• 締切済み

MT車好きに質問です。IS350+6MTキット

SARDからレクサス IS350用の6MTキットが販売されました。 価格はフルセット(MT本体、クラッチ、マウント類、ECU、ペダル類、内装)で約150万です。 ※6MT&クラッチキットで約80万。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/6mt/is350mt.html 質問です。 (1)買える・買えないにかかわらず、単純にこの組み合わせのIS350を欲しいと思いますか? (2)(1)で欲しいと思った人は、どの程度の「欲しいレベル」ですか?  例:新車は無理だけど、中古なら何とかなるかも(できるかも)、    誰かがくれるならほしいけど、大金を出してまで欲しいとは思わない  などなど、御自由に。 (3)IS350+6MTという組み合わせ、あなたならいくらなら欲しいですか?  ※できれば「タダで」は無しでお願いします。できる限り、現実的な金額で。参考までに言えば、カーセンサーでIS350の中古物件は170~400万台中盤の金額でした。 お暇な時にお願いします。 ちなみに私なら、あんまり安いのも嫌だけど、大排気量セダンのMTって最近では先代レガシィ3.0R意外、記憶にないほど珍しいので、最低でも200万、最高でも250万っていう組み合わせなら欲しいですね。

みんなの回答

回答No.3

車歴でMTしか乗ってない者です。 1:IS350に魅力を感じないので、MTでも欲しいとは思いません。   もし仮にIS350を欲しくなった場合も、その時はATを選ぶと思います。   理由は車両重量が重すぎるので、MTを駆使してドライビングを   楽しもうという気になれないからです。   この車に乗るならATでゆったりと乗った方がしっくり来ると思います。 3:>IS350+6MTという組み合わせ、    う~ん、前述したようにIS350自体に魅力を感じないので    正直いって150万円でも厳しいかな~    この車に150万円出すなら他の選択肢を探すと思います。    もうちょっと頭に白い物が混じってきたら、また気が変わるかも?   

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

一旦締め切って、国産車カテあたりで質問した方が、より実効的な回答が得られると思います。

CBkochann
質問者

お礼

アンケートなので。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.1

 こんばんわ。 申し訳ない、全く興味が湧きません。 そもそもAT仕様しか存在しない車種を、無理やり工賃込みで 200万円以上掛けてMTにする意味が分からないのです。  そもそもトヨタが最初からMT仕様をラインナップに入れておくべき なのに、売れないからと言う理由で造らない。なんかその時点で この車は例えお金が有ったとしても除外します。  排気量は小さくなりますがBMWの3シリーズや、アウディの A5が似たような価格になるので、万が一どれか買えるとしたら こちらの車になりそうです。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も全く興味はありませんでしたが、単純に6MTに惹かれた次第です。 ですから、私の価値観の中では200万~なんです(笑) 新車ではノーマルの350でも500万ですからね。

関連するQ&A

  • SARD IS350 6MTキットの価格

    って知りませんか? キット価格、 おおよその取り付け及びセッティング費用 など。 恐らくはSARD製品取り扱いプロショップでしか取り付けができないんでしょうけど。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/teaser/is350mt.html このキットの出現で、ちょっとだけISが好きになれそうです。

  • レガシィMTにリモコンスターターキット

    タイトルどおりなんですがBH5レガシィ(MT)H14年式にリモコンスターターキットは取り付けられるのでしょうか? レガシィはクラッチインターロックがついているので無理なような気がするのですがいかがでしょう?

