• 締切済み

意見を聞かせてください

先日テレビで嫁さんが毎日毎日ご飯作ってて 最初の頃は「おいしい」って言って喜んで食べてくれてたのに 10年もすると何も言ってくれなくなるどころか 「毎日おいしいよ、って言わなくちゃいかんのか」ってキレられたみたいなことを 誰かが言ってて嫁さんが「ほーんと、誰かさんと同じだわ」と 俺を睨んできて、無視してると「洗濯も掃除もしてもらって当たり前と思ってない? ちょっとは感謝したら?」ときたので「じゃあお前は毎日仕事してる俺に 今日の仕事はここがよかっただのいちいち褒めるのか? 俺がどんな仕事内容でどんな人間関係でどんなにしんどいかなんてこれっぽっちも知らんだろ? 俺が何かお前に俺はこんなにしんどいのにこんなに仕事がんばってるんだ、ってアピール したことあるか?お前こそ養ってもらって当たり前と思ってるんじゃないのか? 10年もたてば俺の周りにお前よりいい女はいっぱいいるんだぞ? 専業主婦風情が何を偉そうに俺に講釈たれてんだこの世間知らずが。 お前は俺が機嫌よく過ごせることだけ考えて黙って俺に飼われてりゃいいんだよ。」 って本当のことを言ったら真っ青な顔してひどいって泣いて実家帰って3日後戻ってきた という妻を泣かした武勇伝。 というような人をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.14

>10年もたてば俺の周りにお前よりいい女はいっぱいいるんだぞ? でも、そのいい女たちは「俺」よりも10年若くていい男に行きますよね(笑) まあ定年後の熟年離婚がどういうものかきっと体験できると思いますよ、その方は。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.13

武勇伝…www 飼ってるペット?家政婦?ごときの女性相手にマジ切れして 反抗期の中学生がママにするのと同じ勢いで、本音を言い放って泣かせたって話ですよね。 普通の成人男子なら恥ずかしすぎて口外できないでしょ。 「ぼくちゃんは、ママに甘えてきたのと同じように嫁さんにも甘えてまちゅ★」って 言いふらしてるようなもんなのに…自覚ないんだろうなぁ。 きっとその人、勝ち誇った感じで言ってたんでしょうね。 ああ~想像しただけで恥ずかしい(> <) たしかに、自分の事を感謝してほしかったら、相手を感謝するのが先だとは思うけど。 そこまで妻より偉そうにしたいなら、偉い人が先に目下の人間に声をかけてやるのが順序だと思う。 ま~、結局はそんな小さい男を選んでしまった奥さんがバカだったという答えに行きつく。。 奥さん、早く上手に操縦できるようになるといいですね!

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.12

奥さんかわいそう(笑) 専業主婦として、旦那の為や子供の為に毎日毎日美味しいものを作ってて…ちょっと褒めて欲しかっただけなのに…。 まぁ、うちの旦那もこういう事へっちゃらで言うタイプですが…私は泣かないし、実家にも帰りませんよ。 その代わり、こう言います。 『それ本気で言ってんの?仕事なんて、嫁がいなくても食ってく為に誰だってするんだよ!!正当な評価されないのはお前の実力だっ!!私よりいい女は沢山いるかも知れないけど、お前みたいな尻の穴の小さい男が相手にされるかっちゅ~の!!そんな女がいるなら、目の前に連れて来い(笑)専業主婦ごときにも見下されてバカにされるから出世しないんだよ。』 と…ここまでは売り言葉に買い言葉だけど、実際は生涯のパートナーなんだからお互いが責め合うんじゃなく庇い合って嫁を守るのが武勇伝だと思います。 本当の事というか、世の男性の本心ですよね? 女の本心の方が言葉にしたらえげつないと思いますよ!!だって、私の反論だって50%も発してないもの(笑)

noname#181117
noname#181117
回答No.11

そりゃあ、ちょっと言いすぎでしょう。 将来、あなたのこと黙って介護してくれるのは、奥様だけでしょうに。

noname#146071
noname#146071
回答No.10

既婚女性です。 私は専業主婦ですが、 その奥さんが悪いかな~と思いました。 ご主人の言われることはもっともです。 ただ、言い過ぎですし「武勇伝」とも違うような・・・(苦笑 泣いて帰る実家があって良いなぁと思います。 3日も。 これだから専業主婦はどうのって悪く言われるのでしょうね。 男なら仕事があるからそれすらできないでしょうに。 結果、10年もたてばお互いを思いやることに欠けて くるということなのでしょうか。 勉強になります。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

