• ベストアンサー

今買える国産車のMT車で一番楽しい車は?

8detokkusu8の回答

回答No.4

個人的にはスバル・レガシィ・インプレッサー本田のスーツカーって所でしょうかな。

noname#174025
質問者

お礼

なるほど。

関連するQ&A

  • 限定車の価値

    国産の限定車使用1000台を購入しました。エンジンではなく、内装の仕様での限定です。オーディオを更にグレードUpしました。これは、今後、同車種のスタンダードと比べ、やはり限定1000台の価値はあるものでしょうか?特に意識はしていませんが。数年経過したときの価値感はどうでしょうか?

  • とがったっ車、国産車でありますか?

    形じゃないですよ。 性能的に、 特性として、 とがった車って現在の国産車にあるのかな? あるなら車種やグレードなど教えてください。 できれば、現行型でお願いします。 無ければ、できるだけ新しい絶版車で。 ※単純にパワーが、トルクがってはないけど、広く回答を受け付けます。 個人的には、すでに絶版されてるS2000の2000ccエンジン搭載車かな。 普段使いでは「トルク無いなぁ」って感じだけど、回した時の感動はなかなか忘れられない。 クラッチ付きMTしかないから、今のAT全盛期のように、誰でも運転できる(しかも速く)わけじゃないしね。

  • 好きな車、嫌いな車は?

    好きな車、嫌いな車は? ・新車か絶版車は問いませんが、国産車で乗用車に限ります(貨物は不可) ・「○○が乗っているから嫌い」などは無しでお願いします ・「○○だったら~」などの条件付きは無しで ・好きな車嫌いな車共に各1台のみで ・それぞれ理由もお願いします。

  • MT車好きに質問です。IS350+6MTキット

    SARDからレクサス IS350用の6MTキットが販売されました。 価格はフルセット(MT本体、クラッチ、マウント類、ECU、ペダル類、内装)で約150万です。 ※6MT&クラッチキットで約80万。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/6mt/is350mt.html 質問です。 (1)買える・買えないにかかわらず、単純にこの組み合わせのIS350を欲しいと思いますか? (2)(1)で欲しいと思った人は、どの程度の「欲しいレベル」ですか?  例:新車は無理だけど、中古なら何とかなるかも(できるかも)、    誰かがくれるならほしいけど、大金を出してまで欲しいとは思わない  などなど、御自由に。 (3)IS350+6MTという組み合わせ、あなたならいくらなら欲しいですか?  ※できれば「タダで」は無しでお願いします。できる限り、現実的な金額で。参考までに言えば、カーセンサーでIS350の中古物件は170~400万台中盤の金額でした。 お暇な時にお願いします。 ちなみに私なら、あんまり安いのも嫌だけど、大排気量セダンのMTって最近では先代レガシィ3.0R意外、記憶にないほど珍しいので、最低でも200万、最高でも250万っていう組み合わせなら欲しいですね。

  • こんな条件のクルマって存在するのでしょうか

    ドライバーの目線が高い。(最低地上高が高い) フルタイム四駆か同等品以上。 レギュラー仕様。 静か。 4人乗り以上 回転半径が小さい。 一般的な乗用車を追い越すパワーはある。 ATて゛OKですが、古い4ATなどは今までの経験から無理です。 できればCVTが望みですが、こういう国産車って何かありますか? 自分で考えているのですが、一つ二つの項目は当てはまっても、他がまったくダメです。 国産車に限りませんが、一番近いクルマを教えてください。

  • 車ダウンサイズ

    車のダウンサイズを検討しています。 今が2.5のセダン。燃費リッター7km 理由は、いろいろありますがまあ経済性ですかね。ガソリン価格高騰等です。 1.5~2.0のコンパクトスポーツが希望ですが スポーツといってもバリバリのホットグレードはいりません。 レギュラー仕様で、140ps程度あれば十分かなと。 燃費はリッター12km以上は欲しいところ。 国産・欧州車おすすめがあればおねがいします。

  • アウトバーンを巡航出来る国産Cセグメントカーは

    アウトバーンを(上り坂やカーブでも)150km/hで巡航出来、国内で買える国産のCセグメントクラスの車(新車)って何がありますか? アクセラあたりを基準で。(カタログ燃費15リットル以上で、足回りがしっかりしていて、普通に5人乗車出来て、車体価格は220万以下) アクセラの1,500ccモデルでも行けますかね? トヨタ・日産・ホンダなら何がありますかね? 突っ込みや揚げ足取りは、無しでお願いします。私が回答者の立場でしたらしそうなので(笑) 宜しくお願いします。

