• ベストアンサー

リフレサッポロについて教えてください

札幌の白石区にあるリフレサッポロについて教えて欲しいんです。 ぱっと見、いろいろなスポーツ施設があるみたいなのですが、 あれは全部一般の人でも利用できるのかとか、 スポーツ系の講座みたいなのをやっているのかとか、 料金とか、なんでもいいので知りたいのですが・・ 知っている人がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索した結果です。 スポーツ施設は体育館とプールのようです。 一般の人も利用できます。(料金は不明です。) ((3)、後、紹介はしませんがバトミントンをしているとのBBSを見ました。) 体育館、プール以外の施設利用料金は(1)を見て下さい。 札幌国際交流館は制限があるかもしれません。 講座についてはわかりませんでした。 (1)「コンベンション施設検索」→「50音検索、キーワード検索(リフレサッポロ)」 http://www.welcome.city.sapporo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=spCONV_SEARCHCONV 施設の内容、料金はだいたいわかると思います。 (2)「札幌市役所」→「キーワード検索(リフレサッポロ)」 http://www.city.sapporo.jp/city/ 「スポーツ施設予約情報システム」(事前に予約が必要)→予約のガイドブックをもらう方法があります。 (3)札幌掲示板(札幌市政) http://village.infoweb.ne.jp/~sapporo/sapporobbs/shisei.html (一般の人が利用していると記述あります。) 参考になりますでしょうか?

miyakon
質問者

お礼

参考になりました! 特に(3)は。なんかいろいろあるみたいですね・・ わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サッポロビール園について

     今度、会社の旅行(10名)で札幌に行くことになり、その幹事を務めているのですが、飛行機で昼に千歳空港に着いたその足で、サッポロビール園に行って宴会をしようと思っています。そこで、 1.空港から、ビール園までのアクセスで一番便利な方法 (タクシー利用も可です) 2.サッポロビール園を予約したいと思い、ちょっとインターネットで見たのですが、いくつか部屋?があるようで、一番一般的なものがどれなのかわかりません。肉・野菜食べ放題+飲み放題の一番メジャーなのがいいのですが、そういうのがわかるサイトってありますか?サイトがなくても、具体的に「こうしろ!」というアドバイスでもいいのですが。  よろしくお願いします。

  • 【サッポロビールの衝撃的な事実】

    【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。 なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう? サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない? サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか? あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。 けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。 なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。 SAPPORO BIER

  • 北海道の人はサッポロビール愛飲者が多い??

    仕事で札幌に来ています。 いまのところ、ビアガーデンは札幌、居酒屋も札幌が多い・・・ 札幌の人は自宅でもサッポロビールを愛飲しているのでしょうか? キリン、アサヒもあると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 美味しいサッポロら~めん屋さん教えて下さい!

    おはようございます 今度北海道に行くことになり、おいし~い本場の サッポロら~めん屋さんを探しています! 色々調べてみたけれど、自分たちの好みや実際に食べた人の 意見を参考にしたいのでお勧めあったら教えて下さい。 こってり系でちぢれ麺の味噌ら~めん希望です。 ※札幌近郊で昼食予定 ※レンタカーでの移動なので駐車場完備しているところ 宜しくお願いします!

  • ルネッサンスサッポロ近辺で朝食のおいしい所を教えて下さい

    ルネッサンスサッポロに宿泊しますが朝食付きではありません。 別料金を払ってバイキングを食べるという手もありますが、 せっかくなのでホテル近郊の地元で評判のお店などご存知ありませんでしょうか?「どんぶり茶屋」「札幌場外市場」などはチェック済みです。北海道らしい「モーニング」等の情報もあればお願い致します。

  • Zepp Sapporoについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 来月、ライブでZepp Sapporoに初めて行きます。 Zeppといえばオールスタンディングのイメージが強いのですが、今度のライブは席があるようです。 2Fは指定席のようですが、1Fは自由とのこと。 この場合、1Fフロアは全部イスが入れられるのでしょうか? たとえば、前にイスが300個あって後ろはスタンディングなどというレイアウトは考えられないでしょうか? Zepp Sapporoでのご経験者さまがいらっしゃれば、教えていただきたいです。 あるいは他のライブハウスでイスが入る場合、どういったレイアウトになるか、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、イス席の場合もオールスタンディングの場合と同様に、ある程度の大きさの荷物はロッカーに預けなければいけませんか? ホールなどだと結構な荷物もひざの上やイスの下に入れている人を多く見ますが、ライブハウスの場合はどうでしょうか? あわせてご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌市内のスポーツクラブ

    札幌市内のスポーツクラブ(ジム)を探しています。 が、 一般的な会員制のシステムではなく、都度料金を支払って利用できる所を探してます。 私の場合会員制だと割りに合わないので時間のある時にだけ利用したいのです。 マシントレーニング、バイク、ランだけで良くて、水泳とか他プログラムはいりません。 シャワーとかも最悪無くてもいいです。 札幌ドームのジムはお気にいりですが通うのに非常に遠いのが難点です・・・ 理想の施設は、キレイ・広い・トレーナーさん常駐です。区の体育館は苦手です。 上記以外で非・会員制システムで利用できる所はあるのでしょうか? 検索してもやはり会員制のジムばかりでなかなか良いところが見つかりません。 ご存知の方いましたらご教示下さい。 ちなみに私が知ってるのは、札幌ドーム、きたえーる、つどーむくらいです。

  • 札幌、小樽近郊で楽しめるホテル

    札幌、小樽近郊の宿泊施設を探しています。単に泊まるだけでは無くて、首都圏で言えばユネッサンみたいな施設希望です。ガトーキングダムサッポロは良さそうだなぁとも思いましたが、諸事情により諦めました。なのでガトーキングダムサッポロ以外でお願いします。食事はあってもなくても可。交通手段は車です。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のスポーツ施設(?)について

    以前大阪の玉出の近くの愉楽という温泉施設に初めて行った時、すぐ前にスポーツ施設(?)のようなものがありました。その時は何も気にとめなかったのですが、今になって少し太り気味なので何か水泳か何かスポーツをしようと思うようになってあの施設のことが気になって仕方ありません。どのような設備があってもし一般の人でも利用出来るのならどうすれば利用出来るか分かれば教えてもらえませんか。

  • ノースサファリサッポロへ

    もうじき北海道へ旅行予定です。 新千歳空港に到着後、キリンビアパークに寄り、 ノースサファリへ行きたいのですが…(笑) 一番最善のルートを教えてください! 新千歳空港→千歳駅→長都駅→キリンビアパーク その後、キリンビアパークからノースサファリまでのルートは どんなパターンが良いのでしょうか? 札幌駅→ 地下鉄で南北線真駒内駅  ここからバス利用とサイトにはあったのですが、本数が少ないようです・・・ タクシーを利用すると料金はどれくらいかかるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう