• ベストアンサー

チューニングパーツについて聞きます。

SARDから発売されている「IS350 6MT conversion kit」はIS350と書いてあるのですが、IS250にも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

取扱店、担当者です。 250と350では全く作りが異なる為、 全く流用不可能となっております。 物理的に取り付けが不可能でございます。

gigabyte39
質問者

お礼

そうですが。分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

冗談抜に、SARDに聞いてください。それが一番確実です。

gigabyte39
質問者

お礼

そうですよね。分かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SARD IS350 6MTキットの価格

    って知りませんか? キット価格、 おおよその取り付け及びセッティング費用 など。 恐らくはSARD製品取り扱いプロショップでしか取り付けができないんでしょうけど。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/teaser/is350mt.html このキットの出現で、ちょっとだけISが好きになれそうです。

  • MT車好きに質問です。IS350+6MTキット

    SARDからレクサス IS350用の6MTキットが販売されました。 価格はフルセット(MT本体、クラッチ、マウント類、ECU、ペダル類、内装)で約150万です。 ※6MT&クラッチキットで約80万。 http://www.sard.co.jp/after/products/complete/IS350/6mt/is350mt.html 質問です。 (1)買える・買えないにかかわらず、単純にこの組み合わせのIS350を欲しいと思いますか? (2)(1)で欲しいと思った人は、どの程度の「欲しいレベル」ですか?  例:新車は無理だけど、中古なら何とかなるかも(できるかも)、    誰かがくれるならほしいけど、大金を出してまで欲しいとは思わない  などなど、御自由に。 (3)IS350+6MTという組み合わせ、あなたならいくらなら欲しいですか?  ※できれば「タダで」は無しでお願いします。できる限り、現実的な金額で。参考までに言えば、カーセンサーでIS350の中古物件は170~400万台中盤の金額でした。 お暇な時にお願いします。 ちなみに私なら、あんまり安いのも嫌だけど、大排気量セダンのMTって最近では先代レガシィ3.0R意外、記憶にないほど珍しいので、最低でも200万、最高でも250万っていう組み合わせなら欲しいですね。

  • イプサム(SXM10G)用のSARD社製ターボキットについて

    はじめまして。 イプサムに乗っているのですが、先日いろいろなホームページをみていたらどうやらSARDからイプサム用のターボキットがでているような・・・ 本当にイプサム用のターボキットはあるのでしょうか?どなたかご存じないですか? また、価格や販売しているところなどわかる方がおられましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • チューニングパーツを買うとき

    車のパーツを取り付ける場合、購入した後に取り付けますが 買う前に見るだけでわかるものではないと思います。 ひとつひとつがなかなか値段の高いもの 買ってだめだったから、別のにすぐ代えるというわけにも行かないと思います どういった情報を元に選びますか? 口コミ?情報がない場合は勘?

  • シーケンシャルパターンのMT

    クラッチペダルを生かしたままでシーケンシャルパターンのMTって、何故開発されないのでしょうか? 巷のMTは、殆どがHパターンで、シーケンシャルがあっても2ぺダルです。もっとも、HKSなどからはクラッチを生かしたままでシーケンシャル化するキットが発売されているようですが、クラッチが手動(足で動かしますが便宜上こう表現します)のままでIパターンのシーケンシャルのMT、あっても悪くはないと思いますがね・・・。 MT=Hパターン、って図式に疑問を持ったので。

  • MT車(3ペダル)の価値 ※MT車が好きな人限定

    MT車(3ペダル)が好きな・興味がある人に質問です。 個人的な主観で構いません。 例えば…ですが、回答者さんが「MT車が欲しいなぁ」と思っても、 現実的には軽自動車やカローラあたりのオジサン車の一部、高額なスポーツカー くらいにしかMT車の設定ってありませんよねー。 そこでもし、回答者さんの欲しい車(当然MTの設定なし)にメーカーオプションでMTが選べるとしたら、オプション価格はいくらまで出せますか?その価値がありますか? 「欲しい車が○○だけど、○○円までならオプション価格として出せる」 などの回答方法でお願いします。 ※ 欲しい車の価格にもよるでしょうけど、その価値観は回答者さんにすべてお任せします。でも、家庭の事情(例:嫁がAT限定で運転できないからダメ…など)は考慮せずに、あくまでも回答者さん個人の回答をお願いします。 【参考例】 1.先代トヨタ パッソ1.3Racy TRDスポーツM(新車限定の場合) 1300ccエンジン搭載車のRacyをベースに、サスペンション、エアロパーツなどを装備。海外向けのトランスミッションを使うことで、ベース車両には無い5MT車も用意された。 当時の価格 ベース車:1.3Racy(FF 4AT) 141万円 MT車  :TRDスポーツM(FF 5MT) 167万円(差額26万円) 2.先代レクサス IS350・250、現行トヨタ マークX2.5(後付可能)  SARD S6コンバージョンキット  110万円 (工費含まず、内装・ECU含めたコンプリートキット)  3.現行型トヨタ マークX“GRMN”(限定100台新車限定) 国内で販売している国産FRセダンとしては、唯一となる6速マニュアルトランスミッションを採用したほか、足回りの専用チューニングなどにより運動性能に磨きをかけ、一般道からサーキット走行まで幅広く、走りを楽しめるモデルとしている。 ベース車:350S(FR 6AT)    370万2,857円 MT車  :“GRMN”:(FR 6MT) 540万円(差額169万7,143円)  

  • チューニングショップ

    こんばんわ。 現在アルテッツァのMT車に乗ってます。 この車をチューニングしたいのですがどこのショップがいいのか全然わかりません。 大阪、兵庫、京都あたりで、名の通ったショップをいくつか教えて頂けねいでしょうか? よろしくお願いします。。

  • ドリフトの仕方を教えてください!

    BMW318isの5MTに乗っています。LSDはカーツ機械式1.5WAYです。足回りはビルシュタインのBTSキットですが、あまり固いとは思えずロールが出ます。 こんな仕様の車ですが、ドリフトの仕方を教えてください。ドリフトし易くなるパーツなどあればぜひご伝授願います。

  • ブローオフバルブというチューニングパーツ

    ポン付けタービンでブーストが最大ノーマルが0.8だったのが、1.3までかかるという状態の車にブローオフバルブという市販パーツをとりつけないとタービンを傷めることになってしまうのでしょうか?このパーツ、結構いい値段なので、必要なければ付けたくないところです(笑)。

  • なんでレクサスのIS250/350・IS-FにはMTがないのでしょうか

    なんでレクサスのIS250/350・IS-FにはMTがないのでしょうか。とくにIS-Fは趣味性の強い車だしレクサスが自信満々で出している8ATより6MTのほうが比率的にも売れそうなんですけど・・。自分だったら迷わずMTです。というかISの外見が好きだったので買いたかったのですが、MTがなかったから仕方なく候補から外したくらいです。 すごくISが欲しかったので悔しいです。この先も出る予定はないのでしょうか?すぐに買い替えるくらいの気持ちなんですけど・・。