• 締切済み

000 001ファイルって?

インターネット動画コーナーより動画をダウンロードして楽しんでますが(winxp ie8 adsl環境) 先日光配線へ変更したらその後からだと思うのですが(確信はない)動画のファイルの種類が変! pcには動画ソフトとしてmedia player と gom playerが入れてありadsl時代はダウンした動画は それぞれのファイルの種類に応じてmedia または gom playerのアイコンが表示されたのですが 光へ変更前後からファイルを落としてもファイルの種類として000 とか001とかって真っ白の アイコンでの表示が急増しました  このファイルはクリックしても開かないのですがgom playerへ落とせば開きます このファイルはファイルの種類を変更でgomへ変更可能なものと変更できないものに分かれます 変更できないのはアイコン開いてもファイル変更ボタンがありません どしてこうなったのか全く判りません どなたか経験ある方教えて下さい

みんなの回答

noname#158634
noname#158634
回答No.1

関連するQ&A

  • ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更

    MP3, MP4, FLVなど動画、音声のファイルを種類ごとに 違うアイコンを付けたいのですが、うまくできません。 例えばMP3はデフォルトでWindowsメディアプレイヤーに 関連づけられており、Windowsデフォルトのアイコンで 表示されます。これをフリーソフトの[ファイルの種類に 関連づけられたアイコンを変更]というソフトで変更すると 選んだアイコンに変更することが可能です。 ところがMP3ファイルを既定プログラムとしてフリーソフトの [SM Player]に関連付けると[SM Player]のアイコンに 変わります。その後で[ファイルの種類に関連づけられた アイコンを変更]でアイコンを変更しようとしても変える ことができません。他のフリーソフト、例えばMP4ファイルを [Splash Lite]というフリーソフトを既定のプログラムとして 関連付けると[Splash Lite]のアイコンに変わりますが、 その後で[ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更]で アイコンを変更しても変わりません。 Windows 8の環境下でファイルの種類に関連づけられた アイコンを任意に変更する方法はないでしょうか?

  • 開くことが出来ない動画ファイル

    白い紙のようなアイコンのファイル(テキストドキュメントのアイコンの横線を無くしたような白紙のアイコン)の動画を変換ソフトやDVDメーカーなどに入れて編集やDVDを焼いたりしたいのですが「対応していません」や「開けませんでした」という表示が出てきます。 どうすれば開けるようになるんでしょうか? プロパティで種類を見ると「ファイル」としか書かれていません。 ちなみにWMPでは見られないのですがGOMプレイヤーでは見る事が出来る動画です。

  • H.264ファイルのアイコンがおかしい

    H.264ファイルがReal Playerのアイコンになっていますが、 ファイルをダブルクリックするとWindows Media Playerで 再生される状態です。 フォルダオプションから使用プログラムを Windows Media Playerに変更しても、 ファイルを表示させるとやっぱりReal Playerのアイコンで 表示されます。Real Playerをアンインストールしても 同様でした。 最初、H.264ファイルをWindows Media Playerで再生できるように するため、コマンドラインで命令を3つぐらい打ち込んだのは 覚えているんですが…。 どなたか、H.264ファイルのアイコンをWindows Media Playerの アイコンに変更する方法を教えてください。

  • 【エクスプローラ】動画ファイルのサムネイル画像

    フォルダに複数のAVIやFLVファイルがあります。 一覧は大アイコンで表示していますが、 サムネイル画像が動画内の画像で表示されているのもあれば、 GOM Playerのマークだったりします。(既定はGOM Player) これは何か設定をすれば、上のどちらか一方に変更できるのでしょうか?

  • 各動画ファイルによって再生ソフトを変える方法

    メインでGOMプレイヤーを使いたいと思っています。 殆どがGOMで再生可能ですが、たまにGOMで再生できないwmv動画があります。 そこで、その再生できない動画だけ、winメディアプレイヤーで再生する様に指定する事はできないでしょうか。 動画ファイル右クリック→プロパティから変更すると、全部のファイルが変わってしまうので・・。 よろしくお願いします。

  • ファイルを開くプログラムを変更できない

     DAPlayerというマルチメディアプレーヤーをアンインストールしたところ、MPGファイルなどのアイコンが「不明なアプリケーション」表示になってしまいました。  「フォルダオプション」でファイルを開くプログラムをWindows Media Prayerに変更しようと試みましたが、改善されません。 どなたかご教示をお願いします。  ちなみに動画の再生はできます。

  • wmvファイルが再生できません

    ダウンロードした動画なのですが、ウィンドウズメディアプレーヤー11で再生できるもとできないものがあります。 できないものは、下記のエラーメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 ダウンロードは正常にされているように見えるのですが、再生できない動画すべてが、「データ速度:0kbps」となっています。 動画のサムネイルは表示されているのですが、再生しようとすると、エラーメッセージが表示され再生できません。 皆同じwmvファイルなのに、何故再生できるものとできないものがあるのかわからず、どうか対処方法を教えてください。 コンピューターOSの種類、周波数、メモリ容量 ・・・Vista、2.00GHz、3.00GB ブラウザの種類 ・・・インターネットエクスプローラー プレイヤーの種類 ・・・ウィンドウズメディアプレーヤー11 インターネット回線の種類・・・光ファイバー

  • ファイルの種類のアイコン…

    cloudmusic.mp3というソフトを削除してgomプレイヤーのアイコンに変更しようとフォルダオプションからファイルの種類を探してもcloudmusic.mp3が見つからずアイコンを変更出来ず困っています。原因と対策を教えて下さい。

  • ファイルのアイコンについて

    あるファイルをメディアプレイヤーなりで開くと、以後、同じ種類のファイルは全てそのプログラムに関連付けられて、アイコンも全てそのプログラムのものに変更されてしまいますよね。 これを元のフォルダの絵のアイコンに戻すにはどうすればよいのかわかる方いらっしゃいますか。

  • gom playerのファイル形式とveoh

    gom playerをインストールしています。veohにて動画をダウンロードして、その保存先であるファイルを見てみると、gomメディアファイル(.avi)と表示がありました。 これは、もともとveohにアップされた動画がavi形式だったとうことでしょうか? だとすると疑問があります。その動画をveoh web playerのライブラリからクリックして見るとveoh web playerが起動しかなり高画質でみれますが、ゴムのファイルの方をクリックしてゴムプレイヤーでみると画質がかなり落ちています。 もともと同じファイルであるのに、playerの差でここまで画質が違うのでしょうか? 将来は携帯動画変換君等で変換し、メディアプレイヤーで動画をみようと思っているのですが、veohwebplayerのライブラリーからは変換ソフトにファイルをコピペできず、変換できないので、画質の低いgomのファイルの方を変換せざる得なく、質問しました。よろしくお願いします。