• 締切済み

Dドライブへのアクセス

ムービーファイルなどのファイルは すべて 直接Dドライブに保存してます、そのファイルを直接マイコンピューターから Dドライブへアクセスし メディアプレイヤーで再生しようとすると 重くて重くて なかなか開けません、なぜ?・・・ 何か アプリケーションを経由しなければ いけないのでしょうか?

みんなの回答

• happypoint
回答No.2

それはムービーファイルそのものではなく、 ネット上のファイルへのショートカットという可能性はありませんか? つまり、ネット上にファイルを読み込みにいくために時間がかかるとか。 ファイルのプロパティで、 ファイルサイズはどれくらいありますか?

• PCmaster
回答No.1

そのPCはCとDドライブにそれぞれHDDがあるのか、 パーティションを分けているのかどちらでしょうか? HDDがそれぞれある場合、ケーブルの不具合や故障も考えられるのではないでしょうか。 断片化がひどいというのも考えられますね。 ただし、デフラグするときはHDDが故障していると、止めを刺してしまう可能性もあるのでご用心を。 とりあえず、スキャンディスクをしてみてください。

hide43
質問者

お礼

Dドライブをデフラグしたところ かなり断片化がひどい状況でした、まだ 解決には いたってはいませんが とても 参考にはなりました。ありがとうございました。とりあえず そのファイルを削除してみます。 

hide43
質問者

補足

パーティションを分けています。