• 締切済み

意見を聞かせてください

先日テレビで嫁さんが毎日毎日ご飯作ってて 最初の頃は「おいしい」って言って喜んで食べてくれてたのに 10年もすると何も言ってくれなくなるどころか 「毎日おいしいよ、って言わなくちゃいかんのか」ってキレられたみたいなことを 誰かが言ってて嫁さんが「ほーんと、誰かさんと同じだわ」と 俺を睨んできて、無視してると「洗濯も掃除もしてもらって当たり前と思ってない? ちょっとは感謝したら?」ときたので「じゃあお前は毎日仕事してる俺に 今日の仕事はここがよかっただのいちいち褒めるのか? 俺がどんな仕事内容でどんな人間関係でどんなにしんどいかなんてこれっぽっちも知らんだろ? 俺が何かお前に俺はこんなにしんどいのにこんなに仕事がんばってるんだ、ってアピール したことあるか?お前こそ養ってもらって当たり前と思ってるんじゃないのか? 10年もたてば俺の周りにお前よりいい女はいっぱいいるんだぞ? 専業主婦風情が何を偉そうに俺に講釈たれてんだこの世間知らずが。 お前は俺が機嫌よく過ごせることだけ考えて黙って俺に飼われてりゃいいんだよ。」 って本当のことを言ったら真っ青な顔してひどいって泣いて実家帰って3日後戻ってきた という妻を泣かした武勇伝。 というような人をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

私の場合は、奥さんがもっと賢くなればいいのに、、、と思いました。 1年365日、「美味しい、美味しい」なんて言われるのも しんどい ですよ。 夫が、働いてくれてるから暮らせるのは事実なんだし。 ただ、「大人しく飼われてればいい、、」と口に出すのはどうでしょうか? 夫も、妻から「たったこれしか給料はないのか!! もっと稼いでくればいいのに。 夫として、ハズレだったわ」と 本音を言われたら、2~3日 帰ってこない? どのような夫でも、上手に扱って 働かせておけば、そこそこの給料は 稼いでくるでしょうから。 「専業主婦なんだから、黙って家事をしろ!!」と言われたら、 ニッコリ笑って 「貴男のおかげで 呑気に暮らせるわ!! ありがとう」と 言っておきながら、後ろを向いて 舌をだしておけばいいだけのこと。 「貴男のおかげ、貴男のおかげ」と持ち上げておけば、 ちゃんと会社には 行くのだから、、、。 口先で、お上手をいって、妻の座をしっかり握っておけばいいんですよ。 ついでに、夫に高額の保険金でもかけて、自分が受取人になっておけば、、、。 普段から、妻を大事にしない夫には、病気にでもなったとき、 適当に扱えばいいのですよ。 どうせ病人は動けないのですから。

回答No.3

人間としての器、肝っ玉、穴どれも小さいと言わざるを得ません。 普段は言わないけど感謝してるんだぞって笑って済ませて欲しいものです。

• joqr
回答No.2

勝手にやってろって 武勇伝じゃなくて、ただの恥さらし 器の小さい男ってことだろ? 情けないとしか言いようがない

• kqueen44
回答No.1

どうも思わない^^ 「そーなのかー」で済ませると思います。