 素晴らしい武勇伝に、感激いたしました。  男の鏡というか、現代日本人に残る武士の魂とは、あなた様のような男性の言動を指すものかと思います。  ぜひ、再び、三たび、あなた様の武勇伝をお聞きしたいと思います。  というような回答を望んでおられるのかしら。  そんな人は、70億人の中に、あなたひとりでしょう。

回答No.8

40代既婚男性です。 そもそも、武勇伝という単語を選ぶのがおかしいですね。ご本人なのか、知人なのかわかりませんが、いずれにせよ、言葉のセンスが無いのか、そういう意識の現れなのかのどちらかですよね、前者なら大人なのに可哀想なので、これからでもよいからもっと本を読み、言葉の意味やニュアンスをしっかり身に付けたらよいと思います。後者なら、相等のことがないと改まらない可哀想な状況だと思います。 奥様は、責め立てているよには思えません。単なる愚痴、いや、愚痴というより、普通の会話の流れですよね。楽しい会話の流れでもありえる程度のことと思います。 それなのに、こんな結果にしたのは、かなりストレスがたまっていて、それを発散させたかったのか、相等自己中心的なモラハラ思考の人なのかのどちらかでしょう。 その上、バカな感じですね。 奥様の指摘は、両者の関係の中に限定されており、その評価コメントをするための全情報が与えられています。それに対し、仕事はそうではありません。充実感や反応も、仕事では他者から与えられていますよね。このように、比較できないものを反証に使うのは、相手に突っ込まれるだけですから、普通は避けますよね。また、養ってもらっている云々は、奥様が言ってもいないのに発言しています。これは、この人がそのような考えを持っているから出てくる言葉であることは明白で、ここも突っ込みどころですよね。それは、飼われていればいい発言でも明らかですよね。それに、こんなにバカにして奴隷のように見下している専業主婦は嫌だと言われたら、どうするのでしょうか。奥様も働きたいと言ったら、どうするのでしょうか。おそらく、自分の仕事こそ、自分という人間こそ優先されるべきものという、お子ちゃま論理を振りかざすのでしょうね。奥様を対等な、自分と同じ人間とは思っていないのでしょうね。 そのような考えは、いくら外面がいいと言っても、出てしまいます。それは、自分が勝てそうな相手、自分より下だと思う相手には、出してしまうものだからです。悟られていないと思っているだけの裸の王様です。おの程度の仕事ができるのかはわかりませんが、そんな程度の気遣いができないのでは、多分、レベルは低いでしょう。まぁ、無機質な仕事ゆえに仕事はできる場合もありますが、周囲の人間はどん引き。それに気づいていないだけだと思います。だから、仕事ができても、何か失敗してしまえば、誰も助けてはくれないでしょう、利益がないかぎりは。本人もそれを無意識ではわかっているから、余計に仕事に集中して何とかしがみつこうとすることもあるかもしれません。 そして、仕事がなくなれば、友達は誰もいないかもしれません、表面的な遊びのつき合いや、利益を狙っている人間以外は周囲に誰もいなくなってしまうでしょう。 勿論、奥様もお子さんもね。 まぁ一言で言えば、釣りでしょ?と思えるくらいのレベルの人間だと思いますよ。

  • 12151031
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.7

どこが武勇伝なのか分かりませんでした。 そんな男の所に嫁に行った奥さんが可哀想ですね しかも爆弾発言(言ってはいけない事)連発しまくりだし‥ どんなに謝っても、奥さんは一生忘れる事はないでしょうし、離婚意識し始めるには充分な武勇伝話ですね~

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

 武勇伝じゃなくて単なる言い過ぎ。  奥さんは二言言っただけ。旦那さんは言葉も悪い上に何行か数えるのも嫌になるほど言ってる。だから、言い過ぎ。最初から対等な夫婦関係であることを放棄してますか?  奥さん、旦那さん選び間違えたね。全部旦那さんに合わせないと、身から出た錆以上のものを受けていかないといけない。気の毒だ、本人が選んだ旦那さんだからしょうがないけど。

