• ベストアンサー

初めてのキッザニア東京

明日12/20 第一部で初めてのキッザニアに 6歳の娘を連れて、親子2人で行くことになりました。 すでにweb予約は済んでいます。 娘が興味を持ったパビリオンは、 運転免許試験場 動物病院 飛行機(CA) ガソリンスタンド クロネコヤマト です。人気があると聞くおかし工場などにはまったく 興味がありません(笑)。 また今月が娘の誕生日月でもあります。 初めてなので、何時に行ったらいいのか、あると便利な持ち物、 パビリオンを周るコツなど教えていただけたら助かります。 豊洲までは車で1時間ほどです。明日も車で行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

もうキッザニアに行ったのは2~3年前ですが、運転免許試験場と動物病院は混んでいた気がしますね。 特に運転免許試験場はすごい混雑だった記憶があります。 周り方は、とりあえず混むものを先に済ませて、あとは空いているものを細かく楽しむのが良いと思います。 まったく人気はなかったですが、意外にマジシャンとか楽しそうにやってましたよ。 人気の職業以外は、意外にスムーズにやれます。 おそらくご質問者様のお嬢さんが希望しているものなら、全部やってもまだ他にもまわれるくらい余裕はあると思いますね。 時間はうちは30分くらい前にいったのですが、すでにかなり並んでいた記憶があります。 最終的に入れたのも、開園時間が過ぎて30分くらい、結局1時間くらい待たされた記憶がありますね。 それでも、入り口にはずっと列が並んでましたからね。 予約制なのになぜ?って思った記憶があります。 なので、できれば1時間くらい前には来た方が良いのかも知れません。 ご参考まで。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1時間前に到着できるよう出発したつもりが、途中渋滞に巻き込まれ 40分前の到着となりました。終業式前とあって、意外と空いておりました。 人気の職業も40分待ち程度でしたし、免許試験場にいたっては、うちの子 1人での講習となりました(笑) その日によって人気にばらつきがある、と係の人がいっていました。 係の人は、今日は空いていると言っていましたが、私的には予約制なのに こんなに混んでるの?と思いました。 土日は恐ろしいですね。 ご回答ありがとうございました。