• ベストアンサー

新規オープン2

こんばんは!お世話になります。 少し手直しさせて頂きました。 皆さんの自宅から歩いて1分程の場所に新規オープンの話がでました。 さて、皆さんは何がオープンしてくれたら嬉しいですか? 敷地面積などは無視して下さって構いません。 具体的な名前でも施設でもなんでも結構です。 それでは宜しくお願いします。

noname#146981
noname#146981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 動物病院ですね。 家で猫を飼ってます。 近ければ近いほど有り難いです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!sk1272さん、こんばんは。 『動物病院』・・・・・ですか。 確かにあまり数はないですよね? ネコを飼ってらっしゃるんですね。 ここには多いですね。猫さん飼ってらっしゃる方々が。 自分も飼いたいんですが、事情により飼えないんです。 犬はずっと飼ってたんですが、それも辞めました。 今は鯉だけ飼ってます。 近くに専門店がないから、これも大変です。(病気など) いつも感心させられます。(アンケート) 自分ももう少し大人になって頑張ります。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#156504
noname#156504
回答No.7

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/ 私は「鉄道博物館」がいいです! ・・・・・確実に常連になるでしょうけど(^^;

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!まゆみさん、こんばんは! 『鉄道博物館』・・・・・ですか。 いい! 休みの度に行きそうです。 実は静岡にも一件あったんです。 それが、廃止になってしまい、車両は名古屋に行ってしまいました。 新幹線が好きなんですが、昔のオレンジとグリーンの電車が大好きなんです。 パソコンは鉄道だらけ。 今の一番はやっぱりN700系です。300系も捨てがたい(泣)。 たしかまゆみさんの部屋から見られるんですよね?JR。 いいなあ! 夢の世界ですね。一日中ベランダにいそうです。!(^^)!

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.6

こんにちは  本屋さんです。きちんとした紙の本が良いです。色々、手に取ってたくさんの本を読みたいです。今の薔薇の画像は好きです。 余談 実を言うと、前の回答14は、今のnonameのお方にも言っていたりします。知っていても、黙っておくのも良いかなと思ったわけです。あのお方も張り合いがないですので、戻って来ると思います。そして、他の退会されたお方が帰って来て、以前の話の人も当然知っています。(o・v・o)/ めでたし、めでたしになれば良いかなと思っています^^

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!moyomoyo4さん、こんばんは。 『本屋さん』・・・・・ですか。 これも欲しい一店です。 自分も良く本屋さんに行きます。 好きな作家さんの物は新品なんですが、どうしても足りないのでBOOK-OFFさんにもよく行きます。 薔薇・・実は以前別の方向から言われたので(著作権)変えました。今日の方ではありません。 戻ってきて下さること願ってます。皆さんに。moyomoyo4さんならば分かってくれますよね?どなたか。 それでいつか、今日の方が言ってらしたオフ会で笑い話してみたいです。 今日は本当にありがとうございました。

回答No.4

 ぽんきちさん、こんばんは!  私は「居酒屋さん」がオープンしてくれたら嬉しいですね。  主人と飲みに行きたいです。  (今日は持病の身体の痛みがきつくて、昼間はちょっと辛かったですが   少し楽になりました。昨日はBAをありがとうございました!   明日はお父さまの一周忌ですね。私もぽんきちさんの友人の一人として   白檀のお香を焚いて、東に向かって手を合わせますから・・・)

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは。 『居酒屋さん』・・・・・ですか。 それナイスです。!(^^)! ぽんきちも欲しいですね。 でも家の怖~いお母様に鍵を取り上げられそうです。(^_^.) お身体大丈夫ですか?大事になさって下さいね。 ぽんきちは、色んな意味で良い一日でした。 明日の事・・・・・ありがとうございます。 これで、少し落ち着けるかな?って思ってます。 お正月は何もせず、のんびりしてます。多分ここに来ます。!(^^)! 余談ですが強がり・・・反省しました。又ぽんきちになります。 いつも暖かく励ましてくれてありがとうございます。

