• ベストアンサー

サイト毎に文字や画像表示の大きさを変えるには?

モニターが不具合になったため、大分小さめの古い機械を持ち出して来てネット環境にあります。新しい機械も年内到着は無理そうだし、その間だけでもなるべくイメージに近い感じで画面が観たい、という贅沢をお助け下さい。 ずばり、サイト毎に文字や画面の大きさを指定出来るのでしょうか? ある程度大きな画面で観ていた関係で、小さい画面だと字が小さ過ぎたり、配列されている画面が大き過ぎたりで非常に観辛いサイトがあるのです。 何か解決法があったらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lig1020
回答No.1

パソコンのブラウザによりけりかと思いますが、Mozilla Firefoxではサイトごとに文字の大きさ設定が保存されているようです。 Ctrlキーを押しながらマウスのホイールをまわしてみてください。(Ctrl+「+」/「-」でも可。) ちなみに文字の大きさを戻すには Ctrl + 「0(ぜろ)」 です。

one4all
質問者

お礼

有難うございます。早速試してみます。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

Firefoxでは、一括ズームイン・アウトの機能のあるアドオンもありますが、サイトによって、フォントサイズが違ったりしますから、その意味では、サイトごとにテキストや背景などの色変更もでき、それぞれズーム機能で違った拡大率を設定・保存し、随時変更も可能なNoSquintを試してみてください。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/178833444.html https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/nosquint/

noname#230624
noname#230624
回答No.2

F11を押せばウインドウが最大化されますよ