• ベストアンサー

〇イ・ヴィトンのバック

東京に住んでいます 数年前は5人に1人ぐらいは持ち歩いていたような気がするのですが最近持っている人の割合が減ったような気がするのですが気のせいだと思いますか? ご存知の方いらっしゃたら暇な時教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.3

こんにちは。 若い女性が読む雑誌ではヴィトンだけを大々的に取り扱わなくなってきたというか、他の高級ブランドに人気が分散してるからではないでしょうか? 雑誌を見てる限りだとヴィトン一色ではなくなってるな~と思います。 少し前まではヴィトン大ブームって感じでしたけど、何回かの値上がりもあってブームは落ち着いたんじゃないかと思います…。 エルメスのガーデンパーティやエヴリン、エールラインやシャネルのニュートラベルラインとかカジュアルに持てるバッグが他のブランドからも出てきてるし、コーチやセリーヌのバッグなんかも最近人気ありますよね。 だから「ブランドバッグ=ヴィトン」じゃなくなってきてるんじゃないかな~と思います。 相変わらず日本人はブランド好きなのは変わってないかと思いますけど(^^)

taro123
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かにご指摘のように雑誌での取り扱いが以前より減ったように気がしますね。 でも相変わらずOLはブランド品好きみたいですね。

その他の回答 (4)

  • love99
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.5

ファッションが個性や多様化の傾向がでてきたので、それに合わせるようにヴィトンに一点集中する傾向も薄くなった、ということと、最近ヴィトンにファッションと相まって流行るほどのヒット作品が出ていないということだと思います。(ダミエがじわじわとは来ていますがまだまだです) ここ数年前までは、ファッションもバックもある程度決まったスタイルにする傾向があったのですが、最近では、ファッションの傾向が多様化してきたので、バッグもその流れで、ヴィトンに集中することがなくなってきました。その代わりにサマンサタバサ、シャネル、エルメス、クリスチャンディオールなどのブランドの支持率が最近あがっています。 2000年位までは、ファッションのスタイルはお姉系かカジュアル系か?という、ある程度2分化されている感じがありましたが、最近ではお姉系でも、上品な感じのお姉系・ギャルな感じ・神戸系な感じ・・・とお姉系の中でもいろいろ傾向が多様化されてきています。そのため、それに合わせて・・上品→サマンサ、エルメス、ギャル→ヴィトン、ディオール、神戸系→シャネル、といった感じでバッグのスタイルも分散するようになっています。

taro123
質問者

お礼

お返事有難うございます。確かにファッションの多様性は目を見張るものがありますね。そういう方々がヴィトンから離れたのかもしれないですね。

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.4

高級品を持っている、という記号として身につけていた人は、 流行ものに流れてしまうでしょう。 ヴィトンでもあの定番のモノグラムは一歩間違えば おばさんくさいんじゃないか? と思えます。 同ブランドの違うラインに流れているかもしれません。 本当にリッチなひとは卒業してもっと高級品を身につけるのではないでしょうか。 他にも沢山持っているためヴィトンのバッグを持つ回数が減っているのかもしれません。 女子高生が学生服姿でヴィトンのバッグを持っているのを見たときは 愕然としました。なんちゃって女子高生でもなさそうで…。 身の程を知らない、TPOをわきまえない、 でもこういう人種が消費社会を支えているのでしょうかね。

taro123
質問者

お礼

お返事有難うございます。

回答No.2

地域差があるのかも・・・。 ここ名古屋ではまだ持ってる人がたくさんいますよ。 流行りモノに弱い土地柄なんで・・・。 逆に東京の方ではどんなブランドが「成長株」なのか気になります。

taro123
質問者

お礼

お返事有難うございます。 地域差あるのかもしれないですね。東京の方ではエルメスやコーチのバックを持つ方が増えているような気がします。ブランド品だから流行があるのかもしれないですね。

  • sarutobi
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

そういわれればそうですね。結局流行モノに飛びついてただけなんでしょうか。 でも、日本人だけですよね、バッグに見合わない服、靴を身につけているにも関わらず、バッグだけが高級品なんて。。。

taro123
質問者

お礼

私もその日本人の一人なのですがこれからはバランスを考えて物を持ちたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 『歳のせいで涙腺が弱くなる』って・・

    よく「歳をとったせいで涙腺が弱くなって・・」などと言いますが、 これは何か根拠があるのでしょうか? 年下の友人(30)が最近そう言っていて、考えてみれば私(33)も 前より涙もろくなった気がします。 「心が開放されている印」だと思っていたのですが 『歳』のせいとなるとちょっと・・(‐_‐) 少し気になったのでご存知の方、おひまな時にお願いします。

  • なぜ頑なにバックなのか

    駐車の話です。 お店の駐車場など、車を停める際にバックで停める人が かなりの割合で多いと思うのですが、なぜなのでしょう。 出る時に楽だから、と言うのはわかりますが、 入る時に労を割いてるのでプラマイは0です。 突っ込んで停めても、出る時に目の前の車が居なければ、 そのまま直進で出られますし。 後続を待たせながらバックで入れる人もいますが、 出るときに車が途切れるのを待ってバックで出たほうが 迷惑もかけないし、合理的です。 もちろん場所によっては、バックで入れたほうが良い時があるのは理解してます。 ともかく、私から見て合理的な理由もなさそうなのに、 基本、車はバックで停める人の気持が聞きたいです。