回答No.3

スーパー欲しい。 超欲しい。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!TNOKfdsgsgさん、こんばんは。 『スーパー』・・・・・ですか。 やはり人気ですよね。 先の回答者様にも言わせて頂いたのですが、本当に便利です。 そこは残念ながら大手ではないので24時間という訳にはいかないのですが、年中無休です。 ですから元旦から営業してくれるとのこと。 母と二人なので、買いだめする必要もないですし、本当に助かってます。 余談ですが、埴輪でしょうか? 凄く可愛いです(^_^.) 昔のNHKのキャラを思い出しました。 週末にこんな事してます。 機会があったらまたお立ち寄りください。

noname#149394
noname#149394
回答No.2

自宅から歩いて1分程の場所‥すぐそこですね。 前回はパン屋さんにしました。 『1分程の場所』‥ここポイントですね~。 マーケットがすぐそこにあれば 買い忘れがあっても楽に歩いて行けます。自転車も要らない距離でしょうから‥。 タイムサービスのシール張る時間に(笑)行くのもよかね‥ いやいや、こちらこそ 宜しくお願いします。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!soregashiさん、こんばんは。 『マーケット』・・・・・ですか。 確かに便利ですね。 実は過去質に似たのがあったので、急遽変更させて頂きました。 家からは歩いて5分ほどの場所にこじんまりとしたスーパーがあります。 職場も徒歩5分・・・だから家からよりも近いんです。(本当に目の前です) なので、母と二人暮らしなのですが、買い物は良くして帰ります。 シール・・・分かります。 実はいつも狙ってますよ(^_^.) 塵も積もれば・・・・・ですね。 改めましてこちらこそ宜しくお願いします。

  • bubu3boo
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.1

天文台ですね 静かな生活を送れそうです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!bubu3booさん、こんばんは! はじめまして。 『天文台』・・・・・ですか。 いいですね。 その季節季節で色んな星座が見られますから。 天文台ならばプラネタリウムもあると思います。 大好きな方とシートを倒して、眺めるのもいいですよね。 新しい彗星を発見して名前を付けて・・・・・。 正に夢の世界ですね。 素敵な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新規オープン

    こんばんは!お世話になります。 皆さんの自宅の横に空地があったとします。 そこに近々新規オープンの話が出ました。 さて、皆さんは何がオープンしてくれたら嬉しいですか? 敷地面積などは無視して下さって構いません。 具体的な名前でも施設でもなんでも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • 東京ドームm個分、n杯分

    西ノ島は東京ドーム21個分の広さになったそうです。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140417/k10013805441000.html が、正直かえってそのたとえはわかりにくいです。 大きな面積や容量についての報道に表記の表現がよく用いられますが、決まりはあるのかそれとも各報道機関によってまちまちなのか?実際どういう計算なのでしょうか? 面積について ・フェアグラウンドの面積 ・グラウンド部分の面積 ・客席を含み、斜め部分考慮 ・グラウンドと客席の斜め部分と天井の丸い部分も含む ・外側の壁の面積も含む ・中の通路も含む ・中に入っている商業施設の表面積も含む ・グラウンドと客席の敷地面積 ・周囲の商業施設も含む 容量について ・フェアグラウンドと天井の間の空間 ・グラウンドと天井の間の空間 ・グラウンドと客席の敷地面と天井の間の空間 ・グラウンドと客席の面と天井の間の空間 ・グラウンドと客席の敷地面と天井との間の空間から建物を引いたもの のどれに近いですか? そして、西ノ島の表面積のことを言っているのか、それとも標高を無視して海岸線で閉じた領域の面積のことを言っているのか、大潮のときなのか平均潮位のときなのか。

  • 雀荘をオープンしました。

    雀荘をオープンしました。 場所は、主要駅より10分圏内の場所です。 一応知っている方々は、顔を出して下さったのですが、新規のお客様が、予想外に少なく、不安になってまいりました…。 一応ビラ配り等には、女の子に協力してもらい、しようと思いますし、雑誌にも広告等も出しておりますが、何か良い宣伝方法や、麻雀をされる方は、『こんなサービスは?』『こういう雀荘は嫌だ!!』等… 皆様の意\±ATET2?見等を、聞かせていただきたく思います。 真剣に悩んでおりますので、宜しくお願い致します!!

