• 締切済み

地動説を唱えた

ポーランドの天文学者って誰ですか

• 地学

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.4

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/tv/chigaku/ 「遠山啓のコペルニクスからニュートンまで」という本があります。 http://rikanet2.jst.go.jp/contents/cp0320a/contents/rekishi/answer04/index.html

• take-on3
回答No.3

質問に対する答えはコペルニクス。 ガリレイはコペルニクスの地動説を支持し、 自らも立証しようとしたイタリアの研究者。 天動説・地動説の裁判で負け「それでも地球は回っている」と言ったのはガリレイ。 但し、彼等の地動説の業績の殆どははキリスト教文化に対してのもので、 (現代科学にも貢献していない訳では無い) 地動説自体は古くから存在した。

• ultraCS
回答No.2

ミコワイ・コペルニク Mikołaj Kopernik 教科書だとコペルニクス

• waltz-of
回答No.1

ガリレオ・ガリレイ