• ベストアンサー

テニプリについて

テニスの王子様(新も含む)について質問なのですが、 リョーマが真田と対戦した以外で英語を喋る場面はありますか? ありましたらアニメ、漫画分かる範囲で教えて欲しいです。お願いします!

  • r11a
  • お礼率51% (18/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

原作の初めの方で、(1巻か2巻かくらいだと思いますが) 英語の授業で当てられて 「これはドアですか?いいえ窓です。なんだこれ?見りゃわかんじゃん!」 と英語で言うシーンがあった気がします。

r11a
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.1

関東大会だったか全国大会だったかの前に、非公式で切原赤也と戦っていて追いつめられて、初めて無我の境地に達した時、英語でしゃべってたと思います。 何巻だったかは憶えてないですが。

r11a
質問者

お礼

確認してみます。 参考になりました!

関連するQ&A

  • テニプリキャラソンについて

    テニスの王子様のキャラソンの中で全部英語の歌詞でできているものは 「AMAZING GRACE」不二 「Carry On」不二 「Renaissance Earth」甲斐 「dead or alive」クラウザー 「LIFE GOES ON」リョーマ 以外に何がありますか? もし他に知っている曲があれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします☆

  • テニプリのサイト

    テニプリ(テニスの王子様)の個人サイトでどうしてもサイト名が思い出せません。 覚えていることは… ・そのサイトは別館だったこと ・漫画・イラストサイト  その漫画の内容が、手塚がTVの影響を受けて夢で不 二と夫婦になっていたり、リョーマが娘になってた り…あと、英二も娘になっていて氷帝の監督と援助 交際してる…など。 これじゃないかと思うサイトあれば教えてください!

  • テニスの王子様

    テニスの王子様の越前リョーマが記憶喪失になる話数を教えてください。でも、私はマンガよりもテレビアニメ派なのでテレビアニメでの、話数を教えてください♪♪おねがいします☆★

  • 生意気でクールなキャラ

    こどものおもちゃの羽山、テニスの王子様の越前リョーマのような生意気でクールで、だけど実は優しい、キャラが出てくる漫画やアニメを教えてください。

  • テニプリのアニメについて

    テニスの王子様の質問が二つあります。 (1)テニスの王子様のアニメで青学レギュラーが使っていた携帯電話の色、又は携帯を使っていたキャラの携帯の色を教えてください。 (2)もう1つがアニメのシーンで大石が目の前に矢か何かが飛んできて、驚いているシーンがどの話に出てきたか教えてください。 いきなりの投稿で2つも申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 皆川純子さんが出ているアニメ

    テニスの王子様でリョーマ役をしている 皆川純子さんが出ているアニメって他にありますか? リョーマみたいな感じでやっているのがあれば教えてください

  • テニプリ 寿葉

    テニスの王子様のアニメで寿葉が偵察に来る回って何話か分かる人いますか? 

  • テニスの王子様の最後のリョーマと手塚の試合

    こんばんは♪ 漫画のテニスの王子様を読んでそのあとにあった小説も読みました。 最後はリョーマが手塚に試合をするところで終わったのですが… その後の結果はどうなったんですか!? もしその画像などがあったら見たいです。 教えてください! お願いします。

  • 新テニスの王子様

    アニメ新テニスの王子様を見たんですが、 初期の頃テニスの王子様のアニメを見て、凄くおもしろくてはまっていたので 楽しみにしてたんですが、 男子しかでてこない 桜乃(?)や堀尾などのキャラクターがいない リョーマの可愛らしさがなくなってしまってかっこいい 静止画ばかりで動かない OPの雰囲気など 大分初期の頃と変わってしまった印象を受けました。 絵はとてもかっこよくなって良かったんですが、少し残念でした。 今後桜乃などのキャラクターは出ないのでしょうか? 新テニスの王子様の感想など教えてくださると嬉しいです(^_^;)

  • テニプリ 不二周助

    テニスの王子様のアニメで、不二周助が女の子をお姫様抱っこしているシーンがあるみたいなのですが、それは何話か教えてください。