• 締切済み

意見を聞かせてください

先日テレビで嫁さんが毎日毎日ご飯作ってて 最初の頃は「おいしい」って言って喜んで食べてくれてたのに 10年もすると何も言ってくれなくなるどころか 「毎日おいしいよ、って言わなくちゃいかんのか」ってキレられたみたいなことを 誰かが言ってて嫁さんが「ほーんと、誰かさんと同じだわ」と 俺を睨んできて、無視してると「洗濯も掃除もしてもらって当たり前と思ってない? ちょっとは感謝したら?」ときたので「じゃあお前は毎日仕事してる俺に 今日の仕事はここがよかっただのいちいち褒めるのか? 俺がどんな仕事内容でどんな人間関係でどんなにしんどいかなんてこれっぽっちも知らんだろ? 俺が何かお前に俺はこんなにしんどいのにこんなに仕事がんばってるんだ、ってアピール したことあるか?お前こそ養ってもらって当たり前と思ってるんじゃないのか? 10年もたてば俺の周りにお前よりいい女はいっぱいいるんだぞ? 専業主婦風情が何を偉そうに俺に講釈たれてんだこの世間知らずが。 お前は俺が機嫌よく過ごせることだけ考えて黙って俺に飼われてりゃいいんだよ。」 って本当のことを言ったら真っ青な顔してひどいって泣いて実家帰って3日後戻ってきた という妻を泣かした武勇伝。 というような人をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.14

>10年もたてば俺の周りにお前よりいい女はいっぱいいるんだぞ? でも、そのいい女たちは「俺」よりも10年若くていい男に行きますよね(笑) まあ定年後の熟年離婚がどういうものかきっと体験できると思いますよ、その方は。

• papanda26
回答No.13

武勇伝…www 飼ってるペット?家政婦?ごときの女性相手にマジ切れして 反抗期の中学生がママにするのと同じ勢いで、本音を言い放って泣かせたって話ですよね。 普通の成人男子なら恥ずかしすぎて口外できないでしょ。 「ぼくちゃんは、ママに甘えてきたのと同じように嫁さんにも甘えてまちゅ★」って 言いふらしてるようなもんなのに…自覚ないんだろうなぁ。 きっとその人、勝ち誇った感じで言ってたんでしょうね。 ああ~想像しただけで恥ずかしい(> <) たしかに、自分の事を感謝してほしかったら、相手を感謝するのが先だとは思うけど。 そこまで妻より偉そうにしたいなら、偉い人が先に目下の人間に声をかけてやるのが順序だと思う。 ま~、結局はそんな小さい男を選んでしまった奥さんがバカだったという答えに行きつく。。 奥さん、早く上手に操縦できるようになるといいですね!

• 171823
回答No.12

奥さんかわいそう(笑) 専業主婦として、旦那の為や子供の為に毎日毎日美味しいものを作ってて…ちょっと褒めて欲しかっただけなのに…。 まぁ、うちの旦那もこういう事へっちゃらで言うタイプですが…私は泣かないし、実家にも帰りませんよ。 その代わり、こう言います。 『それ本気で言ってんの?仕事なんて、嫁がいなくても食ってく為に誰だってするんだよ!!正当な評価されないのはお前の実力だっ!!私よりいい女は沢山いるかも知れないけど、お前みたいな尻の穴の小さい男が相手にされるかっちゅ~の!!そんな女がいるなら、目の前に連れて来い(笑)専業主婦ごときにも見下されてバカにされるから出世しないんだよ。』 と…ここまでは売り言葉に買い言葉だけど、実際は生涯のパートナーなんだからお互いが責め合うんじゃなく庇い合って嫁を守るのが武勇伝だと思います。 本当の事というか、世の男性の本心ですよね? 女の本心の方が言葉にしたらえげつないと思いますよ!!だって、私の反論だって50%も発してないもの(笑)

noname#181117
noname#181117
回答No.11

そりゃあ、ちょっと言いすぎでしょう。 将来、あなたのこと黙って介護してくれるのは、奥様だけでしょうに。

noname#146071
noname#146071
回答No.10

既婚女性です。 私は専業主婦ですが、 その奥さんが悪いかな~と思いました。 ご主人の言われることはもっともです。 ただ、言い過ぎですし「武勇伝」とも違うような・・・(苦笑 泣いて帰る実家があって良いなぁと思います。 3日も。 これだから専業主婦はどうのって悪く言われるのでしょうね。 男なら仕事があるからそれすらできないでしょうに。 結果、10年もたてばお互いを思いやることに欠けて くるということなのでしょうか。 勉強になります。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

