• ベストアンサー

禁煙の限界

この度、何度目?か分からない禁煙に挑戦中です。今日で4日になります。禁煙外来を考えたのですが、仕事の都合で行けません。そこで、禁煙セラピーという本でやってます。吸いたくて我慢。禁煙パイポとガムでしのいでます。本によると3週間我慢すれば、体内のニコチンが抜けると書いてありました。吸いたい。けど我慢。何かアドバイスをお願いします。

noname#151450
noname#151450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はタバコを吸いません。 なので、喫煙者のニオイがかなり気になります。 口臭も体臭もタバコ臭いです。 タバコそのもののニオイは嫌いではありません。 火をつける前の香りは良い香りです。 しかし、身体から漂うタバコの臭いは「くさい」のです。 エレベーターに、その臭いが残っていることもあります。 この状況が改善されたら素晴らしいと思いませんか? 頑張ってくださいね。

noname#151450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 禁煙して浮かせた金で風俗にでも行って、せいぜいサービスしてもらって下さい。

noname#151450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

お医者さんの処方の元、段々小さくしていくのでニコチンパッチが一番良いと思いますよ。 3ヶ月は見とかないと、3週間すると少し落ち着く程度では? 旦那の禁煙の時は1年過ぎてもまだ吸いたい気持ちは残っていたみたいですから。 吸いたくなってタバコが手元にないと買いに行きますよね、時間に関係なく 彼曰く、タバコに自分の時間を左右されるのが腹が立ったそうです。 今のイライラはニコチンが体から抜けただけじゃ収まりません。 ニコチンが抜けて体がニコチンに支配されてた本来は自分で作り出すはずの脳内伝達物質を 自分で作り出す様になって初めてタバコ=ニコチンから開放されるわけですから。 何年喫煙してたか判りませんが、そりゃ掛かりますって。

noname#151450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 禁煙に関しまして。ここで質問すると、禁煙セラピーで

    禁煙に関しまして。ここで質問すると、禁煙セラピーでやめた、禁煙外来でやめた、の2パターンありますが、禁煙セラピーにはニコチン入りガム等の代替え品はさけると書いてあります。どちらが正解だと思いますか?

  • 多血症で禁煙しないといけない

    健康診断で多血症の要治療になり、禁煙しなければなりません。 が、禁煙外来に通っても禁煙出来ませんでした。 禁煙外来は3回目の挑戦で何とか…と思っていたので、自分の意志の弱さが情けなくなります。 喫煙歴は20年になります。 禁煙には過去、何度も挑戦しました。ニコチンパッチやガム、禁煙本などあらゆる類いで挑戦しました。 続いて半年でした。 私は完治のない精神疾患を持っているので(寛解はしてます)、甘えもあるかもしれません。 やっぱり、禁煙には鉄の意志が無ければダメなのでしょうか? 病院で禁煙出来なければ治療出来ないと断られて落ち込んでいます。 タバコが原因で死ぬのは仕方ないと思ってしまうのも悪いのでしょうか。 止める位なら死んでもいい。それが本音です。 私には旦那も子どもも無く、守るべきものも無いし、いつ死んでもいいんです。 生かされてるから生きてる。生きてる以上は生活しないといけない。働かないといけない。 健康診断で要治療があるので、治療しないと会社に報告が出来ません。 困っているのはそれだけです。 私はタバコを止めたいと心底思っていないのでしょうか。 何だか分からなくなって来ました。 どなたか、ご親切な方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 禁煙

     こんにちは。  1日タバコをマルボロライトを1日10本ほど吸ってい ましたが、禁煙セラピーを読んで4日間禁煙に成功 しましたが、結局Lark1を1日1本吸っています。  禁煙セラピーでいかにタバコが無意味なものかは 分かり、禁煙に対する意識も高まりました。 今までは喫煙を楽しんでいましたが、今はマズイ煙 を1日1回吸っています。  代用品を使うなと書いてはありましたが結局 パイポを吸ったりしていますが、結局効果はないようです。。  夜に1本だけなので習慣は大分改善されましたが、 1本吸っている時点でニコチンの中毒からは抜け出せない ようです。。  タバコをやめたいと思っています。 禁煙に成功された人、アドバイスをください。。

