• ベストアンサー

(T_T)

友達を裏切ってしまいました 今さら私は気づき メールしてあやまっても 「気にしてないから」で終わって しまいました。 モヤモヤはとれず とても気まづいです。 どうしたらいいですか?

  • askbe
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

その「気にしていないから」という言葉をどう感じるのか? そして、 その感じた部分をどうこれからに活かすのか? それが大切なんじゃない? モヤモヤが取れないと。 それって貴方のスッキリを急いでいるからでしょ? 貴方のモヤモヤは当然だよ。 それよりも、 もし裏切ったというのが真実なら。 相手の方がもっとモヤモヤしているんだよ。 でも、相手は相手なりに咀嚼して。 自分自身をしんどくさせないように整理して受け止めている。 相手も引きずりたくない。 だから「気にしていない」という言葉を使っている。 でも、貴方は感じている筈。 相手は気にしているんだよね? ショックは受けている。 貴方が大切にするのは、 自分のモヤモヤや気まずさを無くす事では無くて、 その友達も含めて、 相手にモヤモヤや気まずい思いを「させない」貴方を 創り上げていく事でしょ? 失敗は誰にでもある。 貴方は後からでも気がつけた。 そして謝れる素直さがある。 だからこそ、気持ち良くは無いけど相手は許す方向で 整理してくれたんじゃない? 今までの歴史もあるから。 一回の擦れ違いで全部を壊したくない。 相手は大人の対応をしてくれたんだよ。 貴方は素直に感謝しなきゃ。 そして、自分の気まずさ位受け止める。 それよりも、 相手に気を遣わせないように。 これからの貴方の「丁寧さ」が求められるんじゃない? 直ぐにスッキリできる方が不自然。 それは少しずつ。 「今」という時間が心地良く積み重なっていく事で、 過去は少しずつ後ろに下がっていく。 貴方は今、 事情はどうあれ大事な人を裏切った、という「苦い」経験をして。 その後の「苦しさ」を感じている。 自分の苦しさよりも、 相手を苦しく「させた」事の方が。 実はしんどい事なんだよね? 貴方はこの経験を無駄にしないように、 相手の気持ち、 相手の立場に立って動ける自分自身を大切にしていけばいい。 また相手に信頼してもらえるように、 少しずつ少しずつ取り戻していけばいい。 直ぐには無理。 一気にも無理。 それは相手より「自分」が先になっているから。 自分が早く楽になりたいと思っているから。 自分よりも「相手」の気持ちを考えて動ける貴方。 丁寧に周りを見渡せる貴方。 大切にね☆

askbe
質問者

補足

回答ありがとうございます 図星の事がたくさん書いてありました 前みたいな関係は時間がかかりそうです 今回の事を無駄にしないように ちゃんと相手の事を思って 行動しようと思いました。 学校では、なかったように して接していけばいいのか あまりその子と 話さない方がいいの でしょうか??

その他の回答 (4)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.5

No.1です。 補足をありがとうございます。読ませてもらった感想は 『それって裏切りか?』という事です。 だってAさんはその頃、彼氏と遊んでいたんでしょ? 多分、あなたの気持ちの中に『私だけ誘われて申し訳ない』という後ろめたさがあったのでしょうね。 で、Aさんは自分は誘われなかった。という寂しさと嫉妬があるのかもしれませんね。 唯一、あなたに非があるとしたら、誘われた事を言わなかった事くらいでしょう 。 『裏切』りと言うより、『誤解』ではないですか? だって元々、5人グループな訳で、友達なんですよね?で、あなたもAさんに対しての友情は変わらないんですよね? 話せばわかってくれませんかね? それでもわかってくれないなら、私はAさんの方が分からず屋だと思いますが。 どう思います?

noname#177763
noname#177763
回答No.4

短くて読みやすいのだけれど、 何をしたのか分からないので、 回答のしようがありません。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

何をしたんだかわからないけど、友達に酷いことをして悪かったと思ってるなら、メールで謝って済まそうなんて思わないで、お詫びの品を渡すとか、食事をご馳走するとか、ちゃんと行動して迷惑をかけた分を償ったらいいんじゃないですか?