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.5

そういう女性はほっといた方がいいかと。 今の時代、結婚してお嫁さん貰わなくても仕事もやって家事もできる男性少なくありません。 文面に出てくる奥さんみたいな女性いらないって人多いでしょうし 養ってあげてるのに文句言われて・・逆にそんな事言われてもお嫁さんって必要なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • そんなに細かい事ですか?意見お願いします。

    結婚4年弱で現在嫁は第一子を妊娠中(専業主婦)です。 これまでは言わなかったのですが、ご飯と味噌汁の置き方がいつも逆なので、子供も出来ることなので「いつも、置き方が逆やね。左利きやからかな。」と自分では穏やかに言ったつもりですが、嫁は「いちいち小姑みたいに細かい事は言うな」とキレられました。 なお、買物、掃除、ゴミ捨て等は普段から手伝っています。 そこで、質問です。 1.女性の方は、一般的に置き方は気にしないのですか。  (女性の方、又は、妻や彼女を見て答えて下さい。) 2.そんなにキレるような内容なのでしょうか。  嫁は普段から結構キレる方で、これまでも良く喧嘩してますが、ますます何も言えなくなります。

  • 息子の嫁に無視されています

    嫁に二階のベランダではなく、庭の干し場で干したらいいと言いました。 毎日風で洗濯が端に寄り固まってるのを、毎回直してるのに、一切感謝無いので 「洗濯干し直したよ。気持ち悪かったら洗い直して」 と言った所それ以来無視です。いや、それ以前も無視ですが。 二、三度洗濯物の向きを変えたりしてるから乾いてるのがわからないのでしょうか? そのために下に干したら?と言ったのです。わからんかな? 息子にも言いました。今仕事が不安定なので毎月の不足分5、6万援助してるから、出ていけないので、嫁はもっと気を使って暮らすべきです。 嫁だけ一度出して思い知らしめた方が良いですか?

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • 私は本当に体が弱い女なのでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

    私は社会人3年目です(事務職)。仕事をしながら、ほぼ毎日家事(料理、洗濯、食器洗いなど)をしたり、習い事(週1、2)、飲み会、友達との交際、資格取得の勉強等等をしています。それらを両立するために、睡眠時間を一日5、6時間にまで削っています。 仕事は滅多に残業がなく、ほぼ定時で帰りますので、さほどきつくないです。 家事は、学生時代からやっています(外でのアルバイトの代わりとしてしていました。)。社会人になってからも、ほぼ毎日(週5日以上)してます。というのは、母が燃え尽き症や精神的ストレスで、半分うつ状態になっており、弁当作り以外は、たまにしか家事できない状態です。 そういったことで、社会人1年目、2年目は今以上に頻繁に風邪(胃腸風邪)を引いていました。今は慣れたためか年に1回の頻度になりましたが。 しかし、未だに、風邪引くたびに家族は「弱くさい」「何でそんなに風邪引くんだ」「病弱」「そんなのじゃ嫁にいけん」などと言います。 私はそういう言葉にカチンときます。私がどれだけがんばっているか知らないくせに勝手なことを言うな!そういう自分らは私と同じようにしてないくせに偉そうなことを言うな!と思ってしまう始末です。 私は学生時代から社会人2年目まで『準引きこもり』という部類で、普通の人より人生経験が乏しく、他人とのコミュニケーションをうまくとれず(緊張すると違うことを考えたり、しゃべれなくなったりしてた)、悩んでいました。当然、仕事が出来ないうえ、職場にもなかなかなじめませんでした。そんなことがあって、大したことでもないことに神経使ったりして風邪引いていたのです。家族はそんなことを理解してくれませんでした。 しかしながら、去年までは両親も兄弟も私を「病弱」といっていましたが、今は父と兄弟です。私の事情を知らずに父と兄弟がそう評価します。 なんだかんだ言って、私が病気でダウンした時には母が変わりに家事等してくれたり、毎朝弁当を作ってくれるので、その度に感謝します。母は私のがんばりを認めてくれてますし。 甘ったれるな、人のせいにするなと言われても仕方がありません。でも、家族と一緒に暮らしていると彼らの言うことをいちいち気にしてしまいます。 家族がそう評価するなら、ましてや他人は尚更だろうと思います。結婚したらそんなことで姑や小姑に「役立たずな嫁」などと痛烈に非難されるのは目に見えています。 私は病弱なんでしょうか? 皆さんは、私のようにいろんなことをこなしても、ばてたりしませんよね?