  • 禁煙できずに悩んでいます。喫煙歴は10年くらいで1日10本くらいです。

    禁煙できずに悩んでいます。喫煙歴は10年くらいで1日10本くらいです。これまで禁煙セラピーを読んだりニコレットを試しましたがダメでした。ニコチンパッチは皮膚が弱いため使用できません。禁煙外来は仕事が忙しく行けそうにありません。やっぱり意志の強さ…でしょうか。

  • 禁煙できた方に質問です。禁煙セラピー、禁煙外来(ニ

    禁煙できた方に質問です。禁煙セラピー、禁煙外来(ニコチンパッチに限定)両方試されて禁煙に成功された方、どっちが有効でしたか?両方試され禁煙成功された方に質問です。

  • 禁煙外来の効果は?

    禁煙外来の効果は? 私は数年前に、ニコチンパッチでタバコを辞めました。 来月の値上がりに乗じて、テレビで禁煙特集などを時々目にします。 そこで禁煙外来体験のようなものを観て、その内容が気になっています。 ニコチンパッチはタバコを吸わずに、ニコチンを体内に吸収させて徐々に減らして行きます。 ・禁煙外来で処方される飲み薬はニコチンが切れると身体が欲すると思うのですが、どういう成分なんでしょうか? パッチも飲み薬も知ってる方がいたらお聞きしたいのですが、 ・禁煙外来(カウンセリング含め)とニコチンパッチでは、比べてみてどうですか? 飲み薬とニコチンパッチ、併用する外来もあるんでしょうか?

  • 禁煙の失敗の連続です

    意志が弱いです。 心底、吸い始めなければよかったと思います。 何度も禁煙に挑戦して、失敗しています。 ニコチンパッチやガム、禁煙外来でチャンピックスにも3回。禁煙本も別の本で2回目です。 私の考えられる範囲での禁煙方法は全て試しました。 生きているうちは、健康障害は持ちたくないけど、死ぬのは怖くありません。 死にますよ、と脅されてもピンときません。 自覚症状のない異常は出てます。血液検査で、でも自覚が足りないと思います。 それも問題ですよね、きっと。 何か他に方法をご存知の方、是非アドバイス下さい。 精神論でもかまいません。私に有効なものがあれば是非参考にさせていただきます。 切にタバコを止めたいです。その方向に心を動かしたいです。 ご親切な方、どうかよろしくお願いします。

  • 禁煙外来で薬による禁煙療法受けられた方いますか?

    禁煙外来で薬による禁煙療法受けられた方いますか? どのような薬でしょうか? 効果のほどはいかがでしょうか? ちなみにニコチンパッチやガムではありませんので。

  • 禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求

    禁煙6日目です。2~3日目がピークだと聞いたのですが今のほうが喫煙欲求が強いです。この状態がいつまで続くのか?そう思うと心が折れそうです。喫煙歴25年・1日2箱のヘビースモーカーです。今は禁煙パイポとフリスクで耐えています。禁煙パイポのスースーする感覚も慣れてきたのか刺激が足りなくなりイライラが頂点に・・・6日目だとニコチンは抜けてますよね?心理的依存ですか?体内からニコチンが抜けているとしたら ニコチンガム・ニコチンパッチ・チャンピックス・今からじゃ逆効果ですか?

  • 禁煙に挑戦したいがパッチの副作用が心配

    何度か禁煙に挑戦しましたがニコチンガムの副作用があり うまく行きません。禁煙外来も考えましたが近くの診療所では 自由診療で、お金の工面ができず、市販のニコチンパッチを 使用してみようと思うのですが、ガム同様にパッチにも 副作用があるそうで、最終段階に使うパッチを試して続けようと 思うのですがいかがな物でしょうか?

専門家に質問してみよう