  • MT車(3ペダル)の価値 ※MT車が好きな人限定

    MT車(3ペダル)が好きな・興味がある人に質問です。 個人的な主観で構いません。 例えば…ですが、回答者さんが「MT車が欲しいなぁ」と思っても、 現実的には軽自動車やカローラあたりのオジサン車の一部、高額なスポーツカー くらいにしかMT車の設定ってありませんよねー。 そこでもし、回答者さんの欲しい車(当然MTの設定なし)にメーカーオプションでMTが選べるとしたら、オプション価格はいくらまで出せますか?その価値がありますか? 「欲しい車が○○だけど、○○円までならオプション価格として出せる」 などの回答方法でお願いします。 ※ 欲しい車の価格にもよるでしょうけど、その価値観は回答者さんにすべてお任せします。でも、家庭の事情(例:嫁がAT限定で運転できないからダメ…など)は考慮せずに、あくまでも回答者さん個人の回答をお願いします。 【参考例】 1.先代トヨタ パッソ1.3Racy TRDスポーツM(新車限定の場合) 1300ccエンジン搭載車のRacyをベースに、サスペンション、エアロパーツなどを装備。海外向けのトランスミッションを使うことで、ベース車両には無い5MT車も用意された。 当時の価格 ベース車:1.3Racy(FF 4AT) 141万円 MT車  :TRDスポーツM(FF 5MT) 167万円(差額26万円) 2.先代レクサス IS350・250、現行トヨタ マークX2.5(後付可能)  SARD S6コンバージョンキット  110万円 (工費含まず、内装・ECU含めたコンプリートキット)  3.現行型トヨタ マークX“GRMN”(限定100台新車限定) 国内で販売している国産FRセダンとしては、唯一となる6速マニュアルトランスミッションを採用したほか、足回りの専用チューニングなどにより運動性能に磨きをかけ、一般道からサーキット走行まで幅広く、走りを楽しめるモデルとしている。 ベース車:350S(FR 6AT)    370万2,857円 MT車  :“GRMN”:(FR 6MT) 540万円(差額169万7,143円)  

  • 250万円を基準におもしろい車・ワクワクする車

    正直、日本車にありますか? この価格帯(幅を持たせても200万~300万)でタイトルのような車を探した場合、どうにも国産車では壊滅的な気がして…。 一応MTを基準にしているせいも大いにあるとは思うのですが、この条件ではどうしたって輸入車に目が向いてしまいます。 ・デザイン性 ・ワクワクドキドキ感 ・実際の走りの楽しさ ・所有する喜び などです。 逆に、 ・多少の燃費の悪さ(国産の同クラスに比べ)は気にならない ・多少の狭さは気にならない ・多少の維持管理費は気にならない ・もちろん、多少の車両価格の高さ(国産の同クラスに比べ)は気にならない となります。 と、、、先日ラインナップに加わったフィアット500Sに試乗してこの思いを強くしました。 前置きが長くてスミマセン。 250万円を基準に先述したような車、国産車にありますか? もちろん、新車限定です。MT・ATは不問として。 アンケート的ですが車を趣味にしている方にお聞きしたいので。

  • 純粋にほしい車ってなんですか???

    回答条件 (1)おおまかな年齢と性別(自動車免許所得者のみ) (2)ほしい車(車名・年式・グレード・ミッション・他ほしい装備があれば) ※あくまで回答者個人のほしい車です。金銭的・家族背景・維持費などは考慮しないでください。情報は細かければ細かいほど嬉しいです。  また、あくまでも販売された実績のある車種(国産・輸入車問わず)のみでお願いします。年式は問いません。オーダーメイドやメーカー以外のコンプリートカー・マイクロカーの類は不可。限定車や特別仕様は可  ほしい装備は、あくまで設定のある装備でお願いします(サンルーフの設定が無いのに付けるなどは不可) ちなみに私。 先代 スバル レガシィB4 S402 6MT(20~21年式 402台限定車)です。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC=SB&CARC=SB_S014&FMCC=SB_S014_F002&MCC=SB_S014_F002_M006&GRDC=SB_S014_F002_M006_G012 これにメーカーオプションのマッキントッシュオーディオをオプションで追加したいです。 年末ジャンボが当たれば、県外の取扱ショップへ真っ先に向かうはずでしたが夢破れました…(ToT)/~~~ こだわりの1台、お待ちしています。