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.1

内容が分からないと、どの程度の裏切りなのか判断出来ないので、差し支えなければ教えてください。

askbe
質問者

補足

私とAさんは5人でいつも一緒に いました。 ですが、私とAさんはいつも一緒にいる 3人に嫌われていると思い一緒に 悩んでいました。 ですが、 市で開催されるお祭りに3人の子に 私は誘われ行きますと答え、 遊びました。 その時Aさんは彼氏と遊んでいました そしてAさんのブログに裏切られた、 利用されていたんだ と書いてあり私はそこで気づきました 一緒に悩んでいたのに 自分だけよくなると逃げてしまう などと書いてありました。 そして次の日、 メールで謝りました でもモヤモヤがとれません 今さらですけど 私は3人に嫌われないように機嫌を 伺って焦っていたんだなと 思いました

関連するQ&A

  • メール

    彼のメールを見ちゃったんです。 そしたら、彼は女の子とメールをしてるんです。 私には「お前と男友達としかメールをしてない」って 言ってたんです。 信用していただけ、すごくショックです・・・ 女の子の方は、彼よりも年下らしく彼の事を気に入っている感じのメールを送っており、夜中などに電話をしているみたいです。内容は、食事に行こうや遊びに行こうなどで、すごくブルーです。 でも、いつ その女の子と知り合ったのだろうなど考えるとだんだんとモヤモヤしてきます。 そして、彼が私に言っている事がすべて嘘に聞こえてきます。 メールを見た事をいうと、多分別れられるだろうし・・・ これは、ただの友達でしょうか。気にしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 勘ぐってしまった自分自身を納得させる方法は?

    こんばんは。 小さなことなのですが勘ぐってしまったせいでスッキリしないので ご意見をお聞かせ願えればありがたいです。 来週、誘った女友達とご飯を食べに行くことになっているのですが 昨日にその友人から「再来週、友達とそこに行くことになったから、別のとこに食べに行きたい」とメールがありました。 たったこれだけのことなのですが、なにかモヤモヤするのです。 "実はあまり私とは行きたくないのか?" "友達とそこに行くことになった、と送る必要がなぜあったのか?" "あとから約束した人とそこに行くのか?"などと思ってしまうと。 デートと思われるのが嫌なのかもしれませんが、さらさらそんな気がないだけに… こういう考え方してみたら?というようなご意見を頂けたらと思います。 お願いします。

  • H目的だったのかなぁ

    友達の友達に食事に誘われました。数回しか会ってないのに すごく気があって話もはずんでたのしかったです。 なんとなくその日Hしてしまいました。 その後私から会いたいとメールしたのですが、予定があるから また今度となってしまい、相手から誘いのメールはきません。 友達に聞いたところ、彼はメールが苦手で食事の誘いも 友達が私にメールしてみてといわれてすぐ送信したみたいです。 彼もメールが苦手だと言ってました。 私は会ってすぐするなんて今回が初めてです。 やっぱH目的だったのかなと不安になってきました。 でもモヤモヤをはっきりさせたいです。 女から何度も食事とかの誘いのメールってウザイですか? やっぱこれってH目的だったのかな?

  • うざい女ですよね。

    ダメコなんです。 彼氏と上手くいかなくなるたびに、彼のお友だちにメールや電話をして気持ちを落ち着かせていました。 連絡したあとすぐに。。気づきごめんなさいメールみたいなことを繰り返していました。 もう辞めます。 自分に自信がないから。。こんなこと繰り返してしまうんだと思います。 うざい女ですよね。。

  • 女性の方に質問。

    初めまして。24歳の女性です。 友達に紹介された男性が全然メールとかくれなくて、すごくモヤモヤするんですケド…こんな時みなさんはどうしてますか??

