• 締切済み
  • すぐに回答を!

WindowsMediaPlayerでwmvファイルが再生出来ません

GetASFStreamでDLをしたファイル(wmv)が再生できません。もちろんDLしたファイルは個人で楽しんでいる分です。 OS:Windows XP sp2 Media Player:9・10 エラー内容(Media Player9) ファイルを再生できません。 ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式がWindows Media Playerでサポートされていません。 と表示され、ヘルプに飛ばされます。 DLするファイルはwmvファイルです。今のMedia Playerにはコーデックが足りないのでしょうか… 特にコピーガードが入っている様なサイトではないので普通にDL出来ると思うのですが… 以前にDLしたwmvファイルはMedia Playe9・10ともローカルで再生可能ですし、右クリックで保存したMIDIファイルも再生できます。 GetASFStream自体はエラーもなく終了するのでソフトには異常はないと思います。 コーデックについて調べたのですが判らないままです… 因みに今年の春、再インストールをしました。 乱文で申し訳ないのですがご教授お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • next_x

そういえばコーデックがバージョンアップ時におかしくな る場合がありました。取りあえず再インストールをして確 かめた方がいいかと

質問者からのお礼

アドバイス有難うございます。 実はWindowsMediaPlayerを10から9(以前DLが正常に出来た時のWMP)に戻して試した所、再生できませんでした。 コーデックが足りないのかWMP・OS自体に問題があるかどうかですね… 最悪OSごと再インストールでしょうか…