解決済み

レクサスISについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339261
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

現在レクサスIS250黒の中古車の購入を検討しています。知り合いの中古車に(アイオーク)などで探してもらっていますが、価格相場はどうなっていますか?カーセンサーやGOOなどではだいたいの価格を把握しているので(一般的な情報)現在の相場状況を業界のプロの方に教えていただきたいです。また来年4月のフルモデルチェンジ(予定)でGSみたいに価格が急に下がりますか?以上を踏まえて宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
相場自体そんなに変わるものじゃありません。
高い相場で動いて居ればそこは敬遠され、安い相場で動いて居れば、そこの動きが激しくなるので、自動的に上がって行きます。
そういう事で均衡化されて行くから、相場になる訳です。

>また来年4月のフルモデルチェンジ(予定)でGSみたいに価格が急に下がりますか?

そりゃ、当たり前の話です。
メーカーは、前の車を否定し、排除する事を行わなければ新型を出す意味がありません。
そして特に日本車メーカーはそれを強く打ち出す事で新型車の価値を上げるのです。

ISが特殊な車で、新型になる事以上の意味を持っている車であれば、相場が下がる事はありませんが、そういう車ではありません。
確実に値段は落ちます。
下がらなければ、メーカーが新型車を出す意味がありませんからね。
お礼コメント
isgsls

お礼率 100% (10/10)

回答、ありがとうございました。 来年のモデルチェンジまでは待てないのでいい車体が見つかったら購入したいと思います。
投稿日時 - 2012-03-04 11:59:19
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。