• ベストアンサー

テニプリの手作り(?)グッズ

先日テニプリ関連のイベントに行ったときに、着せ替えできるクマのキーチェーン付ぬいぐるみに、テニプリのレギュラージャージの服を着せている方を複数人見かけました。 クマ用の着せ替えの服はヘタリアやデュラララ!!等、アニメイトなどで売っているみたいなのですが、 テニプリに関しては見つかりません。 あのようなものは皆様手作りされているのでしょうか? そういった場合、型紙などもご自分で作られているのですか?

noname#187931
noname#187931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

販売されていないなら手作りの可能性が高いです。 着せ替えのできるクマのぬいぐるみというのはバースデーベアのシリーズでしょうか? そのサイズだったら1/6サイズのドールの型紙を使えば作ることができると思います。 その場合、型紙を少し拡大しないといけませんが…。 周囲にそういうのを作るのが得意な人がいるか、バースデーベアの洋服を作っているサイトにオーダーしているか、先述したように手作りか、いずれかだと思います。 私がネットで見たのは手作りのものでした。

noname#187931
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません>< ぬいぐるみのサイズは、バースデーベアのシリーズより少し大きめですが拡大していろいろ作ってみようと思います^^

関連するQ&A

  • 手作りのクマ(結婚祝い)

    友人が5月に結婚が決まり、 手作りでのクマのぬいぐるみを作る事が決まりました。 友人の希望は 1.お色直しして退席中に高砂に座らせたい  (いっその事大きなクマにしちゃおう!) 2.直接メッセージが書ける  (色紙などにお祝いをもらう代わり) 3.もちろん受け付けでお出迎え  (って事はお洋服、最低ブーケとか帽子?) です。 高砂にちょこんと座らせたいと言う希望に私たちが メッセージも頂くならいっそのこと大きな物を作ろう と一大決心しました。大きなと言っても等身大は無理なので120cm位と想像しています。 そこで、大きなクマを作る為に型紙は手作りキット などの拡大コピーなどを利用するのでしょうか? 型紙だけなら何処を探せばありますか? ペンのにじみにくい生地ってありますか? 布でにじまないペンを探したほうが早でしょうか? 何しろ恥ずかしい話ですが普段ぼたん付けの時位しか 針を持ったことがなく、手芸屋さんにもほとんど 行った事がなく制作期間が2ヶ月(仕事と家事の合間でかなりハードですが) 不器用な私達になんとか知恵をお貸しください。 最後にヌイグルミ作成にあたっての注意事項などありましたらアドバイスください。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • 手作りできる、あったかグッズ

    今年のクリスマス、寒がりで風邪をひきやすい彼に 手作りでなにかあったかいものを贈りたいと思っています^^ ですが、彼はアトピー肌で、 マフラーはどの素材でも難しいと思われます… 編み物も初心者で手袋は難しいかなー…と思っています^^; ニット帽も正直すごく似合わないのでボツで(笑) そこで、マフラー・ニット帽・手袋以外に 何か手作りできる防寒具があったら教えてください! 似たような経験談もお待ちしています! ついでに比較的アトピー肌に優しくてあったかい素材も ご存知でしたらよろしくお願いします^^ 今目をつけているのはシルク・モヘアです。あったかいのかな?

  • グッズを手作りしたい!

    もうすぐ安定期に入る妊婦です。 今月で仕事を辞め、12月の出産まで持て余すくらいの時間があるので、 色んなグッズを手作りしたいと思っています。 例えば、母子手帳ケース、マタニティー用の服、ベビー服など。。。 本屋さんに行けばそれなりの本があるのですが、 できるならwebでパターンや作り方などのせているページがないかと探しています。 ご存知の方、おすすめのページを教えて下さい!

  • ウエルカムベア

    作る労力の割には、ウエルカムベアの印象ってボードより薄らしいし、私も覚えてない事が多いことと、手芸が得意でもないので、完成品のぬいぐるみを使ってウエルカムベア制作を考えています。 持ってるくまで、使えそうなのは ・座っている高さ10cmのクマ(水色)が2体(未使用) 当日の洋装に似せた服を、パタンナーの友人に協力してもらって、手作り(友人は激務で全部は頼めません) ・彼氏のプレゼントの巨大ベア(座った高さ70cm,幅最大75cm)の首にウエルカムとさげる 楽&インパクトあり(すぎ…) 新郎は仕事関係が多く、新郎側の希望の有名ホテルの披露宴だし、なしかなあ… 巨大ウエルカムベアはありですか?なしですか? 作った、見たベアでよかったのはどんな感じでしたか?

  • くたくたした手触りのテディベアを探しています。

    おそらく「ペレット」入りのぬいぐるみだと思うのですが、くたくたした手触りのテディベアを探しています。 使用目的は、子どものおもちゃです。 数年前に、某お菓子メーカーと某子供服メーカーがコラボレートして、お菓子とテディベアのセットを限定販売したのですが、そのテディベアを二人の子どもが取り合いをして困っています。 それを現在入手するのは困難ですので、既製品を「購入」するか、「キットで手作り(詰め物が綿なら、一部をペレットに変更)」したいと考えています。 大きさは三十センチ程度(もしくはそれ以上)で、重さは必要ありません(体重ベアは考えていません)。重要なのはくったり感です。 試しに綿入りのテディベアを与えると「違う」と拒否されました。 顔の好みとしては、あまりラブリー(まんがチック)でも奇抜なのも好みではないようで、スタンダードなクマの顔(ちょっぴりかわいめ)が好みのようです。 条件が多すぎなのですが、何かお勧めはないでしょうか?

  • テニプリ

    向日岳人の読み方を教えてください。

  • テニプリ

    アニメで全国大会辺りのopとenの曲を教えて下さい。 ずっと探している曲があるのですが、記憶が曖昧で思い出せないので…。 越前がローラースケートに乗ってる映像もあったような気がしなくもないのですが。 もしかしたら記憶違いの可能性もあるので。

  • テニプリを、

    全巻売りたいと思ってるんですけど、今売った方が高く売れるのか、連載が終わった直後に売った方がいいのか迷っています。教えてください。

  • テニプリについて

    テニスの王子様(新も含む)について質問なのですが、 リョーマが真田と対戦した以外で英語を喋る場面はありますか? ありましたらアニメ、漫画分かる範囲で教えて欲しいです。お願いします!

専門家に質問してみよう