  • MT車(3ペダル)の価値 ※MT車が好きな人限定

    MT車(3ペダル)が好きな・興味がある人に質問です。 個人的な主観で構いません。 例えば…ですが、回答者さんが「MT車が欲しいなぁ」と思っても、 現実的には軽自動車やカローラあたりのオジサン車の一部、高額なスポーツカー くらいにしかMT車の設定ってありませんよねー。 そこでもし、回答者さんの欲しい車(当然MTの設定なし)にメーカーオプションでMTが選べるとしたら、オプション価格はいくらまで出せますか?その価値がありますか? 「欲しい車が○○だけど、○○円までならオプション価格として出せる」 などの回答方法でお願いします。 ※ 欲しい車の価格にもよるでしょうけど、その価値観は回答者さんにすべてお任せします。でも、家庭の事情(例:嫁がAT限定で運転できないからダメ…など)は考慮せずに、あくまでも回答者さん個人の回答をお願いします。 【参考例】 1.先代トヨタ パッソ1.3Racy TRDスポーツM(新車限定の場合) 1300ccエンジン搭載車のRacyをベースに、サスペンション、エアロパーツなどを装備。海外向けのトランスミッションを使うことで、ベース車両には無い5MT車も用意された。 当時の価格 ベース車:1.3Racy(FF 4AT) 141万円 MT車  :TRDスポーツM(FF 5MT) 167万円(差額26万円) 2.先代レクサス IS350・250、現行トヨタ マークX2.5(後付可能)  SARD S6コンバージョンキット  110万円 (工費含まず、内装・ECU含めたコンプリートキット)  3.現行型トヨタ マークX“GRMN”(限定100台新車限定) 国内で販売している国産FRセダンとしては、唯一となる6速マニュアルトランスミッションを採用したほか、足回りの専用チューニングなどにより運動性能に磨きをかけ、一般道からサーキット走行まで幅広く、走りを楽しめるモデルとしている。 ベース車:350S(FR 6AT)    370万2,857円 MT車  :“GRMN”:(FR 6MT) 540万円(差額169万7,143円)  

  • チューニングパーツについて聞きます。

    SARDから発売されている「IS350 6MT conversion kit」はIS350と書いてあるのですが、IS250にも使えるのでしょうか?

  • レクサスISについて。

    以前から何度も質問させていただき、大変参考になる意見ばかりで感心するばかりです。 (私があまりにも知識がないのかもしれませんが・・・。) 今回もまた悩みがふえましたのでどうか質問よろしくお願いいたします! 現在セダンの購入を考えており、こちらでの意見等を参考にさせていただき、フーガとマークXで迷いマークXに決心しかけていました。 しかし、雑誌でフーガのマイチェンを発見したのを期に、その決心が揺らいでしまったのです。 その雑誌にはこんなランキングも載っていました。 月間売り上げ台数 第4位 マークX ・・・売れすぎです。 ここまで売れているとは思ってもいませんでした。昔からの性分で他人と同じ事をするのが嫌いですので、マークX熱が一気に冷めました。 で、フーガかなと思い別の日にネットで色々調べていたらある車種に出会ってしまったのです。 それが「レクサスIS250」です。 私の中で車体金額が約400万というのは把握していました。しかし、この400万の中にはHDDであったりとオプションをつける必要がないくらい装備がもりこまれています。私は400万にプラスでナビなど付加すると思っており、こんな高い車買えませんと諦めていたのです。 しかし、現実は違いました。 例えばマークXに同等のオプションを付けると300万後半はいきます。さらに保証内容などの金額も考えると3年経てば金額はとんとんな気がします。さらに売却を考えるとISの方が得では!?とも思えてきてしまいました。 予算は300万前後を考えていたので大幅なオーバーですが、私にセダン購入を決定付けさせた出来事の張本人に乗れるとなると話は変わってくるのです。 そこでいくつか質問をどうかよろしくお願いいたします。基本的なことも御伺いしてしまうかもしれません。そこはどうか未熟者であるということを考慮していただき、ご回答願います。 (1)レクサスISのバージョンSは諸経費込みで乗り出し、430万くらい と考えてよいでしょうか? (2)レクサス専用の保険があるかと思いますが、平均でISの場合年間(ま たは月々)おいくらくらいするのでしょうか? (3)維持費ですが、レクサスだから特別に高いとかあるのでしょうか?  例えば車検が高いとか部品交換が高いなど。 (4)性能の面でマークX250SパッケージとISバージョンSの違いはどこ ですか? (5)中古でレクサスを購入した場合、アフターサービスの面で新車と大幅 に変わってきます。数十万円安い程度で中古を購入し、そのサービス を受けられないというのは損なのでしょうか? 今現在の質問になります。どうか車に関し、特にレクサスオーナーのみな様どうかよろしくお願いいたします。