  • ヴィトンのマリー・・・

    数年前に購入したヴィトンのマリーをまた使いたいなぁと思っているのですが、最近は使っている人も見かけないし、今時使うのは止めた方がいいですか?新作を持ってはいますが、やっぱり前に購入した物で使い易いものはまた使うかもと思って大事にしまっておいたんですが、もう使わない様っだったら、質屋行きにしようかと思ってます。ずばり、今時使っていると恥ずかしいですか?教えて下さい。

  • ヴィトンのバッグについて

    ヴィトンって最近すごくいろんな種類(ライン)が出てますが、それってその時だけのものなんでしょうか? 定番のモノグラムだともうずっと前からあっていつまでも使える、というイメージがあったんですが、アンティグアラインやデニムのは一時的なものですか? モノグラムでも最近すごく色々なデザインが出ていますよね。 気になっているので詳しい方教えてください。

  • テレビのキーンという音

    今日ネット上で見つけて、あ、やっぱり聞こえる人がいるんだと思いましたが、 今まで生きてきた中で、同じように聞こえる人は一人しか会ったことがありません。 このサイトでも以前の質問であって、私も聞こえますって人がけっこう居ました。 実際この音が聞こえる人はどのくらいの割合でいるんでしょうか? ネット上でみると稀に聞こえる人が居ますっていう内容と 私も聞こえますって内容ばっかりで参考になりません。 ちなみに高校時代に聞いて周ったときは、家族含め誰一人まわりに聞こえる人が居ませんでした。 最近は液晶のテレビが増えたせいか、歳を取ったせいなのか、気になることは減りました。 子供の頃親に信じてもらえなかったからなぁ、今みたいにネットが復旧していれば・・・

  • エルメスのバックについて

    4年程前に、エルメスの直営店でエールリュックのナチュラルを購入しました。 そこで最近、ネット通販やオークションなどを見て気がついたのですが、 エールリュックに、皮でできた紐のようなものに鍵がついた物が、バックに吊り下げられています。 しかし、私が購入したエールリュックには、そのような物は付いていませんでした。 あれは、別売りで購入するのでしょうか? それとも、付いているバックと付いていないバックがあるのでしょうか? それから・・・ フールトゥトートを持っているのですが ブルージーンズを着用中に使用したせいで こすれて、ジーンズの染みがついてしましました。 その場合、お店でクリーニングをしてもらえるのでしょうか? もしできる場合、お値段と時間はどれくらいかかるでしょうか? 以上2つについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヴィトン スピーディー35 古いものは内ポケットがない?

    数年前、かなり(20年以上前?)古いルイ・ヴィトンのスピーディー35を譲り受けました。 しかし、あまりにボロボロになっているので、先日新しいものを購入したのですが、 比べてみると、新しい方にだけ内ポケットが付いていました。 あとから内ポケットを付けるようになったのでしょうか? 取っ手の留め具なども形が違っています。 もし昔から内ポケットがあったとすれば、これは・・・ということになるので気になります。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにどちらもフランス製です。

  • 暇な時間の過ごし方

    2年程前から一人暮らしを始めたのですが、最近一人家にいるのがイヤになり暇な時間に何かを楽しめないかと思い、ジョギングやマンガ喫茶等に行ったのですがあまり楽しくはありませんでした。そこで特に一人暮らしをしている方にお尋ねしたいのですが(それ以外の方でもいいです)、平日(の夜)や休日等で暇になった時間は何に費やしていますか?それから暇になった時に何か楽しめるアドバイスなどあれば教えてください。

  • バックナンバーの探し方

    快楽天のバックナンバーを探してます。 具体的には快楽天1998年11月号、12月号、1999年9月号です。 以前持っていた雑誌でお気に入り作品が載っていました。 しかし仕事の関係で上京している間に母に捨てられていました。 そのときは特に気にとめていませんでしたが、今になるとその作品のタイトルが気になってしょうがないです。 上記の三冊の内どれかに掲載されていたと思うのですが、忘れてしまいました。 作者名、作品タイトルを調べようと、こちらのサイトにわずかな記憶を頼りに質問してみたり、ネットをめぐって調べてみましたがわかりませんせした。 次に出版元であるワニマガジン社に問い合わせるも「わからない」とのことでした。 10年前の作品でヒントも少ないとあって調べるのは難しいと考え、直接手に入れて調べようと思い快楽天200号記念に応募するも落選し、ネットや古本屋を廻るも見つかりませんでした。 長くなりましたが、快楽天バックナンバー(10年以上前のモノ)を売っている店を探しています。できれば東京、大阪、名古屋の三都市内でお願いします。 また、売っている店を知らなくても、良い探し方を知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大企業に勤める人の割合

    大企業に勤める人の割合は5人に1人ぐらいと聞いたことがあるのですが、合っているでしょうか?5人1人だと意外と多いような気がします。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。