• ベストアンサー

お風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね? 私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね? 今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

• 54471
  • お礼率98% (57/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。 でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して からのほうがいいですよ。 少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、 業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

54471
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

溶かすことができたらいずれ配管もダメになります。 こまめに掃除するしかありません。

54471
質問者

お礼

ありがとうございます

• comattania
回答No.2

効果は薄いです。業務用でなくちゃ残るでしょう。 ジョーカルという、業務用の薬剤があります。

参考URL:
http://www.seiketu.net/SHOP/h003_01.html
54471
質問者

お礼

ありがとうございます