• ベストアンサー

声優のこと

housekiagamaの回答

回答No.5

田村ゆかりさんはあのエンジェルボイスで、特に少女役では有名ですね。意外とシリアスな役も 演じられています。 可愛い系:パステルいんく(もえたん)、古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、由詑かなみ(スクライド)      美紗(ぴたテン)、高町なのは(魔法少女リリカルなのは) シリアス系:森羅万象(陰の王)、黒古手梨花(ひぐらしのなく頃に)、エクセル(黒神)       アイ(i-wish you were here-) といったところですか。ちょっと変わったところで、銭ゲバクールキャラの天野ユウ (マイアミ☆ガンズ) 最近ルパン三世の峰不二子役を継いだ沢城みゆきさんも、赤ちゃん役(べるぜバブ)から大人の 悪女役(荒川アンダーザブリッジ)まで幅広い演技力を持っています。若手女性声優ではNo.1 ではないでしょうか。

987607
質問者

お礼

関智一さんの演技力みたいに色々演じられるんですね。すごいです!