• 締切済み

wmvファイルが再生できません

ダウンロードした動画なのですが、ウィンドウズメディアプレーヤー11で再生できるもとできないものがあります。 できないものは、下記のエラーメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 ダウンロードは正常にされているように見えるのですが、再生できない動画すべてが、「データ速度:0kbps」となっています。 動画のサムネイルは表示されているのですが、再生しようとすると、エラーメッセージが表示され再生できません。 皆同じwmvファイルなのに、何故再生できるものとできないものがあるのかわからず、どうか対処方法を教えてください。 コンピューターOSの種類、周波数、メモリ容量 ・・・Vista、2.00GHz、3.00GB ブラウザの種類 ・・・インターネットエクスプローラー プレイヤーの種類 ・・・ウィンドウズメディアプレーヤー11 インターネット回線の種類・・・光ファイバー

  • gloomy
  • お礼率51% (189/367)

みんなの回答

回答No.1

エラーの通りコーデックがインストールされていないか、サポートされていないファイルなのでしょう。 拡張子がwmvであっても別のファイルの可能性もあります。拡張子は自分でも簡単に変更できますから。 その再生できないファイルはどこから入手してたものですか? 教えて頂ければ私の方で確認できますが。

関連するQ&A

  • 動画ファイルの再生

    こんにちは。教えていただきたいのですが、インターネットのページからダウンロードした動画ファイルを見ることができません。ウィンドウズメディアプレイヤーを使っています。 開こうとすると「ファイルを再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」とでます。 なにぶん、コンピュータに詳しくないので書いてあるいみがわかりません。このファイルを開くことは不可能なのでしょうか。どなたか教えていただけると幸いです。

  • WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。

    WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 WMV動画ファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 メディアプレーヤーのバージョンは11です。 再生している途中(同じ箇所)で「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示されます。 エラーが出る場所を飛ばして再生すると再び再生できますから、おそらくファイルが若干破損しているのではないかと思われます。 同じファイルをVISTAのパソコンで再生すると、エラーが出る箇所で再生が若干ぼやけるものの、表示はされます。 再生ソフトは同じメディアプレーヤー11です。 なんとかしてXPの方で再生したいと思っています。 原因を教えて下さい。

  • 拡張子wmvの動画が再生されません。

    windowsXPでメディアプレイヤーはバージョン10を使っています。ダウンロードソフトでインターネットのサイトからダウンロードした映像なのですが、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 一応過去ログも探したのですが…。 また、常に拡張子を表示させていますし、100%全部ダウンロードもできました。 他にダウンロードしなければならない機能がメディアプレイヤーにあったりするのでしょうか? 詳しい方、おねがいします。

  • WMVファイルが開けません。

    サイトからダウンロードしたwmvファイルが開けません(><) 前はダウンロードして見れたサイトから、最近ダウンロードしたら見れなくなりました。 以前にダウンロードしたファイルは今も見れます。 開こうとすると、まず、 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか?」 とメッセージが出て、「はい」をクリックすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」 と出てしまいます。 とても困ってます。 どなたか、教えてください!!

  • wmvファイルが再生出来ません…

    以前に「WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません」で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463192 GetASFStreamでダウンロードしたwmvファイルが再生出来ません… 今のOSは前と変わらずOSはWindows XP sp2でMedia Playerは10で、前回のアドバイス後OSをクリーンインストールした後に何度か保存を試したのですが… 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 とエラーが出ました(Media Player10) コーデックも調べた所WindowsMediaVideo9でしたのでMedia Player10には標準で装備されているはずですが… (1)検証の為に友人から借りたaviファイル(コーデックはMPEG Layer-3 Decoder)はエラーもなく流れました。 (2)MIDI・mp3も右クリック保存でなんなく流れます。 (3)asfファイルは保存・再生出来ました。 (4)別のPC(Windows XP sp2・Media Player10・DivX CODECインストール済)で試しても再生出来ませんでした。 (5)以前保存・再生が出来たwmvファイルは再生出来ます。 (6)ストリーミング(ネット接続状態)ではエラーなしで見る事は出来ます。 問題なのはGetASFStreamでダウンロードしたwmvファイルが再生出来ないのです… 因みにダウンロードするサイトは検索サイトにある芸能会見等で、有料サイトではありません。 去年は(当時はsp1・Media Player9)なんなく保存・再生出来たのですが… もう1度クリーンインストールする予定で、今度は当時の状態に戻してしまおうかと考えています。 乱文で申し訳ないですが…どなたかご教授をお願い致します!!

  • 久しぶりに再生しようとしたら再生できない!!

    パソコン初心者です。 とある音声ファイルを以前ダウンロードしていました。その時はウィンドウズメディアプレイヤーで再生できていたのですが(ダウンロードサイトでもウィンドウズメディアプレイヤーを推奨していました)、久しぶりに再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」との表示が出て再生できなくなりました。 どのようにすれば再生できるようになるでしょうか?また今後自分ひとりで解決できるように今回再生できなくなった理由を分かり易くご解説願えないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 圧縮ファイルのダウンロード

    サイトからwindows media player のファイルをダウンロードしたのですが、なぜか見ることができません。以下のようなエラー表示が出てきます。 C00D1199: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 Windows Media Player が、そのファイルの種類をサポートしていません。Windows Media Player でサポートされているファイルの種類のリストについては、「サポートされるファイルの種類」を参照してください。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、このファイルは Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使って圧縮されています。 Windows Media Player がサポートするファイルの種類ですが、Windows Media Player がサポートしていない方法でファイルを再生しようとしました。たとえば、DVD から .vob 拡張子を持つ DVD ファイルを [Windows Media Player] アイコンにドラッグした場合や、[ファイル] メニューの [開く] をクリックして .vob ファイルを開こうとした場合などです。 マルチパートで構成されるファイルの 1 つのパートを再生しようとしました。ニュースリーダーなどのプログラムを使ってファイルを結合してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D1199, Condition ID = 0x00000000 このような場合ダウンロードしたファイルは見ることができないのですか?見る方法があれば教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 【MPX4で保存したWMVファイルが再生できない。】

    ストリーミングの動画をMPX4で保存したらWMVファイルとして保存されたのですが、メディアプレーヤー(最新版)で再生できません。再生すると毎回「再生の途中でエラーが発生しました」というようなメッセージが出ます。 メディアプレーヤーで再生するためにはどうしたらいいですか?

  • ダウンロードした動画が再生できません

    動画サイトダウンロードした動画をWindows Media Playerで再生すると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できません。対処方法がわかる方教えて下さい。

  • ウインドウズメディアプレイヤーだ再生できない

    ウインドウズメディアプレイヤーであるファイルを再生しようとすると、ファイルを再生できませんプレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。とメッセージが出ます、どう対処したらいいか教えてください。宜しくお願いいたします。ちなみに、バージョンはウインドウズメディアプレイヤー10です。