  • レクサスISについて

    現在レクサスIS250黒の中古車の購入を検討しています。知り合いの中古車に(アイオーク)などで探してもらっていますが、価格相場はどうなっていますか?カーセンサーやGOOなどではだいたいの価格を把握しているので(一般的な情報)現在の相場状況を業界のプロの方に教えていただきたいです。また来年4月のフルモデルチェンジ(予定)でGSみたいに価格が急に下がりますか?以上を踏まえて宜しくお願いします。

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • いろんなジャンルの車が欲しい場合

    って、最終的にどうやって決めますか? コンパクトカーにしろ、 ホットハッチにしろ、 スポーツセダンにしろ、 プレミアムコンパクトにしろ、 商用車にしろ。。。 しかも、国産に限らず、新車に限らず。 いい意味で、選択肢の幅があるってことだけど、 やっぱ優柔不断といえばその通りなわけで。 何が聞きたいかというと、そういう場合は最終的にどこでみなさんは判断するのかな?って思ったわけです。 俺だけ?そういうときって無いですか? ちなみに欲しい車は以下の通りです。 コンパクトカー ・日産ティーダ18G(6MT)中古のみ ホットハッチ ・三菱コルトラリーアート(6MT)新車無理? ・ダイハツ ブーンX4(5MT)中古のみ スポーツセダン ・先代スバル レガシィB4 2.0R スペックB(5MT) 2.0GTスペックB(6MT) 3.0RスペックB(6MT) 全て中古のみ ・VWパサートTSI(7DSG)だったかな?新車 プレミアムコンパクト ・アバルト500(6MT)新車 ・シトロエンC3(4AT)新車 ・ 同 DS3(6MT)新車 商用車 ・スバル サンバー軽トラ(SC付き5MT)中古のみ ・スバル サンバーバン(SC付き) 中古のみ 今、一番惹かれているのがシトロエンの2台です。 今日ディーラーに行って試乗予約をしてきたほどです(今日はまだできなかった)。 とりあえず、購入予定は無いですが、かなり気になっているのは事実です。

  • レガシーのグレード。

    先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。

  • 車購入・速くて荷物の載るMT

    今乗っている車(H8年式・カルディナ)が、来年3月で登録より13年経過し、そろそろ乗り換えを考えています。 以下の希望があるのですが、皆様のお薦め車種を教えてください。 1.MT 2.荷物を割と沢山積みたい。が、3列目は不要。5人乗ることも滅多にない。(スキューバダイビングをするので、2人乗車で衣装ケース2つと宿泊の荷物2人分or冬場は4人乗車のキャリア装備でスノボ用品4人分を詰めるくらいor4人乗乗車でバーベキューとキャンプ用品が乗るくらいが希望です。) 3.走って楽しい。(出来たらターボ車も乗ってみたい) 4.維持費が安い。(2000cc・1.5t以下を希望、があくまで希望です。優先度はそんなに高くありません。3.で走りを求めていますので・・・・) 5.価格は安いほどよい。(中古・新車・国産・外車は問いませんが、一括で100万、ローンで300万程度が限界かと思います。) 個人的にはレガシィで決まりか?というかそれしか選べないの?と悩んでいます。 例えば中古ですが、ランクス・アレックスの1800ccのMTバージョンや、先代のフォレスターなどでは荷物を積むといった面でつらいでしょうか? みなさまのご意見お待ちしています。