自身の特定サイト内で文字を検索する方法

このQ&Aのポイント
  • 自身の特定サイト内で指定した文字を検索する方法について解説します。HTMLタグを使用して、URLを指定し、必要な時に文字の検索を行うことができます。
  • 特定のサイトを選択し、HTMLタグを使ってURLを指定することで、サイト内の文字を検索できます。該当する文字があれば結果を表示し、iframeを使用して特定サイトの該当文字に色をつけて表示することも可能です。
  • 特定サイトを選択し、画面に表示せずにURLから文字の検索を行う方法を紹介します。複数のサイトを選択し、チェックを入れることで複数のサイトを検索対象とすることもできます。検索結果は「該当なし」「該当あり」「-」のいずれかで表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト内の文字検索について

htmlタグを使って、自身の特定サイトから指定した文字があるか検索したいのですが、できますでしょうか。 htmlタグに対象のURLを書き込んで必要なときに検索できない物かと考えています。 似たことが可能なソースをいただけると助かります。お願いします。 以下がやりたいことです。 ・特定サイトは3つ程度で決まった物なので、チェックを入れる入れないで複数検索対象としたい。 ・そのサイトを画面に表示せずにURLから検索した文字が「あり」か「なし」か結果を出したい。 ・もしくは検索で該当あれば、iframeに特定サイトの該当文字に色をつけて画面に表示したい。 ---------------------------------------- ●Aのサイト ●Bのサイト ○Cのサイト 検索文字[日本    ][検索ボタン] ・A「該当なし」 ・B「該当あり」 ・C「-」 ※●はチェック入り ---------------------------------------- このようなイメージです。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

googleの検索オプションを使えばよいのでは?ggogleがそのサイトのインデックスを持っている必要があります。ブラウザには、[SearchWP( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/376 )]とかを入れておくとか。  もしくは、CGIなどプログラムを作ってください。サーバーでソケット通信などが許可されている必要があるので、サーバーの規定を確認してください。googleのオプションを指定するHTMLを出力させるほうがよいかも・・ 1)ソケット通信で指定されたサイトのデーターを取得してくる。 2)HTMLを解析して文章を取り出し、kakasi,chasenなどとnamazuを組み合わせて解析する。 3)HTMLを出力する。  という形になるでしょう。とっても古い有名なツールばかりですので・・

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

サーバーサイドプログラムを組む必要があります。 良く使われるのは、CやPerlやPHPです。