  • 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

    嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか? 嫁は4年前に仕事を辞め、育児(2歳児が一人)をしています。 平日、私の朝食を作ることはありません。 子供が食べ残した賞味期限切れのパンが私の朝食です。 嫁は子供と7時過ぎまで寝ています。 夕飯はあります。 食器は私が片付けます。 アイロンがけは自分がやります。 洗濯物は夜に帰宅してから私が干します。 嫁がやっていることは、子供の世話と掃除などです。 お風呂は私が掃除します。 子供のせいで疲れてるようなことを言うので、「子供が昼寝をする時に一緒に寝ればよいじゃないか」と言うと「子供のご飯作らなきゃいけない」とおかしなことを言います。 また、夜、早く寝ろというと自分の時間が無いと言います。 単に要領が悪いだけではないでしょうか? 大体ご飯作るのに何時間かかるのですか? 呆れてしまいます。 専業主婦の年収は・・・重労働・・・みたいなテレビ報道があったと思うのですが、生産性の悪い嫁は明らかに「毎日夏休み」です。 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

  • 工場の手伝いをしているのに感謝されない

    息子が始めた工場の手伝いを親の私がやっているのに、息子の嫁が感謝していません。 本来は嫁が子育てをしながら、手伝わなければいけないことです。 でも出産して、間がないので親の私が手伝ってます。 65を過ぎ、年金をもらっているし、その年金で生活をやっていけているのに 息子の嫁が一つも感謝していません。 洗濯物も、仕事が終わってから、取り込みしています。それも「ありがとう」の一言もないです。 当たり前だと思われてますか。 結果として、親の私がいなければ、何も十分にできていないのにです。 もしも、居なければ、自分が工場を手伝い、洗濯物の取り込みをしなければ成らないこと わからないですか? わからせたほうがいいですか? 親が死んで初めて気がついてもその時は遅いのです 親の恩は死んで初めてわからります。その時は遅いのです。 そう言ってやりました。まだ、わかってないと思います。ほかに方法はありますか? 工場の手伝い、洗濯物の取り込みは本当なら嫁がやる仕事です。 孫が産まれたばかりなので、息子も甘やかせていますか? その甘やかしが、いつか本当に自分に悪く降りかかりそうで、心配です。 私がいなくなれば、息子もそうですが、嫁が嫁としての務めも果たせないと思うと、死ねません。 でも、90まで生きるのも無理です、心配が消えません、どうしたら嫁がしっかり者の嫁になりますか? 病院も息子が送迎しなければ、行けてません。自転車で勝手にいけばいいと思ってます。

  • 結婚1年目ですが、嫁が家事等をしないです。

    結婚約一年目の男です。 できちゃった婚です。同棲一年で子供ができて籍をいれました。 同棲しているときから、仕事も長くても2ヶ月くらいしか続かず、仕事しないときもせめて家事をよろしくと頼んでもご飯をたまに作るくらいで洗濯も自分のがたまったらしかたなくやる感じです。 年も若いのでしかたないかと思って我慢してましたが、子供ができたから掃除くらいするかと思ったら、僕が言って始めてやる感じです。 このごろ、子供のオムツ等も人に押し付けるようになりました。 僕も仕事が忙しいので9時~22時までは毎日仕事なので、仕事行く前と帰って来てからしかできませんが、帰ってくると僕もお風呂沸かしたり、するのですぐにはできませんがその後は、子供が起きてれば面倒みたり、休みもたまにあるときは朝から飯の用意したり掃除したり子供の世話もしてます。 嫁には愛想尽きたのですが、この生活は普通なのでしょうか? ちなみに嫁は、専業主婦です。

  • 離婚の理由になりますか?

