• ベストアンサー

東京周辺(なるべく東京都内)で名医のいる眼科

jn0424の回答

  • ベストアンサー
  • jn0424
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

私も全く同じ事を考えておった身でありまして、 レーシックなどは全く考えていなかったのですが、 結局話を聞きに行ってみたら納得できたので今ではレーシック体験者です。 一応質問者さんは予定はないとおっしゃっておりますが、 私の経験上1つの選択肢としてアリともおもいますので、 レーシックを受ける際には東京近視クリニックという所がおススメです。 日本のレーシック界の第一人者と言われる「青山勝」という名医がおり、 かなり人気なので2~3ヶ月は予約が取れないかもしれませんが、 話だけ聞いてみるのも(もちろん無料)良いかなぁと思います。 (私も否定派でしたが話聞いたら変わりましたので・・・) 参考まで。

noname#229108
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 レーシックを利用するときは参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 眼科医の名医(病院)を教えて下さい(東京近辺)

    義兄の左目(?)が物が二重に見えるようになってしまったの事で、近所の眼科で診察を受けましたが、目薬を出された程度でろくな検査もしてくれなかったとの事でした。 そして、私の母親から「先日テレビで都内の眼科医に名医がいるという放送を見たので探して欲しい」と連絡を受けました。 しかし、母親は「テレビで見た」「予約で数ヶ月待ち状態」「都内」という事くらいしか覚えておらず、検索エンジンで探しても、たくさん件数は出てきますが、どの病院のどの先生か、皆目見当が付きません。 どなたか、母親が言っていた「眼科の名医」をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? まさに母親がテレビで見た先生でなくとも、名医の先生であれば、構いません。 義兄は茨城に住んでおり、都内には比較的近い地方ですので、都内もしくは都内近辺にて「名医」を教えて頂けますと非常に嬉しく思います。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 誰か眼科の名医しりませんか?

     私には先天性の視力障害があります。といっても裸眼で0.3、矯正で0.4はあり、日常生活にはあまり問題ないのですが、しかし、学生である私は黒板を見るのに苦労したり、現代に生きていながら、普通免許も取れません。ある病院では、先天性のものだから回復は望めないと断言されました。しかし、どうしても諦めたくないのです。眼科の名医と言われるような方がおりましたら、紹介してください。

  • 東京都内でうつ病の名医のいる病院、クリニックを教えて下さい。

    東京都内でうつ病の名医のいる病院、クリニックを教えて下さい。

  • 名医にかかっているのですが

    腱鞘炎。 都内で手術の腕が一流の名医にかかっているのですが、 どうも治療方針の食い違いがあります。 手術してくれと頼んでも 手術する必要ないでしょと言って、一時的なステロイド注射をするだけ。 名医だから大丈夫と思って通ってましたが、 進展が無く幻滅してます。 所詮、手術の腕が一流で名医と呼ばれても、 治療として名医ではないということですかね? セカンドオピノン考えてます

  • 網膜剥離 大阪市の名医を教えてください

    網膜剥離治療レーザー手術の大阪市で実績がある信頼できる病院、医院を教えてください (眼科の名医を教えてください) 飛蚊症ではないかと思い眼科で眼底検査をしたんですが網膜剥離と言われたんですが他の名医といわれるところで見ていただいてから治療してもらいたいので教えてください

  • 乳癌の名医を探しています(東京)!!

    母が乳癌の告知を受けました。大きさは5センチ。 かなりの大きさに本人も動揺している状態です。 10月15日~1ヶ月の抗がん剤療法で、その後に手術になるようです。 とりあえず今の病院(立川にある国立病院です)で入院手続きはしたものの、実際的には私が面倒みることになるので、できれば都内にある病院で名医がいればその病院でも一度みてもらいたいと思っています。 どちらかの病院の名医がいらっしゃれば是非教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 眼科医の診断が?

    近くの眼科に行くと両眼白内障と緑内障と診断されました。 緑内障は酷く見えなくなると言われ白内障は片側を手術しましょうとの事でした。 見えなくなるのに手術? 不安になり少し離れた有名な眼科に行きました。 診断結果は同じでしたが、緑内障については中期~末期に近い状態なので白内障手術をして点眼を欠かさずしていれば100%と言いきれないが失明は免れるかもしれないと言われまさした。 何十年も気が付かずたまたま眼科に行き分かった緑内障なので自業自得です。 現在通院して4週間になりましたが、はじめの2週間は点眼2種類で今は3種類で点眼後の眼圧は15くらいです。 離れた眼科の方が信頼できますが頻繁に通院となると厳しいです。近くの眼科は腕は良い噂は聞きますが先生を信頼できません。 大変でも離れた眼科に通うしか無いでしょうか? 失明は食い止める事はできるでしょうか?。

  • 眼科(白内障)の名医を教えて下さい。

    神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。現在、西宮市の松尾眼科に通院中です。 眼底の筋肉に問題があり、白内障の手術が上手くいかないかもと言われました。一度、別の病院で診てもらいたいと思います。よろしくお願いします。

  • 眼科の名医の紹介をお願いします(東海地方で)

    お世話になります。 私は、10年ほど前から低眼圧緑内障と言うことで、眼科に通っていました。 大学病院に通っていたのですが、ここ4年前から近くの個人の眼科に通っていました。個人の眼科の先生は、視力が落ちてきたから、大学病院で手術の相談をしてくるように言われました。大学病院で検査を受けたのですが、4年前から緑内障は進行していないこと、視力低下の原因は分からないとのことでした。 現在、自動車の免許の更新も危ないくらいの視力です。視力低下が分かる先生を紹介して頂けないでしょうか。 私は、現在岐阜市に在住しているので東海三県ぐらいでお願いしたいです。

  • 口腔外科の名医を探しています。

    口腔外科の名医を探しています。 現在顎の再建手術が決定しています。 腰の骨を顎に移植するという手術なのですが、今の病院でしか受診をしたことがないので この決断に迷っています。 最近セカンドオピニオンという存在を知り、違う意見も聞きたいと思い、口腔外科を探しています。 東京・埼玉周辺の名医をご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。