• 締切済み

ファイルを開くプログラムを変更できない

DAPlayerというマルチメディアプレーヤーをアンインストールしたところ、MPGファイルなどのアイコンが「不明なアプリケーション」表示になってしまいました。  「フォルダオプション」でファイルを開くプログラムをWindows Media Prayerに変更しようと試みましたが、改善されません。 どなたかご教示をお願いします。  ちなみに動画の再生はできます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >1)「ファイルの種類」で「詳細設定」が無く、「変更」と「元に戻す」しかありません 同じXPですが、「ファイルの種類」一覧から例えば「APE音楽ファイル」を選択「詳細設定」クリックするとアクションで「MediaMonkeyで再生」(MediaMonkeyをインストールしているため)「open」が表示されます。「変更」にするといろいろなプログラムが表示されますので、例えばWMPを選択します。

• goold-man
回答No.1

>「フォルダオプション」でファイルを開くプログラムをWindows Media Prayerに変更しようと試みましたが、改善されません 「ツール」「フォルダオプション」「ファイルの種類」関連付けたい拡張子選択「詳細設定」「開く」「アクションを実行するアプリケーション」のパスを関連付けたいアプリパス「アプリケーション」に関連付けたいアプリ名「OK」3回をしたと言うことですか? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「regedit」「OK」 HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\Windows Media Prayer.exe に 名前:NoOpenWith 種類:REG_SZ データ:(空白)エントリがないか確認 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1788671.html
Wheatley
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とんちんかんな内容ならご容赦ください。 1)「ファイルの種類」で「詳細設定」が無く、「変更」と「元に戻す」しかありませんので、上記前半の操作ができません。「変更」「元に戻す」とも、クリックしても何も変わらない状態です。 2)NoOpenWith 種類:REG_SZ データ:(空白)のエントリは、ありませんでした。