• 締切済み

暴行と民事裁判

qwe2010の回答

• qwe2010
回答No.4

裁判で、お金を請求する場合は、理由と証拠が必要です。 相手に損害を与えた証拠、車に傷をつけた証拠、自分が傷つけられた証拠が必要です。 何を言ったかは水掛け論ですので、証拠にはなりません。 裁判では自分の不利なことは言わなくても良いことになっています。 又裁判にかけられた人は虚偽の報告をしても罪にはなりません。 弁護士費用は一応裁判で相手に払うように請求します。 これらを交えて裁判官が判断します。 裁判になった場合は、ほとんど弁護士が付いた方が勝ちますので、貴方も弁護士を雇った方がよいです。 一応弁護士に相談してそれから相手の出方をうかがう方がよいです。貴方から接触する必要はありません。