優しい悪魔の詩

このQ&Aのポイント
  • 力無き者、主張できぬ者、そもそも理解されぬ者、、それら全ておまえらと同じ人間。心もあるし、傷もつく。
  • 価値観は違うと偉ぶる価値観が理解できないと鼻で笑う。ネガティブと悟れば引く、魅力あれば惹かれる。ポジティブを謳い、ネガティブを憎む。
  • ポジティブもネガティブも同じくらい尊敬したっていい。感謝したっていい。てめえら全員ネガティブも考えろ!考えねぇヤツはファックだ!死ね!
回答を見る
  • ベストアンサー

詩書きました。感想、意見、アドバイスください。

「優しい悪魔」 ホントにおまえらが正しいのか? 会話をする、言葉をかわす なにかの拍子に、予期せぬ拍子に 誰かが傷つき、誰かが笑う そんな中 力無き者、主張できぬ者、そもそも理解されぬ者、、 それら全ておまえらと同じ人間 心もあるし、傷もつく てめえら全員力無き者を考えろ! 出来ねぇやつはファックだ!死ね! 価値観は違うと偉ぶる価値観が理解できないと鼻で笑う ネガティブと悟れば引く 魅力あれば惹かれる ポジティブを謳い ネガティブを憎む そういうヤツはどんな料理にも必ずゴミがでる事をしらない ゴミを回収する人の汗を知らない。 ポジティブもネガティブも同じくらい尊敬したっていい 感謝したっていい てめえら全員ネガティブも考えろ! 考えねぇヤツはファックだ!死ね!

• kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

そっと手を伸ばし  微笑む顔に  悪魔の目が有った。  その目はじっと、空を見つめていた。  人は助けたいのか。助けたくないのか。  俺の力を必要としているのか。居ないのか。  人なのか悪魔なのか自分が分からない。  ただ天使ではないのは感じている。  でも、どこかに天使の心が居るのかもしれない。  ただ、見つけられないからかもしれない。    優しい悪魔という言葉から私も作ってみました。

その他の回答 (4)

noname#158634
noname#158634
回答No.4

詩と詞は違うしそもそも詩や詞と日記は違う。 あとここそういうサイトじゃないからね?(笑)

回答No.3

言いたいこと、伝えたいであろうことはそれなりに分からなくもないですが、リズムが悪く表現が稚拙なのでどの言葉も心に響きません。借りてきた言葉、どこかで見たことのある表現、幼稚な暴力性の発露。これを詩と言い切るなら恥ずかしくなるレベルだと思います。やさしい悪魔 って??

kou_dt
質問者

お礼

なるほどわかりました

• kappa1zoku
回答No.2

詩を書く勇気に拍手を送ります。 「優しい悪魔」ときたからキャンディーズの歌を思い出しました。 「ホントにお前ら・・・」 誰に対して、何故相手は複数形なの? 「それら全ておまえらと同じ人間」 悪魔とはあなたが考える<世間><世の中>の人? 「ゴミを回収する人の汗を知らない」 君は知っているのかい。 君自身がそうのなのか。 叫びが<詩>になることもあります。でも、共感できる手掛かりが必要です。 「優しい悪魔」というより「ゴロツキ」のたわごとになっています。

kou_dt
質問者

お礼

ゴロツキ(笑)わかりました

• gonshingo
回答No.1

意味が分からない  他人がみてわからないなら、それは独りよがり てか、覚え立ての単語をつかいたいような印象をうける 中学生なら、若気のいたりでゆるせるが 高校以上でこれなら、そろそろ人生をみつめることをお勧めする