• ベストアンサー

パワポで写真を台形にしたい

パワポ初心者です。 貼り付けた写真を台形にして、 ちょっと遠近感を出して見たいと思ったんですが、 どのハンドルをいじっても台形になりませんでした。 パワポでは出来ないのでしょうか? Windows XPでOffice2007を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

手っ取り早い方法としては図ツールから図のスタイルで投資投影を選んでしまえばOKですが,手作業では「図の効果」の3D回転などで透視投影を設定し,透視投影の角度などを調整して台形に傾けます。

nagaimaru
質問者

お礼

なるほど! 出来ました。 ありがとうございました!