• ベストアンサー

新規オープン2

こんばんは!お世話になります。 少し手直しさせて頂きました。 皆さんの自宅から歩いて1分程の場所に新規オープンの話がでました。 さて、皆さんは何がオープンしてくれたら嬉しいですか? 敷地面積などは無視して下さって構いません。 具体的な名前でも施設でもなんでも結構です。 それでは宜しくお願いします。

noname#146981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 動物病院ですね。 家で猫を飼ってます。 近ければ近いほど有り難いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!sk1272さん、こんばんは。 『動物病院』・・・・・ですか。 確かにあまり数はないですよね? ネコを飼ってらっしゃるんですね。 ここには多いですね。猫さん飼ってらっしゃる方々が。 自分も飼いたいんですが、事情により飼えないんです。 犬はずっと飼ってたんですが、それも辞めました。 今は鯉だけ飼ってます。 近くに専門店がないから、これも大変です。(病気など) いつも感心させられます。(アンケート) 自分ももう少し大人になって頑張ります。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#156504
noname#156504
回答No.7

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/ 私は「鉄道博物館」がいいです! ・・・・・確実に常連になるでしょうけど(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!まゆみさん、こんばんは! 『鉄道博物館』・・・・・ですか。 いい! 休みの度に行きそうです。 実は静岡にも一件あったんです。 それが、廃止になってしまい、車両は名古屋に行ってしまいました。 新幹線が好きなんですが、昔のオレンジとグリーンの電車が大好きなんです。 パソコンは鉄道だらけ。 今の一番はやっぱりN700系です。300系も捨てがたい(泣)。 たしかまゆみさんの部屋から見られるんですよね?JR。 いいなあ! 夢の世界ですね。一日中ベランダにいそうです。!(^^)!

• moyomoyo4
回答No.6

こんにちは  本屋さんです。きちんとした紙の本が良いです。色々、手に取ってたくさんの本を読みたいです。今の薔薇の画像は好きです。 余談 実を言うと、前の回答14は、今のnonameのお方にも言っていたりします。知っていても、黙っておくのも良いかなと思ったわけです。あのお方も張り合いがないですので、戻って来ると思います。そして、他の退会されたお方が帰って来て、以前の話の人も当然知っています。(o・v・o)/ めでたし、めでたしになれば良いかなと思っています^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!moyomoyo4さん、こんばんは。 『本屋さん』・・・・・ですか。 これも欲しい一店です。 自分も良く本屋さんに行きます。 好きな作家さんの物は新品なんですが、どうしても足りないのでBOOK-OFFさんにもよく行きます。 薔薇・・実は以前別の方向から言われたので(著作権)変えました。今日の方ではありません。 戻ってきて下さること願ってます。皆さんに。moyomoyo4さんならば分かってくれますよね?どなたか。 それでいつか、今日の方が言ってらしたオフ会で笑い話してみたいです。 今日は本当にありがとうございました。

回答No.4

ぽんきちさん、こんばんは!  私は「居酒屋さん」がオープンしてくれたら嬉しいですね。  主人と飲みに行きたいです。  (今日は持病の身体の痛みがきつくて、昼間はちょっと辛かったですが   少し楽になりました。昨日はBAをありがとうございました!   明日はお父さまの一周忌ですね。私もぽんきちさんの友人の一人として   白檀のお香を焚いて、東に向かって手を合わせますから・・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!あんころもちさん、こんばんは。 『居酒屋さん』・・・・・ですか。 それナイスです。!(^^)! ぽんきちも欲しいですね。 でも家の怖~いお母様に鍵を取り上げられそうです。(^_^.) お身体大丈夫ですか?大事になさって下さいね。 ぽんきちは、色んな意味で良い一日でした。 明日の事・・・・・ありがとうございます。 これで、少し落ち着けるかな?って思ってます。 お正月は何もせず、のんびりしてます。多分ここに来ます。!(^^)! 余談ですが強がり・・・反省しました。又ぽんきちになります。 いつも暖かく励ましてくれてありがとうございます。

回答No.3

スーパー欲しい。 超欲しい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!TNOKfdsgsgさん、こんばんは。 『スーパー』・・・・・ですか。 やはり人気ですよね。 先の回答者様にも言わせて頂いたのですが、本当に便利です。 そこは残念ながら大手ではないので24時間という訳にはいかないのですが、年中無休です。 ですから元旦から営業してくれるとのこと。 母と二人なので、買いだめする必要もないですし、本当に助かってます。 余談ですが、埴輪でしょうか? 凄く可愛いです(^_^.) 昔のNHKのキャラを思い出しました。 週末にこんな事してます。 機会があったらまたお立ち寄りください。

noname#149394
noname#149394
回答No.2

自宅から歩いて1分程の場所‥すぐそこですね。 前回はパン屋さんにしました。 『1分程の場所』‥ここポイントですね~。 マーケットがすぐそこにあれば 買い忘れがあっても楽に歩いて行けます。自転車も要らない距離でしょうから‥。 タイムサービスのシール張る時間に(笑)行くのもよかね‥ いやいや、こちらこそ 宜しくお願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!soregashiさん、こんばんは。 『マーケット』・・・・・ですか。 確かに便利ですね。 実は過去質に似たのがあったので、急遽変更させて頂きました。 家からは歩いて5分ほどの場所にこじんまりとしたスーパーがあります。 職場も徒歩5分・・・だから家からよりも近いんです。(本当に目の前です) なので、母と二人暮らしなのですが、買い物は良くして帰ります。 シール・・・分かります。 実はいつも狙ってますよ(^_^.) 塵も積もれば・・・・・ですね。 改めましてこちらこそ宜しくお願いします。

• bubu3boo
回答No.1

天文台ですね 静かな生活を送れそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!bubu3booさん、こんばんは! はじめまして。 『天文台』・・・・・ですか。 いいですね。 その季節季節で色んな星座が見られますから。 天文台ならばプラネタリウムもあると思います。 大好きな方とシートを倒して、眺めるのもいいですよね。 新しい彗星を発見して名前を付けて・・・・・。 正に夢の世界ですね。 素敵な回答ありがとうございました。