    離婚を考えてしまう事が最近増えてしまい子供の事を考えると 離婚も出来ない自分がいます・・・。 するべきなんでしょうか? 現在結婚5年目で子供(3歳)1人 賃貸の2LDKのアパートに住んでいます。 家賃は7万程度で私(33歳)の収入は手取りで40万ほどです。 嫁(28歳)は専業主婦です。 子供が生まれてからはセックスレスで抱きしめ様としても 逃げるか本気で叩いてきます。 食事は嫁が作りますが片付け(皿洗い等)はしてくれません。 (やらないと朝までそのままです。) 洗濯も嫁と子供の物とは別で洗濯をします。 毎晩仕事から帰ってきてから自分でしています。 昼間にやってくれと頼みますが子供の事で忙しい等色々と 言い訳をして結局やりません。 お金が無いと毎日の様に言うので現在酒もタバコもやめました。 毎晩嫁がテレビを見ながら笑っているのを見ながら洗濯を している自分が情けないです。 話合いをとも言われますがその場は黙り込むだけで結局は 変わりません。 この生活に限界を感じており離婚を考えております 離婚の理由になるのでしょうか? 無知なのですいません。

  • 私の夫婦関係についてご意見ください

    自分は正しいのか間違っているのかわからなくなって しまったので,この夫婦関係をよくするためにはどうすれば いいかご意見を下さい。このようなやりとりを客観的に分析して頂けたりすると助かります。 私は31歳,39歳の嫁と1歳の娘をもっています。嫁は専業主婦です。嫁は責任感が強く,完璧主義で家事育児を自分なりのやり方で完璧にこなしています。ただ,最近子育てのストレスからか異様なまでに感情の起伏が激しくささいなことで私はおろか娘にまで怒鳴りつけるようなことがよくあります。先ほどもけんか(私は戦う気はない)したのですが,きっかけは最近の嫁を見ている中でずっと心配していたため「若年性の更年期障害ではないか?病院にいったほうがいいのでは?」と言ってしまったことです。(心配して言ったが言われた側は傷つく??) それに対して嫁は,「死ね!ボケ!」などの罵詈雑言に加えて 「子育てを頑張ってストレスが溜まっている,あなたが仕事や飲み会 で家に帰ってこないし,全く家事育児に協力しようとしていない。 そのくせ頭にくることを言うな,分かった。そういうならば明日 病院に行ってきてやる。更年期じゃなかったら離婚して責任とれや!」 ですと。。(更にお茶をかけられました)私は仕事こそ忙しい(平均22時,飲み会も多い)ですが,毎日疲れているであろう嫁を起こさないように仕事にでかけ,たまに早く帰った日はごはんを作り子供を風呂にいれ,休みの日は子供を一人で連れ出して嫁を一人にさせてあげたり(ほぼ毎週)家庭へは尽くしているつもりです。お金も嫁が必要だという金額をそのまま渡し,苦労させないようにしています。(これは嫁からのクレームがあった後からそうしていますが)それでも足りないと思っており常に何ができるかどうすれば幸せな家庭が維持できるか考えています。 にも関わらず数ヶ月間のセックスレスに加え,この扱い。。男としての プライドなどあったものではありません。 それでも私は嫁を心から愛しており嫁と娘のために頑張っていきたいのですが自信がなくなってきています。 私も直すところは直しますので昔のような幸せな二人の関係を取り戻したいので是非ご意見をお願いします。

  • 洗濯のせの字を言わないでと言っても

    息子が41歳で結婚して、家事全般が嫁の仕事になりましたが 自分もまだまだ、元気なので出来る仕事を手伝おうと洗濯を助けてました。 しかし、ある日もう、洗濯のせの字も言わないでといわれました。いままで、手伝わせておいて、洗濯物のせという文字を発言するなということです。 洗濯ものを取り上げられたらもう、手伝える家事はほかにありません。そのくらいは手伝い役に立つよう一生懸命努力してきたのに、ここまで手伝わせておいての洗濯を言うな、せも言うなというのはどうかと思います。 いつかお世話になる日に備え、残高30万の通帳をあげたのに、もう何も手伝うな、洗濯をさわるな、じっとしてろと言うのは、死ねと言ってますか?死んだらいいのにと思われてますか? 何もしてほしくないとは同居しているうえではやから言ってるのと同じですよね。 実は洗濯だけではなくて、庭の草むしり、玄関庭含め外の掃除も嫁がいない間にしてるんです。 そういう地味な仕事に目が向かないそこはわからない、そういう陰の仕事をしているのです。 目につく仕事にやからをいい、目に見えない仕事に関しては感謝すらされていません。自分がしなければ、庭は雑草だらけですし、玄関は履かれなくて汚らしいわけです。