• ベストアンサー

「もろびとこぞりて」の英語の歌詞

今度のクリスマスで、英語でもろびとこぞりてを歌おうということになりましたが、 歌詞カードがいまだに入手できていません。 以下のいずれかの条件での入手方法をお教えください。 (1)ネットにそのままの歌詞がアップされている場所のURL (2)回答に歌詞を直書き (3)ただでくれる場所の連絡先 ・ ・ 有料で入手する方法の情報は不要です。もちろん説教厳禁です。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

英語のタイトルが [ joy to the world ] ですから、これで検索しますとyoutubeでもどこでも英文の歌詞がワンサと出ます。 http://en.wikipedia.org/wiki/Joy_to_the_World http://www.youtube.com/watch?v=O5hj518Iugk

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2
osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どなたか英語の歌詞を日本語にできますか?

    此度は、この貴重な場所をお借りし大変申し訳ございません・・・。 アニメ【最遊記】の歌なのですが、当方英語がまったくダメで 日本語でどういう歌詞なのかわかりません。 歌詞が載っているURLはこちらです↓ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/saiyuuki/from.html どなたか日本語で教えてください! よろしくお願い致します。

  • 英語歌詞の訳で困っています

    サラ・マクラクランさんの「Wintersong」という曲を歌いたいと思うのですが、歌詞が上手く和訳できなくて詰まってしまいました。 英語が得意な方に教えていただけないかなと思って質問させていただきました。 分からないところはこの2つです。 (1)And this is how I see you In the snow on Christmas morning Love and happiness surround you As you throw your arms up to the sky 「雪のクリスマスの朝、私にはあなたがこんな風に見えるの あなたが空に手を差しのべたとき 愛と幸せがあなたを包むのが」 という風に、後ろの2行が前に掛かる形で、Asを「~するとき」と訳してみたんですけど、これで大丈夫でしょうか? (2)I keep this moment by and by ここが特によく分からないところなのですが、「by and by」は「やがて」とか「まもなく」という意味なので、「わたしはやがてこの瞬間を、keep=自分のものにする?保つ?」 となって、上手く意味が通らない気がするのです。 ちなみに(2)は(1)の直後に来る歌詞です。 どなたか、英語に強い方に御意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • クリスマス聖歌の合唱譜を無料で入手したい

    クリスマスパーティーで、定番の聖歌を歌おうと思っています。 3部か4部の合唱譜をネットで無償で入手したいと思っているのですが、 どなたか御存知ありませんか。 「もろびとこぞりて」 「来たれ友よ(アデステ)」 「あめのみつかいの」 歌詞は直せばいいので 英語でも日本語でも、カトリックでもプロテスタントでもいいのですが、 できれば日本語・カトリックのものが良いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • "The House of the Rising Sun"の歌詞

    ジャズのスタンダードナンバー、"The House of the Rising Sun"の歌詞が気になっています。英語の歌詞、または対訳を入手する方法がありましたら教えてください。

  • 英語の歌詞

    M-floとAlexのコラボ曲の英語の歌詞なのですが、アレックスが歌っている部分でどうしても聞き取れない箇所があるので、分かる方お願いします!!!歌のどの箇所かというと、YouTube(http://jp.youtube.com/watch?v=SWV-JDbRWCI)の動画で1:02秒経過してから始まる部分で、聞き取れない場所は下記の下線を引いている部分になります。もしかしたら、わたしにはmade itと聞こえる部分が前の聞き取れない部分とつながる一つの単語かもしれないなという気もします。よろしくお願いします。※上記のURLアドレスをコピー&ペーストしてYouTubeのサイトに入ると見られます。 _____made it got my eye saw you gotta make you stay all night tonight but i know that you can keep me now _____made it i'll show you tonight

  • 洋楽の歌詞の調べ方

    先日国内発売CDの歌詞カード入手方法について質問がありました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=46288 回答は、CDと一緒に買いなさいというものでまことに正論と思います。 ところで疑問に思ったのは、輸入版て普通歌詞カード無いですよね? あれは例えばアメリカの国内盤でも同様とおもうのです。 アメリカの人は歌詞が知りたくなったらどうしているんでしょうか? アメリカ人でも聞き取れない英語があるでしょうし(私がJ-POPなんか聞いてるとしょっちゅうです)まして歌詞が外国語(仏語、ラテン語等)だったら一般人はやはりお手上げではないでしょうか。そのような場合かの地の人がどうしてるか、日本国内からでもどうにかなるのか、どなたか教えてくださいませ。

  • 英語吹き替えの邦画を配信しているサイト

    英語スキル向上のため、英語吹き替えの邦画を配信しているサイトを探しています。 条件は、英語吹き替えで、英語のサブタイトルがON・OFF切り替え可能であること。また、邦画の映画でとなりのトトロなどのアニメもあるとうれしいです。 有料サイトでも構わないです。ご存知の方、URLを教えて頂きたいです。

  • もろびとこぞりての歌詞を教えてください。

    ミュージックベルで讃美歌の「もろびとこぞりて」を演奏します。なかなかメンバーが揃わず、それならば歌詞がわかれば良いかも、と言うことになりました。 日本語の歌詞でわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 歌詞の内容を教えて欲しい

    下記の曲の詩の内容を教えて欲しいです。 YOUTUBEに動画をアップする際に多分著作権など関係無く使用して 良いものだと思いますが、マイナーなのかネットを調べてもさっぱり 出てきません。歌詞さえ探せれば翻訳サイトで雰囲気だけでも解ると 思うのですが・・・。 細かく詩の内容が知りたいのでは無く、大まかな内容が分れば充分です。 英語の得意の方、宜しくお願いします。 下記URLで曲は聴けます。 【曲名】 Prince Charming In Disguise 【アーティスト名】 Liberty n' Justice feat. Gunnar Nelson of Nelson http://youtu.be/5sDnILemY-8

  • 英語圏向けサイトのアクセスアップ方法

    英語圏向けにサイトを作っています。(英語は非常に苦手ですが) 初めての試みで、作った後、どこに登録すればいいのかなどさっぱりわかりません。 アクセスアップのためにどんなことをすればいいでしょうか。 そういったことが書かれている日本語のサイトはありますか? 趣味のサイトなので、あまりお金を出して宣伝はできませんが、 多少なら有料でもいいので、良い方法があればお願いします。 よろしくお願いいたします!