• ベストアンサー

禁煙の限界

この度、何度目?か分からない禁煙に挑戦中です。今日で4日になります。禁煙外来を考えたのですが、仕事の都合で行けません。そこで、禁煙セラピーという本でやってます。吸いたくて我慢。禁煙パイポとガムでしのいでます。本によると3週間我慢すれば、体内のニコチンが抜けると書いてありました。吸いたい。けど我慢。何かアドバイスをお願いします。

noname#151450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はタバコを吸いません。 なので、喫煙者のニオイがかなり気になります。 口臭も体臭もタバコ臭いです。 タバコそのもののニオイは嫌いではありません。 火をつける前の香りは良い香りです。 しかし、身体から漂うタバコの臭いは「くさい」のです。 エレベーターに、その臭いが残っていることもあります。 この状況が改善されたら素晴らしいと思いませんか? 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

禁煙して浮かせた金で風俗にでも行って、せいぜいサービスしてもらって下さい。

質問者

お礼

回答No.2

お医者さんの処方の元、段々小さくしていくのでニコチンパッチが一番良いと思いますよ。 3ヶ月は見とかないと、3週間すると少し落ち着く程度では? 旦那の禁煙の時は1年過ぎてもまだ吸いたい気持ちは残っていたみたいですから。 吸いたくなってタバコが手元にないと買いに行きますよね、時間に関係なく 彼曰く、タバコに自分の時間を左右されるのが腹が立ったそうです。 今のイライラはニコチンが体から抜けただけじゃ収まりません。 ニコチンが抜けて体がニコチンに支配されてた本来は自分で作り出すはずの脳内伝達物質を 自分で作り出す様になって初めてタバコ=ニコチンから開放されるわけですから。 何年喫煙してたか判りませんが、そりゃ掛かりますって。

質問者

お礼