• ベストアンサー

WMPを開くと毎回Dドライブにアクセスする

みなさんこんばんは Windowsメディアプレイヤー12を開くだけで毎回DVDドライブ(D)にアクセスする 「カタカタッ」という音が聞こえます。 CDやDVDを入れていない状態でなります。 これは仕様なのでしょうか? ちなみに自動再生の設定の変更でCDやDVDを入れたときに自動実行しないように しているのですが変化ありません。 win7 homeです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

以前にDVDから画像などを読み込んで編集したりしませんでしたか? WMPに以前読み込んだ履歴が残っているとアクセスしに行きます。

snowflakes
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 質問を締め切ります。 お世話になりました。

snowflakes
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 以前DVDに焼いた動画をいくつか視聴しました。 WMP12の履歴を全て消去しましたがアクセス音(読み込むときのような音) は消えません。 私のは今週水曜日に購入したばかりのノートパソコンですが 貴殿のWMPは起動する際にそのような音がしますでしょうか? 他に何が考えられますでしょうか。 お手数ですが引き続きお願い致します。