素晴らしい武勇伝に、感激いたしました。  男の鏡というか、現代日本人に残る武士の魂とは、あなた様のような男性の言動を指すものかと思います。  ぜひ、再び、三たび、あなた様の武勇伝をお聞きしたいと思います。  というような回答を望んでおられるのかしら。  そんな人は、70億人の中に、あなたひとりでしょう。

回答No.8

40代既婚男性です。 そもそも、武勇伝という単語を選ぶのがおかしいですね。ご本人なのか、知人なのかわかりませんが、いずれにせよ、言葉のセンスが無いのか、そういう意識の現れなのかのどちらかですよね、前者なら大人なのに可哀想なので、これからでもよいからもっと本を読み、言葉の意味やニュアンスをしっかり身に付けたらよいと思います。後者なら、相等のことがないと改まらない可哀想な状況だと思います。 奥様は、責め立てているよには思えません。単なる愚痴、いや、愚痴というより、普通の会話の流れですよね。楽しい会話の流れでもありえる程度のことと思います。 それなのに、こんな結果にしたのは、かなりストレスがたまっていて、それを発散させたかったのか、相等自己中心的なモラハラ思考の人なのかのどちらかでしょう。 その上、バカな感じですね。 奥様の指摘は、両者の関係の中に限定されており、その評価コメントをするための全情報が与えられています。それに対し、仕事はそうではありません。充実感や反応も、仕事では他者から与えられていますよね。このように、比較できないものを反証に使うのは、相手に突っ込まれるだけですから、普通は避けますよね。また、養ってもらっている云々は、奥様が言ってもいないのに発言しています。これは、この人がそのような考えを持っているから出てくる言葉であることは明白で、ここも突っ込みどころですよね。それは、飼われていればいい発言でも明らかですよね。それに、こんなにバカにして奴隷のように見下している専業主婦は嫌だと言われたら、どうするのでしょうか。奥様も働きたいと言ったら、どうするのでしょうか。おそらく、自分の仕事こそ、自分という人間こそ優先されるべきものという、お子ちゃま論理を振りかざすのでしょうね。奥様を対等な、自分と同じ人間とは思っていないのでしょうね。 そのような考えは、いくら外面がいいと言っても、出てしまいます。それは、自分が勝てそうな相手、自分より下だと思う相手には、出してしまうものだからです。悟られていないと思っているだけの裸の王様です。おの程度の仕事ができるのかはわかりませんが、そんな程度の気遣いができないのでは、多分、レベルは低いでしょう。まぁ、無機質な仕事ゆえに仕事はできる場合もありますが、周囲の人間はどん引き。それに気づいていないだけだと思います。だから、仕事ができても、何か失敗してしまえば、誰も助けてはくれないでしょう、利益がないかぎりは。本人もそれを無意識ではわかっているから、余計に仕事に集中して何とかしがみつこうとすることもあるかもしれません。 そして、仕事がなくなれば、友達は誰もいないかもしれません、表面的な遊びのつき合いや、利益を狙っている人間以外は周囲に誰もいなくなってしまうでしょう。 勿論、奥様もお子さんもね。 まぁ一言で言えば、釣りでしょ?と思えるくらいのレベルの人間だと思いますよ。

• 12151031
回答No.7

どこが武勇伝なのか分かりませんでした。 そんな男の所に嫁に行った奥さんが可哀想ですね しかも爆弾発言(言ってはいけない事)連発しまくりだし‥ どんなに謝っても、奥さんは一生忘れる事はないでしょうし、離婚意識し始めるには充分な武勇伝話ですね~

• Marluna
回答No.6

武勇伝じゃなくて単なる言い過ぎ。  奥さんは二言言っただけ。旦那さんは言葉も悪い上に何行か数えるのも嫌になるほど言ってる。だから、言い過ぎ。最初から対等な夫婦関係であることを放棄してますか?  奥さん、旦那さん選び間違えたね。全部旦那さんに合わせないと、身から出た錆以上のものを受けていかないといけない。気の毒だ、本人が選んだ旦那さんだからしょうがないけど。

• harada55
回答No.5

そういう女性はほっといた方がいいかと。 今の時代、結婚してお嫁さん貰わなくても仕事もやって家事もできる男性少なくありません。 文面に出てくる奥さんみたいな女性いらないって人多いでしょうし 養ってあげてるのに文句言われて・・逆にそんな事言われてもお嫁さんって必要なんでしょうかね。