  • メールで好きな気持ちを伝えるのはありですか?

    最近好きな女友達に彼氏ができました。 相手は身近な男友達でした。 ショックでしたが、モヤモヤが残っているので告白というより好きだった気持ちをメールで伝えるのはありでしょうか?

  • 恋愛で…

    この間、すごく仲のよかった女友達に告白しました。 結果振られたんですが、その後のメールで「気持ちの整理をしたいから1回メールをやめる。」と言われました。 その後自分とはもう関わらないといったことを友達づてにききました。 それまですごく仲がよかっただけにその友達のことが本当に大切だったということを、失って初めて気付き告白したことを後悔してる所存です。 自分としては告白する前 とまでは言わなくても、メールをする仲くらいには戻りたいのですが、なんせ関わらないらしきことをきいたのでどうしたら良いかわかりません。 どなたか、助言を下さい。

  • いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています

    いつまで待てばいいのでしょうか?今彼と遠距離で月一度か二度会っています。今まで順調に全然喧嘩もすることなくほんわかなかんじで付き合っていました。ですが、彼の学校の女の子な彼が告白されたようで、しかも、前気になっていた子だったそうです。断ったものの、彼に近づいてくるようで、メールを無視すれば女の子の友達からどうしてメールを送らないのか来るそうです。彼は周りを気にしすぎているようで、女の子に憎まれたくないし、傷付けたくないと言われました。彼は不器用で心の中のモヤモヤが募っていき、一旦友達に戻って、心の整理ができたら私の所に戻ると言われました。ですが、100%戻ってくるかはわからないと言われました。正直彼が離れて行きそうで怖いです。メールを送ればハートマークをつけて送ってきてくれますが、毎日会っている女の子に取られそうで本当に怖いです。あんまり時間をかけずに戻って来ると言われましたが、どれくらい待てばいいのでしょうか?その女の子に諦めてもらう方法ってないでしょうか?女の子の友達まで協力しているので怖いです。

  • こんばんは、現在大学生のものです。今とても悩んでいることがあります、二

    こんばんは、現在大学生のものです。今とても悩んでいることがあります、二年ほど前、高校時代友達だった人からのメールや電話を一時期(3ヶ月くらい)無視してしまった時期があったんです。進学したのは別々のところでした。その友達は、一緒にいると疲れると言うか遊んでいる時もいつも文句ばかり言ってきて、楽しいものも楽しくなくなってくるような気がしました。それから自分の都合のいいことばかり言っていました。そのせいでその人の事が嫌いになってしまい。誘いのメールや電話を無視してしまいました。最近になってその人にメールで謝ることができました。そしたら、その友達は、許してくれました。そして最近は、また時々一緒に遊んでいます。今思うとその友達にはとても悪いことをしてしまったと、後悔でいっぱいです。その友達は、悪いところばかりでは、ありませんいいところもあります。謝っても心のどこかにまだモヤモヤがあるような気がしてとても悩んでいます。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 電話もメールもほとんど返信が来ない友達について

    タイトル通り電話もメールも返してくれない友達がいます 1歳年上です。学生時代の友達でした。 彼女曰く「メールの文章を考えられない」とのことです。 年賀状も自分で描いたイラストを、送るねと言われましたが届いた試しがありません。 私だけ友達と、思いこんでるだけなのでしょうか。 就職してからも、何度か遊びましたが、最近はこちらから連絡しても、たまに返信が返ってくる位です。 あんまり、催促のメールや電話はしてません。 どうも返信が電話でもこないと気になって仕方ありません。 諦めきれないこのモヤモヤした感情を消したいです。 第3者の方から見てどうなのか、アドバイスを頂けたらと思います。 質問内容 1 友達と思われていないという解釈で合っていると思いますか? 2 もう諦めてこちらから連絡とらない方が良いのでしょうか。あまりしつこくするとストーカーみたいですし…。