• ベストアンサー

声優のこと

housekiagamaの回答

回答No.5

田村ゆかりさんはあのエンジェルボイスで、特に少女役では有名ですね。意外とシリアスな役も 演じられています。 可愛い系:パステルいんく(もえたん)、古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、由詑かなみ(スクライド)      美紗(ぴたテン)、高町なのは(魔法少女リリカルなのは) シリアス系:森羅万象(陰の王)、黒古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、エクセル(黒神)       アイ(i-wish you were here-) といったところですか。ちょっと変わったところで、銭ゲバクールキャラの天野ユウ (マイアミ☆ガンズ) 最近ルパン三世の峰不二子役を継いだ沢城みゆきさんも、赤ちゃん役(べるぜバブ)から大人の 悪女役(荒川アンダーザブリッジ)まで幅広い演技力を持っています。若手女性声優ではNo.1 ではないでしょうか。

987607
質問者

お礼

関智一さんの演技力みたいに色々演じられるんですね。すごいです!

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊について

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第11話 「草迷宮 affection」に出てくる行方不明の女の子は草薙素子なんでしょうか?知っている方教えてください。

  • 表情が豊なキャラクーを教えて下さい

    例を挙げると 「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ 「伝説巨神イデオン」のキッチ・キッチン 「攻殻機動隊 SACシリーズ」の草薙素子 などです 旧作・新作どれでも良いです

  • 攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 疑問

    攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG最終話にてバトーが久世英雄を拘束しヘリで帰還中、草薙素子のセリフが意味わかりません。 草薙素子がかじってあるリンゴを持って、久世英雄に向けて『お前、、、』と言います。 これはどんな意味なのでしょうか? 久世英雄は抜け殻のようになっていましたが何か裏があったのでしょうか? 今回のアメリカ側の陰謀はなんだったのでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えて下さい。

  • 声優森川智之さん

    声優森川智之さんの演じたキャラで一番好きなのは、なんですか?アニメでもBLCDでも映画吹替えでも ジャンルは問いません。

  • ☆攻殻機動隊☆素子がたくさん出てくるお話を知りたい☆

    攻殻機動隊初心者です。(女性です) ビデオ屋へ行ってみたらどっさりシリーズがあったのですが、 素子さんが大活躍しているあたりを幾つか借りたいです。 ファーストでもセカンドでもいいんです。 キャ~!素子さん♪と叫びたくなるようなシーンを見たいです。 オススメがあったら教えてください。

  • 吹き替えで有名な声優さん

    外画の吹き替えで有名な声優さんが知りたいです。 吹き替えが上手い、定評がある方などご存知でしたら教えて下さい。 女性、男性、経歴、年齢などは問いません^^ また、その方の出演していらっしゃる作品名なども分かりましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 攻殻機動隊の荒牧の声優変更について

    攻殻機動隊の荒牧の声優さんは、なぜ映画とSACで違うのでしょうか???他のメインキャストは同じなのに荒牧だけが変わってるのは理由がないとおかしいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします ちなみに私は、大木民夫さんの荒牧も、阪脩さんの荒牧もどちらも大好きです

  • 出演声優について

    アニメ業界で、ビッグネームにあげられる事の多い監督さん、 宮崎駿氏、押井守氏、富野由悠季氏。 (他にも有名監督さんは多いですが、とりあえず、この3人) 映像も音楽も声優選も独特な監督さん達ですが、 この3人の作品全てに参加している声優さんというと、どのくらいいらっしゃいますか? 私の知っているところでは、  榊原良子さん  ・クシャナ(風の谷のナウシカ)  ・南雲しのぶ(パトレイバー)、茅葺総理(攻殻機動隊SAC2ndGIG)  ・ハマーン・カーン、マウアー・ファラオ(Zガンダム)、ナナイ・ミゲル(ガンダム逆襲のシャア) と  山寺宏一さん  ・おソノさんの旦那・警官・アナウンサー(魔女の宅急便)  ・トグサ・アオイ・ベビールース(攻殻機動隊)  ・ギュネイ・ガス(ガンダム逆襲のシャア) は思い出しました。 他にも、3監督の作品に出演されている方に興味があります。 ご存じでしたら、教えてください。

  • PS2攻殻機動隊の攻略サイトについて

    草薙、バトー、タチコマが活躍するPS2攻殻機動隊の攻略サイトを探しています。 ご存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく思い、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があります。作品名と何話か教えてください。

    アニメの攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があるのですが、見つかりません。知っている方は、作品名と何話か教えてください。場面は、巨大なアームが、下から上に向けてでいて椅子がくっついてます。その空中椅子に主人公の草薙素子が座りながら、沢山ある巨大なモニターに向かって手でタッチ入力して操作してる場面です。覚えてる方は、作品名と何話か教えてください。手元にあるDVDで探してるのですが、見つかりません。 すみませんがよろしくお願いします。