットは可能なようですが、 すぐに続けてWindowsXPをインストールしてしまいます。

  • パソコン同士をつなげて性能アップできますか?

    ちょと思ったんですが、ぼろいパソコンを3、4台つなげて ひとつの性能の高いパソコンとして使うということはできますか? 例 pc1: cpu100MHz メモリ100MB HDD1GB pc2: cpu200MHz メモリ200MB HDD2GB pc3: cpu300MHz メモリ300MB HDD3GB をつなげて pc1+2+3: cpu600MHz メモリ600MB HDD6GB みたいな

  • WindowsXP の再インストールが終わりません

    自作パソコンです。 以前使っていたパソコンですが、電源の不具合で立ち上がらなくなり 新しいものを一式買ってしばらく使っていなかったのですが 他のパソコンのマザーボードが壊れたのでそのマザーボードと CPU、メモリを再利用して型落ちではありますが以下の環境で組みました。 AthronXP 2.3GBくらい メモリ 512MB M/B Gigabyte GA-7VM400AM HDD 80GB OS windowsXP Professional 3年くらい放置していたのでCMOS Checksum errorがありましたが 電池を入替えると問題なく起動しました。 HDDだけ、別のPCからの使いまわしだったのですが マザーボードを変えたので当然エラーで立ち上がりません。 そのためXPを再インストールしようとしているのですが、 通常であれば、OSインストール後に再起動がかかって 本来シリアルを入れる画面へ続いていくはずなのですが、 そこからまた、最初に戻ってしまいHDDのフォーマットから やり直しになってしまい先にすすめません。 何が原因でしょうか? ちなみに、CDを抜いていたら システムが入っていないという表示です。 フォーマット後データは消えているハズなんですが 再インストール時にはOSが存在しているという認識をされています。 HDDはこのマザーボードに変える前まで普通に動いていました。 ちなみに、このHDDが繋がっていたPCの故障原因はよくわからないのですが、有る日突然マウスとキーボードが動かなくなってしまいました。

  • WindowsXPインストール

    基礎知識なくて申し訳ありませんが、 MB:G41-M7(BIOSTAR) CPU:Intel Pentium Dual-Core E5400 メモリ:TEAM ELITE PC6400 DDR2 2GB 800MHz HD:320GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gps 上記構成のPCを購入したのですが、 WindowsXPをインストールしようとしましたが、 ブルー画面(A Problam has been detected and window ....) になってしまいインストールできません。 Windows7を購入するしかないのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにブルー画面エラーコードは 0x0000007E(0xC0000005,0xF748E0BF,0xF78DA208,0xF78D9F08)でした。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が男性からの誘いに応じたものの、相手からの忙しさの理由に疑問を抱く。
  • 相手が年末までバタバタしていると言っているが、本当に毎日忙しいのか疑問がある。
  • 相手の引っ越しも関係している可能性があるため、自身の行動について考える必要がある。
回答を見る