• ベストアンサー

リフレサッポロについて教えてください

札幌の白石区にあるリフレサッポロについて教えて欲しいんです。 ぱっと見、いろいろなスポーツ施設があるみたいなのですが、 あれは全部一般の人でも利用できるのかとか、 スポーツ系の講座みたいなのをやっているのかとか、 料金とか、なんでもいいので知りたいのですが・・ 知っている人がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

検索した結果です。 スポーツ施設は体育館とプールのようです。 一般の人も利用できます。(料金は不明です。) ((3)、後、紹介はしませんがバトミントンをしているとのBBSを見ました。) 体育館、プール以外の施設利用料金は(1)を見て下さい。 札幌国際交流館は制限があるかもしれません。 講座についてはわかりませんでした。 (1)「コンベンション施設検索」→「50音検索、キーワード検索(リフレサッポロ)」 http://www.welcome.city.sapporo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=spCONV_SEARCHCONV 施設の内容、料金はだいたいわかると思います。 (2)「札幌市役所」→「キーワード検索(リフレサッポロ)」 http://www.city.sapporo.jp/city/ 「スポーツ施設予約情報システム」(事前に予約が必要)→予約のガイドブックをもらう方法があります。 (3)札幌掲示板(札幌市政) http://village.infoweb.ne.jp/~sapporo/sapporobbs/shisei.html (一般の人が利用していると記述あります。) 参考になりますでしょうか?

miyakon
質問者

お礼

参考になりました! 特に(3)は。なんかいろいろあるみたいですね・・ わざわざ調べていただいて、本当にありがとうございました!!