  • マンション等の「持分割合」に関して教えて下さい。

    共用部分は、原則として「専有部分の床面積の割合」だと思いますが.・・・ 他方、 敷地・共有部分以外の付属施設って、分譲契約に定めがなければ、 民法により「相等しい」と推定される。 ⇐とありますが、 敷地・共有部分以外の付属施設とは、 具体的にどのようなものを指すのでしょうか? 持分割合や考え方も含めて、教えて下さい。

  • 東京ドームm個分、n杯分

    西ノ島は東京ドーム21個分の広さになったそうです。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140417/k10013805441000.html が、正直かえってそのたとえはわかりにくいです。 大きな面積や容量についての報道に表記の表現がよく用いられますが、決まりはあるのかそれとも各報道機関によってまちまちなのか?実際どういう計算なのでしょうか? 面積について ・フェアグラウンドの面積 ・グラウンド部分の面積 ・客席を含み、斜め部分考慮 ・グラウンドと客席の斜め部分と天井の丸い部分も含む ・外側の壁の面積も含む ・中の通路も含む ・中に入っている商業施設の表面積も含む ・グラウンドと客席の敷地面積 ・周囲の商業施設も含む 容量について ・フェアグラウンドと天井の間の空間 ・グラウンドと天井の間の空間 ・グラウンドと客席の敷地面と天井の間の空間 ・グラウンドと客席の面と天井の間の空間 ・グラウンドと客席の敷地面と天井との間の空間から建物を引いたもの のどれに近いですか? そして、西ノ島の表面積のことを言っているのか、それとも標高を無視して海岸線で閉じた領域の面積のことを言っているのか、大潮のときなのか平均潮位のときなのか。 社会カテゴリーで質問したら場違いだったようなのでこちらに改めて投稿しなおします。

  • 六本木ヒルズの人数調査って?

    先日OPENした「六本木ヒルズ」、初日の人出が100万人とかニュースで言っていますが、このような敷地面積の中で人口密度がバラバラの場所をどうやってカウントしているのでしょうか?調査方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 都市公園法の公園で建築できる建物

    都市計画地域で都市公園法にかかっている公園では、何が建築可能か教えてください。 敷地面積の2/100を超えては、ならないのは、分りますが、都市公園法の第2条二項の1号~9号で『修景施設・休養施設・遊戯施設・運動施設・教養施設・便益施設』政令で定めるものとありますが具体的に何が建築可能なのでしょうか?例えばコンビニや温浴施設などは、建築可能なのでしょうか?

  • 確認申請の面積算定について

    確認申請の面積算定について 確認申請の要不要の面積は建築面積と存じていますが、具体的な算定方法として、2×4工法の場合は枠組みの中心線から中心線でいいのでしょうか? 外壁から算定されないのでしょうか? もしくは所轄の市町村によるのでしょうか? 自宅敷地内に9.9m2の小屋をDIYにて建築予定です。 よろしくご回答願います。

  • こんな場所があったと思うんのですが。

    今回、一身上の都合で引越しを行うことになりました。 そのため、引越し先が自宅になります。しかし、実家の面積が狭くて、今の家具が置けるよう場所がとてもではないのですが置けません。 具体的にその家具とは、ソファ(横の長さが1.5mくらい)、洗濯機、冷蔵庫など様々です。 しかし、以前テレビで見たのですが、荷物を一時保管することができて、さらに、いつでもその荷物を持っていけるという場所というか、施設があったはずです。でもあまり記憶があまりないので、思い出せません。 その場所というか、会社をご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?? ちなみに私は大阪在住です。

  • 国内のバラ園

    全国的に知られている規模の大きなバラ園以外で国内のバラ園に関する情報を探しています。 デパートの屋上、ホテルの敷地内、公園の敷地内、観光施設の敷地内のバラ園など、バラ園として認知されている場所なら規模が小さくてもかまいません。(苗や切花の生産のみのバラ農家は除く) また、近年オープンしたバラ園や、現在は閉園してしまったバラ園の情報もお知らせいただければ幸いです。