• 締切済み

MT車好きに質問です。IS350+6MTキット

SARDからレクサス IS350用の6MTキットが販売されました。 価格はフルセット(MT本体、クラッチ、マウント類、ECU、ペダル類、内装)で約150万です。 ※6MT&クラッチキットで約80万。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/6mt/is350mt.html 質問です。 (1)買える・買えないにかかわらず、単純にこの組み合わせのIS350を欲しいと思いますか? (2)(1)で欲しいと思った人は、どの程度の「欲しいレベル」ですか?  例:新車は無理だけど、中古なら何とかなるかも(できるかも)、    誰かがくれるならほしいけど、大金を出してまで欲しいとは思わない  などなど、御自由に。 (3)IS350+6MTという組み合わせ、あなたならいくらなら欲しいですか?  ※できれば「タダで」は無しでお願いします。できる限り、現実的な金額で。参考までに言えば、カーセンサーでIS350の中古物件は170~400万台中盤の金額でした。 お暇な時にお願いします。 ちなみに私なら、あんまり安いのも嫌だけど、大排気量セダンのMTって最近では先代レガシィ3.0R意外、記憶にないほど珍しいので、最低でも200万、最高でも250万っていう組み合わせなら欲しいですね。

みんなの回答

回答No.3

車歴でMTしか乗ってない者です。 1:IS350に魅力を感じないので、MTでも欲しいとは思いません。   もし仮にIS350を欲しくなった場合も、その時はATを選ぶと思います。   理由は車両重量が重すぎるので、MTを駆使してドライビングを   楽しもうという気になれないからです。   この車に乗るならATでゆったりと乗った方がしっくり来ると思います。 3:>IS350+6MTという組み合わせ、    う~ん、前述したようにIS350自体に魅力を感じないので    正直いって150万円でも厳しいかな~    この車に150万円出すなら他の選択肢を探すと思います。    もうちょっと頭に白い物が混じってきたら、また気が変わるかも?   

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

• localtombi
回答No.2

一旦締め切って、国産車カテあたりで質問した方が、より実効的な回答が得られると思います。

CBkochann
質問者

お礼

アンケートなので。

• 3691819
回答No.1

こんばんわ。 申し訳ない、全く興味が湧きません。 そもそもAT仕様しか存在しない車種を、無理やり工賃込みで 200万円以上掛けてMTにする意味が分からないのです。  そもそもトヨタが最初からMT仕様をラインナップに入れておくべき なのに、売れないからと言う理由で造らない。なんかその時点で この車は例えお金が有ったとしても除外します。  排気量は小さくなりますがBMWの3シリーズや、アウディの A5が似たような価格になるので、万が一どれか買えるとしたら こちらの車になりそうです。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も全く興味はありませんでしたが、単純に6MTに惹かれた次第です。 ですから、私の価値観の中では200万~なんです(笑) 新車ではノーマルの350でも500万ですからね。