bubu3booのプロフィール

@bubu3boo bubu3boo
ありがとう数11
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/12
  • 嫌いな言葉は何ですか?

    皆さんの嫌いな言葉は何ですか? 侮辱や差別的な言葉は別として嫌いな言葉を教えてください。 その言葉にまつわるエピソードや愚痴などもよろしければ教えてください。 ちなみに僕は「ケチ」という言葉が大嫌いです。 回答よろしくお願いします。

  • 笑顔、楽しそうに仕事をするのは悪いこと?

    仕事中に笑顔で楽しそうに仕事をするのはいけないことでしょうか? 悲哀の家なき子、小公女セーラなどをみていた経験から 楽しそうに仕事をしていると「サボっているんじゃないよ 真剣にやれ」「余裕あるんだな、もっと仕事をふやしてやれ」「笑顔になるのは一生懸命やってない証拠だ」「ニヤニヤ仕事してるんじゃないよ、仕事もできないくせに・・」 といわれる印象があって 仕事中笑顔、楽しそうにやるのを人に見られないようにしています ですがあまり楽しそうじゃないねと言われたり笑顔で仕事をするほうがよいみたいな 本をよく見るような気がします。 笑顔で怒られる頻度が多くなるのはドラマだけの話ですか? それとも上司次第、機嫌しだい? みなさんは笑顔で仕事してるとどうおもいますか? 差支え無ければ役職ありかも教えて下さい  

  • 頭のいい人ってどんな人?

    頭がいいってどういうことだと思いますか? 単純に疑問をもったので回答お願いします。

  • 成人式、必要ですか?必要でないですか?

    1月9日は成人式です。 またきっと、どこかしこで、荒れる成人式の様子がニュースになるのでしょう。 個人的には、「税金で行う同窓会」と化しているような気もしますし、彼ら彼女らがこの日を境に大人の自覚が芽生えるとは到底思えませんが、一方で、式が定着しているという意見や、節目的なものが必要、子供の晴れ姿を見たい、親に見せたいという意見もあります。 そこで、皆さんは、成人式は必要だと思いますか? それとも、必要でないですか?

  • 日本崩壊の靴音が聞こえた気がした瞬間

    「日本崩壊の靴音が聞こえたような気がした。  こんなんではそろそろ世も末ではなかろうか?」 そんな風に感じた経験はありますか? それはどのような瞬間だったのか、 具体的に教えていただけると助かります。 *** 当方はこんなものを目(耳?)にしたときですかね。 ・女のオナラ  http://www.youtube.com/watch?v=Tb1nPg4E7pU  (YouTubeより) 「津波は天罰だ」と言いたくなる気持ちもわかります。 ※年の瀬に不謹慎な話題でごめんなさい。 *** 来年は明るく良い年になるといいですね。 それでは皆さま良いお年を!!