• 締切済み

勘ぐってしまった自分自身を納得させる方法は?

こんばんは。 小さなことなのですが勘ぐってしまったせいでスッキリしないので ご意見をお聞かせ願えればありがたいです。 来週、誘った女友達とご飯を食べに行くことになっているのですが 昨日にその友人から「再来週、友達とそこに行くことになったから、別のとこに食べに行きたい」とメールがありました。 たったこれだけのことなのですが、なにかモヤモヤするのです。 "実はあまり私とは行きたくないのか?" "友達とそこに行くことになった、と送る必要がなぜあったのか?" "あとから約束した人とそこに行くのか?"などと思ってしまうと。 デートと思われるのが嫌なのかもしれませんが、さらさらそんな気がないだけに… こういう考え方してみたら?というようなご意見を頂けたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

単純に「友達に、たまたま同じ店を誘われた。続けて同じところはつまらない。どうせならば違う店がいい。でも、友達に断る理由や、違う店を提案するのは、いろいろ説明しても変に勘ぐられそうでいや」というところでは? あなたならば「ひつこく理由を聞いて来たりしないだろう」と思っただけとか… 男性よりも女性の方が「理由」や「本音」を話題にしたがるからでしょう。

vuvu0305
質問者

お礼

遅れましてすみません。 ご回答ありがとうございました。 どうやら向こうで話が大きくなりすぎてどうしても行かざるを得なくなったようです。 結果的に店は違いますが似たようなところに行きました。。。